2015年11月28日

3段フリルカットソー×ボーダー&チュール

2015.10.10Satのpostより

こちらは始めてのパターン

3段フリルカットソーをボーダーとチュールで作りました
ボーダーの裁断に失敗しサイドはお見せできる代物でありませぬ…(泣
納品後で魂抜けていたのかもしれません(笑)
襟は共布でもヘンリーネックにするので大丈夫と
やってみたら…あれ?頭はいるわね
それならヘンリーにはしませーんと
ステッチを伸縮縫いにしておさえて手抜きしました

チュールはソフトでやわらかくてC&Sさんのもの
お気に入りで5色か買いました♪
こうやって…山が築かれていきます…
*
2015.10.10Sat
*
#3段フリルカットソー #80サイズ
#checkandstripe の#チュール 
フリルに使ってみましたv(o´ з`o)♪
ロックでギャザー寄せたら早かった!
*
息子服を#HandM でゲットして
そーいえば同じようなピッチの
ボーダーあったなぁとゴソゴソ
微妙に色見が違うけど
#リンクコーデ  になるかな?
*
#champignon_handmade
#cssakuhinpost *
#teamシマ族#布山崩し大会参加中#オソロ促進委員#candyflossパターン#slowboatfabric#slowboat

息子のH&MのロンTとリンクコーデで着せております♪
シンプルで着せやすいので週2コースでヘビロテ
*
2015.10.10Sat
*
この写真撮ったときは元気だったけど
立ってくれなかった…
予兆だったのかな?
その後木曜から娘っこ38℃超えの発熱!
しかし…今日は息子の運動会🏃
今朝は微熱だったので
ちょっとだけ見学行きました
でもまだ微妙です…( ̄0 ̄;)
無理させちゃってごめんね
早く良くなりますように
*
みなさんのところにいけずにすいません
#champignon_handmade着画
#flowersound_photo
*

成長して短めになってしまった以前作ったスタジャン
合わせるとちょうどチュールのとこが見えていい感じです♪

posted by Flower Sound at 00:42| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーズパンツ×フレンチコーデュロイ

先のPOSTの続きです

いつものごとく兄妹のお揃いになっております(笑)

息子にはルーズパンツでフレンチコーデュロイのバイカラー

タグやらワッペンやら遊んでみました
この生地やわらかいので子どもに最適ですよね♪
わかりにくいですが着画もあります(*^_^*)

並べて〜自己満足♪
*
2015.10.31Satのこと
*
あんよはしないよ
はいはいがいいの👶
*
#ママカメラ#ママカメラ部#teamシマ族


*
2015.10.31Satのこと
*
昨日は息子は旦那とガンバ(映画)
2回目の映画で途中でトイレにたったけど
最後まで座ってみれるようになったようで
成長を感じます♡
*
娘と私はお買い物からの
屋上庭園であんよの練習してました
家の中はだいぶ歩くようになったのに…
外はもう少しなようです
そしてお昼頃には
娘がギャオスに変身したので
そそくさと帰宅
*
#champignon_handmade着画
わかりにくい写真ですいません💦
おい!と突っ込みお待ちしております(笑)
*
#兄妹お揃いコーデ#兄妹#リンクコーデ#teamシマ族
posted by Flower Sound at 00:27| Comment(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふりふりモンキースパッツ×コーデュロイ

2015.10.8Thuのpostより

ふりふりモンキースパッツを作りました♪

あこがれの作家さんが昨シーズンコデュロイで作られているのが
とてつもなくかわいくて…♪
娘用に作らせてもらいました(^u^)
C&Sさんの大好きなマスタードとミッドナイトブルーで
バイカラーにしてみました

じつは始めてのパターン
女の子を妊娠したとわかって早々にポチっていたのに(笑)
脳内にお花ただよっていたようです…
しかもウエストのとこ前後付け間違え…
いいのいいの…娘用だし…(T_T)
やり直しませんでした(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします
posted by Flower Sound at 00:17| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

ルーズパンツ×デニム

2015.10.1ThuのPostです

ルーズパンツをデニムで作りました
固いデニムだとあまり履いてくれないので
8オンスのやわらかい児島産のデニムを使用しています
*
2015.10.1Thu
*
Goodmorning☀
今月もよろしくお願いします
*
明け方に怒ってるうなり声が聞こえるかと思ったら
娘が長袖嫌でパジャマを思いっきり
引っ張っていました
これから寒くなるのにどーするんだい(笑)
*
#デニム や#ネイビー 祭りですいません
#ルーズパンツ #100サイズ  作りました
左☆息子のもの
旦那の着なくなったクライミングパンツから
ベルトとタグをとりました( *´艸`)
右☆委託予定
市販で見かけてかっこよかったので
どちらも裾を切り替えてゴムをいれてみました
*
#champignon_handmade
#tocoパターン#吉祥寺MILKA

市販で見かけてかっこよかったので
どちらも裾を切り替えてゴムをいれています♪
左☆息子のもの
旦那の着なくなったクライミングパンツから
ベルトとタグをとりました( *´艸`)
右☆委託用
ヒッコリーと切り替えてみました

タグもいろいろつけてます♪
かっこいい!!
と喜んで履いてくれているので
母はとっても嬉しい…(泣
いつまで着てくれるかわからないですが
それまでは作らせてね♪
posted by Flower Sound at 23:51| Comment(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ガウチョパンツ×ストレッチデニム

6オンスのデニム祭り続いています♪
今度はガウチョです(*^_^*)



80サイズと90サイズで作りました♪
80サイズはポケットをギンガム
90サイズはポケットをヒッコリーに♪



後ろには色違いのタグをon
80サイズは娘用ですがヘビロテしています
こちら90サイズを吉祥寺 MILKAさんへ納品しております

posted by Flower Sound at 23:07| Comment(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルーンキュロット×ストレッチデニム

友人からのオーダーのバルーンキュロットを
同じく6オンスのストレッチデニムで作りました♪



内側にはベア天竺を使っていますので
肌触りも気持ちがいいはず♪
こちらのバルーンキュロットも
ロックでギャザーを寄せましたので
糸切れすることなく履いていただけると思います


シンプルで使いやすいアイテムなので
ヘビロテしてくれてるかな?
2015年1月産まれの娘ちゃんだから
でもまだ大きいかもしれないなぁ…
しかし折りしわがどうしてもとれなくて…(泣
ごめんねMちゃん
posted by Flower Sound at 23:01| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

cocoパンツ×ストレッチデニム

70サイズでcocoパンツ作りました♪
もう娘は80サイズになってしまったので
70サイズがたまらないです(^u^)



ウエストはギンガムチェックで
タイツやレギンスを合わせれば秋冬も
そのままで春夏にも着ていただける万能アイテム
しかもストレッチ素材なので赤ちゃんにも最適♪



ボタンやタグを付けています
お揃いコーデできるように
90サイズのお姉さんのパンツも一緒に作っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | baby60〜70…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

Inoriベスト×起毛ボーダー&メルトンフリース

2015.9.29Tueのpostです
追っての投稿で毎度申し訳ありません。
秋冬物も作っています(^u^)
Inoriベストを80サイズ、90サイズ、100サイズで作りました。
C&Sさんで購入した起毛ボーダーに
毎年お気に入りのメルトンフリースを合わせています。
*
2015.9.29Tue
*
おはようございます☀
朝晩涼しくなって過ごしやすい季節
葉っぱが色付くのもそのうちだけど
美味しいものに目がいってしまうカノンです(笑)
朝から息子と娘は捨てる予定の
新生児からのチャイルドシートを取り合い
もめております( ̄▽ ̄;)
*
#Inoriベスト
#80サイズ #90サイズ #100サイズ
起毛しているボーダーとメルトンフリースで
とってもあたたかなリバーシブルにしてます(*^ー^)ノ
マスタードのフレンチコーデュロイで
ポケットと☆をつけてみました
#女の子 でも#男の子 でも使えるアイテムに
なりそうです♪
*
#champignon_handmade
#吉祥寺MILKA#Inoriパターン

リバーシブルで着ていただけるように
タグなどはポケットにこっそりin
後ろには大好きな☆をパッチしてみました
娘や息子用にもinoriベスト作りたいなぁ〜と
思いながら作っておりません(笑)

posted by Flower Sound at 22:39| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

リメイク風スカッツ&プチサルエルパンツ×ドットチノストレッチ

2015.9.24ThuのPOSTです

リメイク風スカッツは80サイズ
プチサルエルパンツは90サイズ
*
2015.9.24Thu
*
#リメイク風スカッツ #80サイズ 
#プチサルエルパンツ #90サイズ
過去の作品を見てお選びいただきました
#兄妹お揃い の#オーダー です
はぎれで#リボンヘアゴム 
ママにつけてもらえたらと思います♪
*
今日はかわいこちゃんと二子玉へ
かわいい写真が撮れたので
チェックしてからPostしまーす♪
*
#champignon_handmade
#tocoパターン#muniパターン


過去の作品を見てお選びいただきました
兄妹お揃いのオーダーです
はぎれでリボンヘアゴムもお作りして
ママにつけてもらえたらと思います♪
オーダーありがとうございました

この生地も残りあと少し!
布山崩し頑張ってます!
でもついついポチってしますんですよね…
posted by Flower Sound at 00:36| Comment(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルーンキュロット&かぼちゃパンツ×レインドロップ

2015.9.21MonのPOSTです

しずく柄のコーデュロイで
バルーンキュロットとかぼちゃパンツ
80サイズで作りました♪
友人のベビちゃんと娘のリンクコーデ♪
今度会うとき履かせたいと思います(*≧ω≦)
* 2015.9.21Mon
*
#バルーンキュロット  #かぼちゃパンツ 
それぞれ#80サイズ
友人のベビちゃんと娘の#リンクコーデ ♡
今度会うとき履かせたいな(*≧ω≦)♡
これに合わせたくてマスタードのタイツを
買いにいったらサイズがなかった件(T∀T)ガーン←古
またリベンジしてきます!
ところで、うさちゃん…そんな格好して…( ̄▽ ̄;)
*
#champignon_handmade
*
#tocoパターン#candyflossパターン

このバルーンキュロットを作る際に
ギャザー押さえ使いましたがとっても早い!!
今まで直線ミシンで荒ミシン→ギャザー寄せる→直線で縫い合わせ→ロック
とやっていたのがなんと1回!!
かなりの時短です!!
そしてギャザーのところがビョンビョン伸びます(*^_^*)v
履き心地もよさそう♪
*
2015.9.17Thu
*
#ソーイングアイテム 使って感動!
まずは上
#マグネット定規
なんで早く買わなかったのかと
自分をバシバシヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン
お次は
#ベビーロック は#衣縫人 を
購入したときに買ってあった押さえセットから
#セパレート押さえ
ロック1回でギャザーを寄せられる優れもの
荒ミシン→手で糸を引っ張って寄せる
→まち針で止める→本縫い→ロック
→荒ミシンがみえてればとる
これがお客さん1回ですよ!1回!
布帛とニットの合わせだからかな?
びょんびょん伸びて戻る!
もちろん出来ないところもあるし
練習あるのみなのですが
なんでもっと早くやらなかったのかと
こちらも後悔
そんな自分の興奮を叫びたかっただけです…ハイ(笑)
*

そしてマグネット定規やアイロン定規、アイロンカバーを購入して
感激しました…
なんでもっと早く買わなかったんだろう…
便利なアイテムはこぴよちゃんのブログやコラムで
かなり影響を受けております(^_-)☆
今日も納品で一緒させてもらったのですが
ハンドメイドの質問するとポンポンでてくる
しかもリアクションが面白い(笑)
先生通りこして神です(^u^)

posted by Flower Sound at 00:29| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする