2015年05月28日

フェイクレイヤードパンツ×ライム&ミント

無事にお手元に届いたようなので紹介させて
いただきます(^u^)
先日作ったフェイクレイヤードのアレンジ
こちらの合わせで作りたかったからなのでした↓

はい、そうです
見た目は100サイズのハーフパンツとなんらかわりません(笑)
igで知り合ったohirunemisinnの**mi_ki**ちゃんが欲しいと言って下さって
も〜それが素敵なお洋服を作る方でどうしたもんかと
口から心臓が飛び出そうになったのですが
勝手ながら交換会をお願いさせてもらったのでした♪
そして体系もうちの息子と同じくらいの次男君ということで
100サイズは大きいよという話をしていて
手元に90サイズのパターンもなく
アレンジという形で作らせてもらいました(*^_^*)

今回少し違うのは後ろポケットのタグは
ちゃっかり「champignon」タグをつけちゃいました
そして閂止めをやってみたのですが
ちょっと中心に寄りすぎた…ごめんなさい((+_+))
でも3歳の小さい手なら入るので大丈夫よね?
ステキに着画をigにpostしてくれてますので
アカウントお持ちの方は是非見てください♡
そして…
6月初旬頃に少しですが作りためたものを
販売したいと思っています
ご興味ある方はまた見に来てください

posted by Flower Sound at 23:41| Comment(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

ハーフパンツ×ネイビーストライプ&ドット

裁断してあったので
工程は一緒だしアレンジしたものと一緒に縫いました
息子にゃ大きいハーフパンツです(笑)

ポケットがやっぱりかわいいですよね♪

ドットとストライプが入り混じっていますが
本来はストライプをメインにポケットはドットとしたかった
でもストライプの生地が手元のものでは足りませんでした〜(笑)

90サイズのアレンジしたものと並べま〜す
next

後ろから〜

畳んで〜

重ねて〜
画像多めですいません…
こうやって重ねるとかなり長くなってしまうのがわかります(^u^)
これで安心して同じくらいの男の子用に作ることができます♪

パターン:ハーフパンツ…petit etalage
サイズ:100
生地:リネン/コインドット ネイビー
   リネン/スタイリッシュボーダー ネイビー…布1000ネットショップ

posted by Flower Sound at 15:34| Comment(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェイクレイヤードパンツ×ネイビー

実は作りながら大きいなぁと思っていた
以前作ったハーフパンツ
あまりにも大きくて
ヒップホップ系男子になってしまいました…
大きめすぎるのもなんだかなので
夏の終わりから来シーズンに着てもらうことにして
90サイズのパターンを持ち合わせてなかったので
手元にあったフェイクレイヤードパンツの
パンツ部分だけを使いポケットを縮小して作ってみました♪

こんな感じでできあがり
このパターンをご存じの方はわかるかと思いますが
スパッツとのつなぎ目部分はなくしました(^u^)

なんのことない無地のストレッチチノなので
閂止めを黄色でして遊んでみましたよ〜♪
息子が履いてちょうど膝丈くらい
私の好みの丈になりました☆
ところが完成した後に
パターン販売開始していたという悲しいお話…
気を取り直して(笑)
後日着画upしま〜す

パターン:アレンジ
サイズ:90
生地:チノストレッチ ネイビー
   リネン/コインドット ネイビー…布1000ネットショップ

posted by Flower Sound at 15:20| Comment(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ギャザーカットソー80×A

友人からのオーダー
妹ちゃん用の80サイズでギャザーカットソーです

娘に作ったninaの生地を気に入ってくれて
ありがたくもオーダーしてくれました♪

こちらも胸元にモチーフ付けました

小さいお袖のぷっくりもたまんないかわいさです

100サイズのお姉ちゃんとお揃い風になりました♪

そしてせっかくなので並行して
販売用かプレゼント用にも作ちゃいました

こちらはフルーツカシェのボーダーを合わせてます

半袖のぷっくりもかわいい(*^_^*)
こちらの合わせも私の好みです♪

80サイズ全て並べて
萌え萌えしました(笑)

パターン:ギャザーカットソー…toco.
サイズ:80サイズ
生地:スラブ天竺/無地 クリームイエロー…bichette
   スパンフライス【たんぽぽ】…slowboat
   *北欧スタイル*『nina』(ニーナ)≪シャーティング*やわらかソフリー加工≫
    モーネ≪ミント≫…マツケ
   24/粗挽きMIX杢天竺ボーダー4Cフルーツカシェ花柄ベージュ杢×レモングラス…mocamocha

posted by Flower Sound at 00:11| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

抱っこ紐の収納カバー×YUWA


こちらもオーダーもの
抱っこ紐の収納カバーです

内側にはダンガリー使ってます(*^_^*)

posted by Flower Sound at 23:56| Comment(0) | エルゴ関連…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショートパンツ×チノストレッチピンク&スカーレット

ロックミシンにピンクの糸がついていうちに
こちらのも作ってました♪

そうです
以前作ったショートパンツの色違い
娘には合わないのが分かっているのですが
勢いで作りたくて作ってしまった(笑)
たぶん誰かにおしつけるか
販売用にしようかと思っています

こちらのポケットはYUWAの綿麻にしました

今回はちゃんとタック忘れずいれましたよ〜

前ポケットの中にはドットの綿麻
ほんのりピンクでかわいいです☆

パターン:Basic ショートパンツ…toco.
サイズ:80
生地:20チノ・ストレッチ生地/無地50
   ピンク&スカーレット…生地のお店 Le Sucre
   ≪YUWA≫コットンリネンキャンバス**クラシックフラワー** 
   ナチュラル×ピンク…マツケ
   40/スパンフライス 【オールドピンク】…slowboat

posted by Flower Sound at 23:46| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャザーカットソー100×A

またまたギャザーカットソー♪
友人からのオーダーになります

まずはシャワーレインボーと
スラブ天竺の合わせです♪
胸元には取り外しできるリボンをON

長袖のぷっくり感もいい感じ(*^_^*)


お次はフルーツカシェボーダーと
スラブ天竺の合わせです♪

胸元にモチーフ付けてみました♪
襟まわりには仕様書にありませんが
私の好みで
ステッチを入れています

こちらもぷっくりのお袖

横からみると少し後ろ下がりなんですね(*^_^*)
2つともにチュニック丈ですが
友人の希望で2cm丈を伸ばしています
かわいい〜と喜んでくれたようで
おばちゃん嬉しです♪

パターン:ギャザーカットソー…toco.
サイズ:100サイズ
生地:スラブ天竺/無地 クリームイエロー
   スラブ天竺/無地 バイオレット
   40スパンフライス バイオレット…bichette
   <北欧>シャワー レインボー…Basic PLUS+
   24/粗挽きMIX杢天竺ボーダー4Cフルーツカシェ花柄ベージュ杢×レモングラス…mocamocha

posted by Flower Sound at 23:32| Comment(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする