2015年07月09日

ショートパンツ×スモール・スザンナ

私のパンツを作ったリバティの生地で
いつか自分に娘ができたらいいなぁと思っていた当時
もう2年も前になるのねぇ…早い
念願叶って娘が我が家にやってきてくれたので
妄ソーイングしていたこの生地で
ショートパンツを作りました♪

ウエストはリブ仕様が好きなので
毎回アレンジしています☆

ポケットはブルーのストライプ

ポケットは仕様書通りに一つのみ
しかし…ケチ使いしたために
お尻のあたり小さめのひまわりさんが
仲良く並んでしまいました(汗

気を取り直して
私のものも一緒に並べて万歳!
でも完成してみて思ったこと…
花柄パンツは今年は流行ってないよねぇ…
でも
おリバさんなので私は履いてしまいます!!
こんな時代遅れの人を見かけたら
そっと笑ってやって下さい(^u^)
こちらに合わせてトップスも作ったのでまたupします

パターン:パターン:Basic ショートパンツ…toco.
サイズ:80
生地:LIBERTYリバティプリント・リバティストレッチチノ<Small Susanna>(スモール・スザンナ)3638158A…handicraft メルシー

posted by Flower Sound at 14:43| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

ベビードレス×ウェディングベールのリメイク

だいぶ前になってしまいますが
友人の結婚式に娘と参列するために
ベビードレスを作りました

まずは私のウェディングベールを
リメイクして使いたかったことが一番で
悩んだあげくにこうなりました(*^_^*)
といってもだいぶシンプルなんですけどね
しかも
サテンの生地は始めて扱ったのですが
すぐに端からほつれてくるし
滑るので縫いずらいし
チュールも以前作った迷彩のチュールとは違って
繊細なものだったのでとっても気を使いました…
なので小さいのに苦戦しました

でも自己満ですが
それなりにできたのでヨシとします(^u^)☆

後ろボタンはお着替えしやすいように
いつもならスナップにしてしまうところを
クリアボタンにしました☆

裾がスカラップされているベールだったので
それがポイントになったかと思います♪
結婚式では白はひかえるべきだけど
赤ちゃんだからゆるされますよね

親バカすいませんが
着画も載せちゃいます♪
これは9ヵ月の時に撮ったもの
機嫌が良い間に10分くらいで
ぱぱぱーと撮った中でもお気に入りの写真です

生地:*ポリエステルサテン* パールホワイト…マツケ
副資材:【メーターカット】6200-36mm両面サテンリボン オフホワイト
…アイ・リボン・テラキ

posted by Flower Sound at 15:16| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする