2015年10月18日

シンプルカーデ&フレアワンピカットソー×星柄

☆柄に目がないカノンです(笑)
もちろん飛びつきましたあの生地です♪
Basic PLUS+さんの星柄の裏毛がかわいずぎて
一気に3つ作りました♪
*
2015.9.8Tue
左から
#フレアワンピのカットソーバージョン
#100サイズ  息子用
*
#シンプルカーディ
#90サイズ  #80サイズ 
左胸の☆に刺繍してみました
皆さんの☆と#お揃いコーデ 
できそうです(*^ー^)ノ♪
ボタンは迷いに迷って両方採用
どちらがお好みかしら?
みきちゃん、ゆーこちゃんありがとうね♪
*
#champignon_handmade
#basicplus#basicplusfabric#mahoeanela*
#お揃い#オソロ#兄弟#姉妹#兄弟お揃い#男の子服#ニットソーイング#ロックミシン#爆縫い中#teamシマ族#吉祥寺MILKA#snuggleパターン

80、90サイズはマホエさんのカーデ
100は息子にフレアワンピのカットソーバージョンです

80サイズはボタンをブラック

90サイズはボタンをイエローにしています
胸元の星を刺繍してみました☆
こちら2サイズのカーデはMILKAさんに納品しています

posted by Flower Sound at 23:41| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

レイヤード切り替えワンピース×レースニット&スラブリボン

9/5のpostです
レイヤード切り替えワンピースをまたお作りしました
こちらのフリルは改良後の巻きロックのものです
*
2015.9.5Sat
#レイヤード切り替えワンピース
#80サイズ
ニット×ニット
そして袖フリルバージョン
リベンジしました( *・ω・)ノ
巻きロックにしたので
脱餃子!( ̄∇ ̄*)ゞイエス
ネイビーのレースニットは接結なので
真夏以外の夏にも
重ね着すれば春秋冬も着れる
アイテムになりそうです(^^)b
*
キレイ目になりすぎないように
スラブのリボン柄で
カジュアルダウンを狙ったけど
大丈夫かな?
*
#champignon_handmade
#布山崩し大会参加中
*
#ハンドメイド子供服#ニットソーイング#ロックミシン#ハンドメイド#リボン柄#cocomere#衣縫人#スラブ天竺#ハンドメイド子ども服#レイヤード切り替えチュニック#レースニット#smilefabric#吉祥寺MILKA#snuggleパターン

レースニットとリボンのスラブ天竺がかわいくて
合わせてみました♪
娘とお揃い風です(*^_^*)

パターン:レイヤード切り替えワンピース…snuggle
サイズ:70サイズ(大きめなので首周りを少し大きく改良して80サイズとしています)

お知らせです
9月より吉祥寺にあるハンドメイドの素敵なお店「MILKA」さんで
委託させていただけることになりました
委託するにあたって背中を押してくださった方ありがとうございます
そしていつもブログやインスタを見ていただいている皆様にパワーをいただいています
ありがとうございます
楽しくお洋服や小物を作っていけたらと思っております
これからもflowersoundこと「champignon」の子供服・小物を
どうぞよろしくお願いします

「MILKA」店長さんのブログ→
「MILKA」オンラインショップ→
オンラインショップは毎週金曜18時更新
店頭の一部のお洋服や小物がUPされています
素敵な作品が沢山ありますのでお時間ある方は
是非のぞいてみてくださいね♪

そして話は戻りますがこのワンピース「MILKA」さんへ納品しました♪
実はブログで仲良くして下さっている方が
東京観光でお店を訪れて下さり
な、なんと!!購入して下さいました
素敵なお洋服を作られる方でとってもドキドキでしたが
かわいい娘ちゃんの着画を見せていただいて舞い上がっております
この度はホントにありがとうございました!!

posted by Flower Sound at 00:46| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マチ付きポケットフルレングスパンツ×デニムニット

9/3のPostです
お初のパターンで息子にパンツを作りました
*
2015.9.3Thu
#マチ付きポケットフルレングスパンツ
#100サイズ 
お初のパターンで#息子服
思ったよりは細身のパターンだけど
ポケットがポイントになりました♪
*
#champignon_handmade
#smilefabric
*
#3歳#男の子服#ボーイズ#閂止め#てづくりcafe
#寝かしつけで寝落ち#からの何故か左足痛い#寝ながらねじったのか#アホすぎる#裁断してお腹いっぱい

マチのあるポケットがポイントでかっこいい!!
思ったよりは細身のパターンでした
もう少し太めで裾がリブで絞ってあったらなお好みかもしれません♪
メインのデニム生地はSMILEさんのもの
マチにはこっそりちゃりめろを使っています

パターン:マチ付きポケットフルレングスパンツ…てづくりcafe
サイズ:100

posted by Flower Sound at 00:29| Comment(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

レイヤード切り替えワンピース×スラブ&リボン

8/26の投稿です
型紙到着早々に
レイヤード切り替えワンピースを早速作りました♪
そして始めてなのに
スカート部分をニットに
袖にフリルをつける冒険してしまいました
*
2015.8.26Wed
*
@my.snuggle さんの
#レイヤード切り替えワンピース
#70サイズ
念願叶って作りました!!
ドルマンにフリルがいいなぁーとか
スカートは布帛でなくてニットはどーかなぁとか
#妄ソーイング した結果
こーなりました( ̄0 ̄;)
あ、おリボン並んじゃった…
フリルが餃子に見えて仕方ない…
*
これってアリなのかな?
重ね着すれば秋冬もいけるのかな?
女の子の服のいろはが未だにわかりません
そして先生!←誰
フリルは…要改良が必要そうです!
*
#champignon_handmade
#布山崩し大会参加中
*
#ハンドメイド子供服#子供服#女の子服#ニットソーイング#ロックミシン#ハンドメイド#キッズファッション#チュニック#ワンピース#重ね着#リボン柄#cocomere#衣縫人#スラブ天竺#ハンドメイド子ども服#レイヤード切り替えチュニック#snuggleパターン

インスタにも書きましたが袖が餃子みたくて残念
改良することにしました(笑)
*
2015.8.31Mon
*
gm🌂
数日ぶりです( *・ω・)ノ
ゆっくりですが
また皆さんのところにお邪魔させてください
*
娘の手足口病も軽く済んで
週末は従姉の家に泊まりに行き
お庭にしとしと降る雨を眺めてのんびり
田舎育ちなので静かな所が
やっぱり落ち着くv(o´ з`o)♪
*
息子はお姉ちゃん二人を追いかけ回し大興奮
#あと数年したら嫌がられるよね( ̄0 ̄;)
娘も二人のお姉ちゃんに慣れて
お昼寝の寝かしつけしてもらう
#人見知りしないねぇ
#でも従姉の旦那さんはダメだった…
ところで最近(*^^*)「ママ」って
言えるようになりました!
*
#champignon_handmade着画
#flowersound_photo
#レイヤード切り替えワンピース
*
#ハンドメイド子供服#子供服#女の子服#ニットソーイング#ロックミシン#ハンドメイド#キッズファッション#チュニック#ワンピース#リボン柄#cocomere#スラブ天竺#ハンドメイド子ども服#1歳#1歳0ヶ月#親バカ#キッズレート#ママカメラ部#一眼レフ#nikon#nikonD90#りー成長記録#おうちフォト#お家フォト


こちらを見て同じ8月産まれのかわいこちゃんのママさんからオーダーをいただきました
*
2015.9.25Fri
あれ見たことある?って思った方
正解です!
#レイヤード切り替えワンピース
#80サイズ
娘のと同じものとオーダーいただきました♪
袖は#巻きロック にして
見返しもすこーし変えました
あとはオマケに#ちょうちょブローチ 
これを着て誕生日が近いかわいこちゃんと
#双子コーデ で写真撮ってきました♡
オーダーありがとうございました(*≧∀≦*)
*
#champignon_handmade
#記録なのでコメント気にしないで下さいね
#snuggleパターン

9/25の投稿ですが一緒にUPさせて下さい♪
袖は巻きロックに改良しています
そしてそして…
*
2015.9.24Thuのこと
*
眠そうにしてる二人に
ご飯を手早く食べさせて
@aya_817 ちゃんとこの
cuteな娘ちゃんと#双子コーデ 
背中には@aya_817 ちゃんmadeの
☆のヘアクリップ
カメラ構えて#ママカメラ部 始動
何やら二人でゴニョゴニョ👶
ママ達は必死にパシャパシャ📷(笑)
かわいすぎる!!!(*≧з≦)♡
*
#champignon_handmade着画
#flowersound_photo
#うちの娘のガニっぷりに笑
*
#1歳#1歳1ヶ月#女の子#お揃い#ママカメラ#キッズレート#二子玉#レイヤード切り替えワンピース#お揃いコーデ

めっちゃかわいいお揃いコーデしました♪
二人ともかわいくてママ達は必死で写真を撮るという
親バカぶりを発揮しておりました(笑)

パターン:レイヤード切り替えワンピース…snuggle
サイズ:70サイズ(大きめなので首周りを少し大きく改良して80サイズとしています)

posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ビッグカットソー×ネイビースラブ天竺&メガネモチーフ

8/25の投稿です。
*
2015.8.25Thu
*
お返事前にごめんなさい
#ビッグカットソー #100サイズ
ドク色(#ネイビー )好きな息子へ
今回は初の#アイロンシート 使いました
流行りの#眼鏡モチーフ 👓ですよー
実はこれ@ohirunemishin ちゃん作
勝手にモニターさせてもらいました( *´艸`)
かっこいいーですよね♡
(裾のフリーハンドのいびつな星は
私がやったため残念なことに…( ̄0 ̄;)
#挟まってるし )
*
息子に見せたら眼鏡のドク色のやつ
着たーいと言ってます👓
ありがとう@ohirunemishin ちゃん
tatta×champignonコラボで
一人ニヤニヤしてます(笑)←変態
*
#champignon_handmade
#布山崩し大会参加中
*
#ハンドメイド子供服#アイロンプリント#カッティングシート#カッティングマシーン#キッズファッション#男の子服#プリントTシャツ#ロックミシン#ソーイング#ハンドメイド子ども服
#3歳#4歳#tatta_handmade#スラブ天竺#smilefabric#tocoパターン

ビッグカットソーを息子に100サイズで作りました。
メガネモチーフはお友達の作ってくれたアイロンシート貼ってます♪
息子もお気に入りで着ています。

パターン:ビッグカットソー…toco.
サイズ::100

posted by Flower Sound at 23:36| Comment(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

magicalparty+2に参加します

1440000185333.jpg

委託としての参加は勇気がなくてできませんでしたが
こぴよさんに頼みこんで
お手伝いスタッフとして参加させてもらうことになりました!!
素敵な作家さん達と作品に囲まれる機会をいただけて
とってもわくわくしています♪
是非お近くの方お越し下さい(*^_^*)

☆なおこの記事はイベント終了までトップに表示されますのでご了承下さい☆

▲日時▲
10月4日11:00〜15:00
雨天時は10月11日に延期

▲開催場所▲
東京都大田区多摩川1-26-4
東急多摩川線「矢口渡駅」より、徒歩1〜2分

詳細はイベントブログへ→

posted by Flower Sound at 02:22| Comment(0) | イベント告知等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする