2015年09月30日

fledgeブラウス×プティットエトワール

お次もオーダーものです
最近仲良くさせてもらっている
お姉さん的存在のママさんから
かわいい娘ちゃん用にオーダーいただきました


お渡しが8月末になってしまいそうだけど
重ね着するから大丈夫よと快く言って下さり
手持ち生地からお選びいただいたのが
C&Sプティットエトワールのブルーグレー地にチャコールグレーだったので
袖のフリルは2重にして海のブロードのネイビーを重ねてみました
3つ巻き押さえも緊張しすぎて何度もやり直しました…
一気にやらないとキレイにできないと痛感した瞬間です(汗



パターンを90までしか持っていなかったけど
娘ちゃんは90ジャストなので裾を伸ばしたかったのですが
私の能力ではどうもこうもいかず
裾にストレッチレースを付けることにしたものの
良く考えたらレースを付けたこともなくって
オーダー主のママさん(ハンドメイドの大先輩)に付け方を
写真と電話で指導してもらったという…
とっても失礼なことしているのですが
仲良くしてくれているよしみで許してもらいました(笑)
お誕生日に着てくれたお写真見せてもらって
とっても嬉しかったです〜♪
ともちゃんオーダーに指導にありがとうございました!!

パターン:fledgeブラウス…Snuggle*
サイズ:90

posted by Flower Sound at 23:34| Comment(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Basic ショートパンツ×ピンク&スカーレット

かわいい娘さんのお洋服を作られる
ママさんからお声をかけていただき
以前作ったフリルショートパンツを90サイズでお作りしました



大きさが違ってくると若干フリルの分量がかわってきます(*^_^*)



今回もいつもの段染め糸を使用して♪



ポケットの見返しはC&Sさんのストライプ
後ろのポケットはYUWAの花柄を使っています♪
とってもかわいく着こなしていただけて幸せです
お届けが8月末になってしまいとってもお待たせして申し訳ありません
この度はありがとうございました☆


パターン:Basic ショートパンツ…toco.
サイズ:90
生地:20チノ・ストレッチ生地/無地50
   ピンク&スカーレット…生地のお店 Le Sucre
   ≪YUWA≫コットンリネンキャンバス**クラシックフラワー** 
   ナチュラル×ピンク…マツケ
   40/スパンフライス 【オールドピンク】…slowboat

posted by Flower Sound at 23:21| Comment(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

抱っこ紐用保冷材入れ兼汗取りパッド×A

オーダーでイカリ柄の抱っこ紐用保冷材入れ兼汗取りパッドをお作りしました♪
*
2015.8.20Thu
今季11枚作ってました!
お疲れ自分!(笑)
#抱っこ紐用保冷剤入れ 兼#汗取りパッド
#イカリ柄 で作りました
ホワイトはお友だちの義理の妹さんのところへ
ブルーは手元にありますので
もしほしい方いらっしゃいましたら
ダイレクトでお声かけください(*^^*)
ベビーカーやチャイルドシートにも使えます
保冷剤を入れなくても汗取りパッドとして活用するのもこれからの時期よさそう♪
*
#記録なのでコメント気にしないでくださいね♡
#布山崩し大会参加中
#champignon_handmade
*
#育児グッズ#便利グッズ#猛暑対策#赤ちゃん猛暑対策#暑さ対策

この夏ホント大活躍で我が家のものはくたくたになるほど
ヘビロテしました♪
来シーズンもまた作ろうと思います

タグ:小物
posted by Flower Sound at 12:12| Comment(0) | エルゴ関連…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッションカバー&座布団カバー×britasweden

作ろうと思って生地を用意して…放置していましたが
夏もそろそろ終わりかけの8月にようやく作った
クッション&座布団カバーです
*
2015.8.22Sat
#クッションカバー と#座布団カバー 
かなーり放置してたけど
さっきスナップつけてようやく完成🐟
夏用にと思って買ってた#britasweden のisa
#夏はもう終わりそうとか言わないで (;´д`)
しかもクッションカバーの
ファスナー付けがおかしなことに
直す気分になれない…チーン
*
#champignon_handmade
#布山崩し大会参加中
*
#ハンドメイド#ハンドメイドクッションカバー#numero74#ヌメロ風#スタークッション#星のクッション#北欧#北欧生地#ブルー#グリーン#インテリア#暮らし#お魚柄#手作りクッション#お魚クッション

息子ウケを狙ったお魚柄はbritaswedenのもの
☆のクッションも以前作ったものです☆

posted by Flower Sound at 12:07| Comment(0) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日にガーランドとミニクラウン

8月のことですが娘が1歳を迎えました♪
まだ歩けなくて歯も2本しかはえておらず
ゆっくりさんだけど
ぽちゃこでしっかり成長してくれています♪
そして小物を作ったのでupします☆

まずは昨年からずっとつくろうと妄ソーイングしていた
お魚と星のガーランド
涼しげにできました♪


あとはドレスに合わせてミニクラウン♪



以前作ったドレスを着せて
こんな感じでおうちフォトしました♪

posted by Flower Sound at 12:00| Comment(0) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリーT&バルーンT×イエロー&レインドロップ


息子と娘のお揃い服
息子はスリーT、娘はバルーンTのパターンを使いました♪
形は違えどお揃いになるのはハンドメイドならではの醍醐味ですね☆

posted by Flower Sound at 11:53| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーフパンツ×A

大変ご無沙汰しています。
最近はめっきりインスタばかりでこちらの更新滞っておりすいません。
インスタの方でブログ見てます!ってお声いただく方がいて
きまぐれブログを見ていただいていることに嬉しく
そしてなにやらはずかしくなりました…
いろいろ身を引き締めていきたいと思います!!



ということで7月末に作っていたので
かなり季節がずれてますが
息子にハーフパンツ作りました♪



ポケットはヨーヨパンツのものを使いました♪



前ポケットには☆の綿麻です♪



こんなコーデでヘビロテしていました(*^_^*)


posted by Flower Sound at 11:48| Comment(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする