2015年03月31日

プレゼント用エルゴカスタムセット×ネイビーボーダー

友人へのプレゼントに
エルゴカスタムセットを作りました

ネイビーのエルゴを使っている
2人の男の子のママなので
ボーダーとダンガリーを使って
☆のスナップをポイントにシンプルに作りました
私のグレーのエルゴに装着するとこうなります

フードカバーを改良して
ベビーの首や背中にあたる部分へ
山型のものを付けてみました
これというのも
我が家のエルゴは息子の時から使っていて
フードと本体のつなぎ目が汗やヨダレで汚れやすいので
気になっておりずっとやろうと思っていて
娘が7ヵ月になりようやく改良完成しました(笑)
もっと早くやればいいのに…
以前全体カバーも作ったことがあるのですが
プレゼントするのにも
エルゴも新しくなって微妙に形が違うだろうし
オールマイティーに使えるものとして
このカバーの方が使い勝手がよさそうです(^u^)

このように作っていい感じだったので
友人用にも作ったのでした♪

next
ここで少しお知らせです
月に数件程度ですがオーダーも再開することにしました
気になるものがありましたら
コメント欄へメールアドレスを入力して
ご連絡いただければ返信いたします
コメント欄は承認制となっておりますので
連絡先など公表しませんのでご安心下さいね
また、よくお問い合わせいただくのですが
Marimekkoの生地は商用利用できないため
オーダー受付できませんのでご了承下さい

posted by Flower Sound at 21:36| Comment(0) | エルゴ関連…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

出産祝いセット×女の子☆Marimekko

初めてのMarimekkoを結婚祝いでいただいたうん年前
その友人がめでたく女の子を出産したとのことで
Marimekkoの生地で何か作りたいと思って作ったのがこちら

チュニックです(^u^)
リボンをポイントで付けて
生地がかわいいのでシンプルに♪
Onnimanniという生地はカバーオールなどにも使われている柄で
カラフルで小さめの柄が子供服に使いやすそうだし
なんといっても私の好みだったので
王道の柄はセレクトしませんでした☆
王道の柄もかわいいんだけれど大柄なので
私の技量では子供服に使うのが難しいなぁ・・・
と思ったのでした

見返しは生成りのwガーゼを使って
表の生地にひびかないようにしました

いつも豪華なプレゼントをしてくれる友人
ルクルーゼベビーの食器も一緒に
お揃いの巾着もおまけしてプレゼントします
娘ちゃんのために作れて幸せな気分になりました
早く会って抱っこしたい♡
喜んでくれるといいなぁ〜(^_-)☆

パターン:アレンジ
サイズ:70〜80サイズ
生地:Onnimanni…Marimekko

posted by Flower Sound at 10:15| Comment(0) | baby60〜70…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

出産祝いセット×女の子☆北欧風

今度会う友人の娘ちゃん
確か…昨年の11月生まれだったかな?
出産祝いセットを作りました♪

定番の6重ガーゼのガーゼケット
蝶々のレースのヘアバンド
サロペットスカート
市販のボディーをセットで
春〜夏を意識したものにしました♪

こちらのサロペットスカートは
こんなの欲しいなぁと思って
手持ちのパターンをあれこれアレンジして
娘に着せて調整したりして作ってみました
肩紐は2段で調整できるようにしています☆

ちなみに第一弾

第二段と試作をしてようやくできました(^u^)

パターン:アレンジ
サイズ:70〜80サイズ
生地:コットンダブルガーゼ生地≪Flower Circle≫…アットホビー@スタイリストゴトウ
  【ハート/多色使い】ふんわり六重織ガーゼ…fuwara

posted by Flower Sound at 22:58| Comment(0) | baby60〜70…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボンチュニック×北欧風

お次も友人からのオーダーもの

リボンチュニックを北欧風の生地で作りました♪
この生地かわいいよ〜とお勧めしたら即決定!!

ん〜これ1枚で麦わら帽子をかぶって
着ている姿を妄想して…♡

リボンがかわいいね♪

パターン:リボンチュニック…two-bottle
サイズ:100
生地:コットンダブルガーゼ生地≪Flower Circle≫…アットホビー@スタイリストゴトウ

posted by Flower Sound at 22:43| Comment(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャスケット×B

お次はキャスケット3つです

オーダーいただいたものと一緒に
息子と娘のものも作りました♪
ワッペンを付けてます(*^_^*)

リバーシブルの反対側はこんな感じ
奥から52cm→息子用
47cm→娘用
49cm→オーダー男の子用
迷彩好きな私のセレクトで娘と息子のは迷彩です☆

パターン:かんたんタックキャスケット(全6サイズセット・ベビ〜大人)・レシピありアンの木
サイズ:47、49、52cm
生地:≪ふんわりWガーゼ≫*Like Denim*(ライクデニム)ヒッコリー≪ネイビー≫…マツケ
   40/ポンチ ミリタリー 【グリーン】【ピンク】
   マルチスラブリバー天竺 無地 【アッシュネイビー】…slowboat
副素材:ワッペン ( アイロン付着タイプ )【10】 02P30Nov14…Pulle-feuille
   四角・シンプルタグ・Cuddly&英語テキスト(全15色)…happyboo

posted by Flower Sound at 22:35| Comment(0) | kids小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チュールスカッツ×迷彩

ご無沙汰してます
なかなかUPできてませんでしたが
少しずつ作ってはいます☆

星柄のチュールを探していたら見つけた
迷彩のチュール(^u^)
これはと飛びついて購入したものの
チュールの扱いがわからずに放置してましたが
なんとか作りました!!
ラ・スーラさんのスカッツを参考に
アレンジしてます

こんな感じでコーデしようかと♡
でもスパッツをグレーにしたがために
我が家にはトップスにもグレーが多くて
合わせるものに困る一品になってしまいましたが
かわいいのでよしとします(笑)

パターン:アレンジ
サイズ:70
生地:迷彩柄プリントチュール…クラフトワン
  60/スパンフライス【グレー】…slowboat


next

オーダーをいただいたリボンヘアバンド+αーも作りました♪

posted by Flower Sound at 22:21| Comment(0) | baby60〜70…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする