2016年10月28日

【サンプル作製】【magicalparty】綿麻・千鳥チェック×キャミアンサンブル【muni】【娘2歳】

前回のサンプルのお洋服
ノリノリでママカメラ始動しました(笑)

*
2016.10.22Sat
*
@magical__party さん10/28~31販売の
綿麻・千鳥チェック でお仕立てした
#キャミアンサンブル を着せてみました
うん、かわいい✨
くしゃくしゃの顔してる娘も可愛かった✌
*
今日は娘っこはじめての運動会
ヤル気で走る構えをしてたのに
フライングしてしまい
一気にヤル気なくす(笑)
でも眠いながらも踊ったり
「にーにーがんばってー」
と声援送ったり頑張りました◎
1歳児クラスのあどけなさと
年長クラスの成長ぶりに
涙が出そうになったのはヒミツ😁
*
#flowersound_photo
#magicalparty#cssakuhinpost 
#handm#oldnavy#3COINS#ベレー帽
#おうちフォト#東京写真部
#ビスチェ#キッズビスチェ
#りー成長記録#muniパターン
2Y2M,Ht86cm,Wt13kg,90size


着せるとなおかわいい生地にパターンですよね☆
くしゃくしゃの笑顔をした娘もかわいすぎて
かあちゃんには宝物♡←

先日は娘っこはじめての運動会でした
鼻息荒く走る構えをしてたのに
フライングしてしまい
一気にヤル気なくしていました(笑)
でも眠いながらも踊ったり
「にーにーがんばってー」
と声援送ったり頑張りました◎
1歳児クラスのあどけなさと
年長クラスの成長ぶりに
涙が出そうになったのはヒミツです😁

*
2016.10.24Mon
*
後がゴムなパターンなので
着せやすい♡
コーデュロイでも作ろうかなー(*´ω`*)
*
でもまずはひーばーば優先♡
私の自慢のおばあちゃん
元看護婦で去年までヘルパーしてた
スーパーばぁちゃん✨
私がナース目指したのも
ばぁちゃんあってのこと
LINEもできるし
背筋ピシッとして
家もきちーっとしてて
最近入院するまで89歳で一人暮らし
入院用に着替え取りに行ったら
入院セットもしっかり準備してあったって
私も見習わなきゃ←整頓整頓苦手
今日の夕方
天国にいるじーちゃんの写真が
LINEで送られてきたら
久しぶりにニコニコしてた
でもね…
働き者のシワシワの手が
いつもより
小さく感じたな…
*
#flowersound_photo
#magicalparty#cssakuhinpost 
#muniパターン#おうちフォト


後がゴムなパターンなので
着せやすい♡

こちら綿麻・千鳥チェックは
2016年10月28日(金)21時カートオープン
10月31日(月)10時カートクローズ
となっているそうですよ☆
http://magicalparty.cart.fc2.com/
是非ごらんになってみて下さいね♡
今回はペンギンチュニックの
へプラムアレンジも追加されるそうですよ☆
事前に会員登録をしておくとスムーズにお買い物できます◎
※オープン1時間前頃には一端アクセスができなくなりますのでご注意をお願いします

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

【サンプル作製】【magicalparty】【娘服】綿麻・千鳥チェック × キャミアンサンブル【muni】

【magicalparty】のこぴよさんに声をかけていただき
綿麻・千鳥チェックのネイビー(今期新作のお色だそうです)でサンプルを作製しました

DSC_2842-1.JPG

薄手なのにしっかりしていて
アイロンがピシーッ‼と決まりやすく
ギャザーも寄せやすい生地です✨
すぐに汗をかく娘に
重ね着できるキャミソールを
仕立ててみました😃
パターンはmuniさんの新作キャミアンサンブル☆

DSC_2846.JPG

後ろはゴムなので
スポッと着せやすいパターンで良さそうですよね

DSC_2853.JPG

もちのろーーーーーーんで
メルちゃんサイズのお洋服も作りましたよ
今や我が家のネネちゃん(メルちゃんの妹)は
旦那より衣装持ちかも(笑)
柄がちいさな千鳥チェックなので
小さなドール服も仕立て栄えする生地でした✨

余談ですがこちらがセットのモックネックのインナー
DSC_2848.JPG
トックリのことを
モックネックとかおされな名前ですね☆
あ、昭和なのばれる??
タートルネックの方がよかったかしら(笑)

DSC_2849.JPG

裾はカーブで落ちそうな予感がひしひししていたので
裏をロックしてからカバステでさらに裾上げしております☆
(某ユ○ク○の裾がこの仕様になっていたので採用しました(^_-)☆)
これで安心(笑)

サンプルで作製したのですが
ついつい気合入ってしまって(笑)
おうちフォトしたので明日は娘の着画です

こちら綿麻・千鳥チェックは
2016年10月28日(金)21時カートオープン
10月31日(月)10時カートクローズ
となっているそうです
http://magicalparty.cart.fc2.com/
是非ごらんになってみて下さいね
今回はペンギンチュニックの
へプラムアレンジも追加されるそうですよ☆
もちろん私も追加しまーーす!!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

【2歳娘】よく話す話す娘のこと

先日江の島に行った時
母と娘でお揃いコーデしました

そんな2歳数カ月の娘っこのこと
まーーーーーーーよく話す話す

保育園や自宅で覚えてはすぐ歌を歌う🎤
しゃーいた
しゃーいた
ちゅーりっぷのあなが
なーらんらー
なーらんらー
あかちろちいろ
どのあなみてもー
ちれいだなー
*
あなとか笑えるし
でもちゃんと言えてないのがかわいい
そしてすぐに息子に訂正される…オチがあるけどね(笑)

*
2016.10.2sun
*
ママとあたちの
#お揃いコーデ *
*
保育園や自宅で覚えてはすぐ歌を歌う🎤
しゃーいた
しゃーいた
ちゅーりっぷのあなが
なーらんらー
なーらんらー
あかちろちいろ
どのあなみてもー
ちれいだなー
*
#あなとか笑える
#でも
#ちゃんと言えてないのがかわいい
#すぐに息子に訂正される…
#りー成長記録


そしてさらには…
その江の島の帰りだったかな
唐揚げを食べてた息子
美味しかったんだよね
ちまちま食べてたわけですよ
そしたら
すかさず
娘「はやく、たべなしゃい!」
息子「うん、たべてるよ」

しばらくしてまた
同じこと3回くらい言われてました(笑)
息子も娘も面白すぎて
かあちゃんお腹痛かった😁

女の子ってメンタルの成長早いのねと感心しつつ
かあちゃんの口調に似すぎて
ドキドキします(汗

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆オーダーした素敵シール&アイロンシート☆そしてラッピングしてみました☆

インスタで仲良くさせてもらっている
@made_in_riko ちゃんからの
HAPPY便 はシール&アイロンシート
わがまま言ったのに
快く受けてくれました


*
2016.9.11
*
@made_in_riko ちゃんからの
#HAPPY便 は#シール
わがまま言ったのに
快く受けてくれました
そしていろいろと優しい気持ちをありがとう♡
昨夕にあっという間に売れてしまってたという
サイズアイロンシートも入ってました✨
かわいいの沢山でテンション上がる上がる⤴
縫いモチ復活しました←単純(笑)
*
#mh_original_iron_seat


そしていろいろと優しい気持ちをありがとう♡
先日あっという間に売れてしまってたという
サイズアイロンシートも入ってました✨
かわいいの沢山でテンション上がる上がる⤴
縫いモチ復活しました←単純(笑)

それらを使って
ラッピングしたのがこちらですよ↓
*
2016.9.26Mon
*
#発送準備中 📫
@made_in_riko ちゃんの☆のシール
さっそく使わせてもらってウキウキ☆
ホチキスで挟むタイプの
プリントものも新調しました←なんていう名前?(笑)
*
champignonはフランス語なので
背景にParisのmapをプリントしてます😃
#見えないけどね(笑)
#エッフェル塔の鋏も並べましたよ(笑)
*
minneでお買い上げ下さった方
ありがとうございました!
現在発送準備中です
もう少しお待ちくださいね✨
*
#2016_champignon_handmade
#champignon_doll_fabric 
#checkandstripe


ホチキスではさむもの(名前わからぬ…)は自分で新調してみました
メルちゃんサイズのお洋服達がかわいくなった〜!!
シールさんのおかげ☆
ありがとう、ありがとう☆

そんな素敵な彼女のギャラリーは→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

【doll服】メルちゃんサイズのお洋服 × その他いろいろ

本日もメルちゃんサイズのお洋服です

ギンガムチェックのフリルブラウス
DSC_2769.JPG
そしてズアーブパンツ

DSC_2763.JPG

このフリル感がいい感じ
でも寒そう…(笑)

DSC_2782.JPG

もちろん並行して作っていますので
お揃い風☆


こちらはしずく柄のコーデュロイ
DSC_2815.JPG
これも大好きな生地だったけど
今年は△とかの展開になってたかな??
しずく柄が好きだったんだけどもう使い切りました(泣

DSC_2805.JPG

こんな感じで去年娘に作った好きだったコーデの色みで
合わせて着せたいな〜と思います
サイズアウトしているコーデだから
なおさら思い出になります♡

DSC_2821.JPG

とんがり帽のカーデも作ってみました

DSC_2810.JPG
DSC_2813.JPG
着せたシルエットがいい感じ
ほかの色でも作りたいなと思いながらなかなかできません(笑)

DSC_2826.JPG

ラストはこちらの靴下さん
先月かな?
お買い上げいただいた方へのプレゼント企画をしていまして
その時のプレゼント用に作りました
フレンチカラーがお気に入り
ちいさくてたまらない〜☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | doll服・雑貨…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする