2015年06月28日

ショップクローズしました

「CHAMPIGNON」
shopは少し早いですが
先程をもってcloseさせていただきました
夢にまでみていたshopopenを現実にできましたのも
見に来ていただいた皆さん
応援してくださった皆さん
お買上げいただいた皆さんのおかげです
本当にありがとうございました♪
まだまだ勉強が必要ですが
これからも楽しくハンドメイドできたらと思っています
残ったものは友人へ押しつけるか
ハンドメイドサイトへ並べるか検討中です



そしてありがたいことに
追加でもオーダーをいただいてまして
リボン屋さんやってました
しかし
最近日の出とともに起きる娘に合わせて
夜は息子と一緒に寝落ちしてしまっています(*_*;
なかなかすすまなくてお待たせしてしまってごめんなさい

posted by Flower Sound at 16:20| Comment(0) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ショップオープンしました


本日6/20〜28夜までショップオープンしています
6/28クローズしました

「CHAMPIGNON」

品数は少ないですが、気持ちを込めて楽しく作らせていただきました。
のぞいていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

posted by Flower Sound at 22:40| Comment(2) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エプロン風サロペット×A

tocoさんのエプロン風サロペ
タックサロペと悩んだのですが
我が子にはこちらの方が似合うかなぁとこちらのパターンにしました♪
サロペは皆さんとっても素敵に作られていて
とってもいい刺激をいただき
画面を眺めているだけじゃだめだ!と
私も重い腰をあげてようやく作りました♪
まずは娘用から

ショートサロペなので暑い夏にも
心配なく着せることができるように
wガーゼを使っています♪
私の体験談なのですが真夏のデニムのサロペ
とてつもなく暑いです…
いい年なのにサロペ着てるのも問題ですが
御覧のように初回なのにアレンジしちゃいました〜(^_^;)
まずは前立てにフリルを付けて
フリルはフリンジに
でもこれ、とっても地味な作業(笑)
ひたすら縦糸を引き抜き引き抜き……
ピケを付けたり縫い方を気を付けて耐久性をもたせました
1回洗濯した限りでは大丈夫そう(*^_^*)
しかもネットに入れて洗ったつもりが
ファスナーがしっかりしまっていなかったらしく
素のままタオルなどの荒波にもまれても大丈夫だったというお墨付き
私のヌケヌケは結果オーライとします

next

横から見るとこんな感じでぷっくりかわいい♡
裾にゴムを入れてギャザーを寄せています

後ろボタンで肩紐は止めるようにして
ウエストはボタンホールゴムを使っているので
調節可能なのがニクイいいパターンですね♪
娘に合わせてボタンホールは多めにあけて
70pジャストの娘にもいい感じに着れました

久しぶりの着画
身長70p 体重9.2s
むっちむちの娘が着てます(*^_^*)


さてお次はこちら
同じ色のヒッコリー柄を使っています
もちろんwガーゼなので真夏もOK!!
デフォ通りにシンプルに作っています

前立ての後ろはイカリ柄のこちらもwガーゼを使って

横から見てもかわいい〜♡

肩紐は4段階に調節可能
ウエストゴムももちろんボタンホールゴムを使っています
こちらショップに並べました
ご希望があり、後から付ける形でもよろしければ
フリルを付けたり、裾をゴムでギャザー寄せすることも承ろうかと思っています。


二つ並んであぁ〜達成感♡
毎度すいませんでした!!

パターン:エプロン風サロペット…toco.
サイズ:80
生地:≪ふんわりWガーゼ≫*Like Denim*(ライクデニム) 無地≪ビンテージブルー≫
  ヒッコリー≪ビンテージブルー≫…マツケ

posted by Flower Sound at 22:09| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ヨーヨーパンツ×カモフラ

続いてヨーヨーパンツも作りました♪

皆さんが切り替えでカッコよく作られているのを見て
二度と作らないだろうと思っていたこのパターン
単純な私…気が付いたら作っていました(笑)
しかも2本一気縫い

カッコイイをモットーにポケットもシンプル
いつもの段染め糸でステッチ

ボタンもリベットも付けてカッコよく!

後ろはリメイク風スカートとお揃いになります♪
こちらもショップに並べる予定です

2015/6/20(土)の21〜23時頃
ショップオープン予定です

next
そして息子にはこちら

前ポケット省略〜(^u^)

後ろはこうなります
全て並べて

息子と私で

連投失礼いたしました

パターン:ヨーヨーパンツ…one's one
サイズ:90
生地:コーマ16/12幅広チノ (カモフラ)…puriri

posted by Flower Sound at 22:12| Comment(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リメイク風ミニスカート×カモフラ

私のカモフラのカーゴスカートを作る際に
一緒に作ったリメイク風スカートになります

muniさんのヘビロテスカッツのパターンですが
レギンスと合わせたり
タイツと合わせたりすれば
着れる時期が長くなるかと思って
今回はスカッツを付けずに作ってみました

後ろはネイビーで切り替えて
ポケットとリメイク風のカモフラが目立って
かっこかわいい!!

ポケットには
スター☆が10個並んだリベットを付けています♪
そしていつもの段染め糸でステッチ
こちらショップに並べる予定です(*^_^*)

パターン:ヘビロテ☆スカッツ…muni
サイズ:80
生地:コーマ16/12幅広チノ (カモフラ)…puriri

posted by Flower Sound at 20:51| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

カーゴスカート×カモフラ

ずっと作りたくて妄想していた
カモフラのカーゴスカート
ようやく作りました(^u^)

細かめの迷彩の柄が気に入って購入した生地
作ってみてもお気に入りです

ビスタグやnew織りタグも付けてますが
カモフラのインパクトが強いので
いたってシンプルです
そしていつもの段染め糸使っています

パターン:パターン:カーゴスカート…Hooray!
サイズ:M
生地:コーマ16/12幅広チノ (カモフラ)…puriri

posted by Flower Sound at 11:45| Comment(0) | 大人服…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーダータグ追加しました♪

以前オーダーして使っていたマイブランドのタグ
100枚注文していたのですが
もう残りが10枚になってしまったので追加で注文しました♪

今回はもちろん今までのイエローと
シンプルにも使える白地に茶のタグも一緒にオーダー♪
シンプルな方は大人服や落ち着いた色みのものにも使えそうです(*^_^*)
端はヒートカットされているのでそのままでも使えますし
首のタグとして使う時は少し折って低アイロンでおさえて使っています
見積もりして…となるとどうしても勇気がでなかったのですが
こちらのショップはPC上で色のイメージもわかるし
お値段もその場でわかるのでしばらく悩みながらも注文しやすいと思います

副素材:

posted by Flower Sound at 11:45| Comment(0) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チュニック×デニム風ガーゼ

お次はこちら
またしてもデニム風のwガーゼで
ギャザーを寄せたチュニックを作りました

ネイビーのドットと無地の生地を合わせて
取り外し可能なリボンをつけています
うちの娘は前にリボンがあると引きちぎろうとするので
背中側に移動したりできる方がいいかなぁとこうなりました(^u^)
後ろリボンにしてもかわいいですよね♪

お着替えがしやすいようにプラスチックスナップにしています♪
こちらはショップに並べる予定です

パターン:アレンジ
サイズ:70〜80サイズ
生地:≪ふんわりWガーゼ≫*Like Denim*(ライクデニム)…マツケ

posted by Flower Sound at 11:24| Comment(0) | baby60〜70…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

リボンヘアバンド&リボンシュシュ&リボンヘアゴム×etc…

リボンヘアバンドやシュシュ、ヘアゴムなど
お子さんとお揃いでオーダーいただくことがありまして
作らせていただく機会が増えています

ナチュラルな感じが私も好きなので
シンプルになってしまいますが
使いやすいと思います♪
こちらもいつくかショップに並べる予定です(^u^)

posted by Flower Sound at 23:50| Comment(0) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抱っこ紐の収納カバー&よだれパッド×北欧風キツネ

とってもかわいい娘さんのママさんから
オーダーいただいた抱っこ紐の収納カバーとよだれパッドのセットになります

動物柄やナチュラルな感じが好きだとのことで
提案させていただいた中から
こちらのかわいいきつね柄をセレクトしてくださいました(*^_^*)
北欧風の生地がとってもかわいいですよね♪

マイブランドのタグもつけさせてもらってます

こちらのセットとってもかわいかったので
もう1つ販売用にも作りました
遅くなりましたが
来週末のショップに並べようと思いますので
よかったら覗きにきてください(^u^)

生地:北欧デザイン【NINA】ニーナシリーズラーベン柄“きつね”…木綿のかおり

posted by Flower Sound at 23:33| Comment(0) | エルゴ関連…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする