2016年01月31日

☆娘服☆ギャザーカーデ&バルーンスカート×ちょうちょ&フリルジャガード

2015.11月頃に作った娘服になります(*^_^*)


まずはギャザーがポイントのカーディガン
ギャザーの所にグログランリボンを付けてみました♪
いつかはパイピングテープに挑戦したいと思いながらも
難易度が高そうでリボンをのせちゃいましたよ(*^_^*)v


next
そして先に載せたかぼちゃパンツと同じ
フリルジャガードを使って
バルーンスカート
こちらの方が先に作っていました

中はグレーのベア天♪


フリルが上品でかわいい!!
このバルーンスカートにタイツを履かせて
合わせやすいしオムツも替えやすいし
かわいいしでかなりヘビロテ♪

*
2015.11.19Thu
*
👶あたいもお買い物
*
*
*
#吉祥寺MILKA さんへ納品してきました
展示会をしていたので
じっくり見るつもりが…
見れないよね(;´д`)
唯一買えたのは娘のパッチンピンのみ
*
かあちゃんどっと疲れました
もう連れて行くのは限界ですかね…
*
#champignon_handmade着画

このコーデでMILKAさんへ納品しましたよ
渋いのばっかり作っていますが(笑)
たまには子どもらしいのも
いいですよね( *´艸`)♪




☆2月上旬ネットでのイベントに参加させていただきます☆
ff-festival_top0126_1.jpg

シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋のfood friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→
お時間ある方はのぞいてみて下さい

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします☆
posted by Flower Sound at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルーンキュロット&かぼちゃパンツ×ちょうちょ&起毛チェック&フリルジャガード

すっかり抜けてました(笑)
2015.11.12Thuのpostです(*^_^*)
*
2015.11.12Thu
*
4ヶ月ぶりの美容院✂
伸びきった髪をカットしてもらって
サッパリ♡
*
統一感ないですが
気が付いたら完成してた3つです(笑)
#バルーンパンツ 
C&Sさんの起毛チェックと
ちょうちょがかわいいジャガード
#カボチャパンツ
フリルジャガードにひとめぼれして
買ってきたはいいけど
さんざん悩んでカボパンにしました
*
しかも全て#80サイズ
なんて計算外💦
いろんなサイズにすれば良かったと
後悔してます(笑)
*
でもね
シンプルでお気に入りです!
どれがお好きですか??
*
#champignon_handmade
#champignon_handmade子供服
#cssakuhinpost
#吉祥寺MILKA


next

統一感ないですが
気が付いたら完成してた3つです(笑)
まずはバルーンキュロット1つ目〜〜〜♪

C&Sさんの起毛チェックで作りました
やわらかくてとっても履き心地がいいと思いますヽ(^。^)ノ


中はグレーのベア天

セパレート押さえを使っていますので
びよんびよん伸びますよ♡
ちなみに私は衣縫人を購入する時に一緒に
 アタッチメントセットを買いました
何度も使っていますが
練習すればとっても簡単にギャザーが寄せられます♪→

二つ目は
ちょうちょがかわいいジャガード♡
こちらは日暮里で購入したものです
しっかりしているのにやわらかくて
お子様に最適な生地だと思います


こちらも寄りますよ〜(笑)
落ち着いたグリーンのベア天を使いました☆


最後はめずらしいフリルジャガードのカボチャパンツ
上品なフリルジャガードにひとめぼれして
日暮里で買ってきたはいいけど
繋ぎ合わせるのが難しくて…
布用のりでなんとか頑張った
さんざん悩んでカボパンにしました(^u^)
でも出来あがって満足満足♪

しかも全て80サイズでなんて計算外💦
いろんなサイズにすれば良かったと後悔してます(笑)
でもこの小ささがたまらないですよね(*^_^*)
3つとも吉祥寺MILKAさんへ納品しています

そしてそして…
納品を無事に終えたので告知させてください
☆2月上旬ネットでのイベントに参加させていただきます☆
ff-festival_top0126_1.jpg

シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋のfood friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→
お時間ある方はのぞいてみて下さい

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします☆
posted by Flower Sound at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

nicoチュニック×フォレスト柄ジャガードA

2015.12.12Satのpostです

nicoチュニック
90サイズ 100サイズをフォレスト柄で作りました♡
*
2015.12.12Sat
*
#nicoチュニック
#90サイズ #100サイズ 
フォレスト柄がお気に入り♡
長袖にアレンジして
チュールおリボンでちょいとおめかし🎀
この生地在庫がなくてがっくりしてたところに
anonさんが見つけて教えて下さいました
ありがとうございました♪
*
@milka_handmade さんこと
#吉祥寺MILKA さんに納品しています
現在素敵な洋館でのイベントへの
参加作家様を募集しているそうです
気になる方は@milka_handmade さんの
トップページのショップにblogのリンクも
ありますのでのぞいてみてくださいね
私も委託で参加させていただく予定です♪
*
#champignon_handmade
#champignon_handmade子供服
#petitetalage


長袖にアレンジして
チュールおリボンでちょいとおめかし🎀
やわらかくて着心地がいいジャガードだと思います
ジャガードっていろいろあるんですね☆
やわらかい接結のようなしっとり感がある生地でした

実は
この生地かわいいなぁと思って楽天を見ていたのですが
在庫がなくてがっくりしていたんです(泣
それをなんと!!
anonさんが「売ってるお店あるよ〜」って
見つけて教えて下さいました(*^_^*)
ありがとうございます!!
anonさんのおかげでクリスマス前に納品できました♪
実はanonさんのお洋服の記事も今度書かせていただきます☆
ムフフなお話です(笑)

*
2015.12.12Sat
*
#nicoチュニック
#90サイズ #100サイズ 
フォレスト柄がお気に入り♡
長袖にアレンジ
*
#吉祥寺MILKA さんに納品しました
*
#champignon_handmade
#petitetalage


横からのアングルだとこんな感じです♪
吉祥寺MILKAさんに納品しまして
季節柄もあってからすぐにお気に入りいただいて
感無量でした(^−^)
ありがとうございます

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします☆
posted by Flower Sound at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

エルゴ収納カバー&サッキングパッド×北欧風&ボーダー&リバティ

昨年11月頃までにお作りしたものです

こちらは北欧風のninaの生地で作った
抱っこ紐収納カバー&サッキングパッドになります
igで素敵な3人のお子さんのママさんがオーダーして下さいました

お次はサッキングパッド

以前作ったものを見てオーダーして下さいました
☆のスナップはピンクをオーダー主さまがセレクト♪
サーフィンをされるかっこいいママさんからのオーダーでした

お次もボーダーのサッキングパッド

こちらは以前作ったものと同じです

次はリバティのサッキングパッド

クレアオードのニットで作ったものです
エルゴにこの柄のものがありますので
お揃いで使っていただけたらと思います

☆がイエローのボーダーのものとリバティのサッキングパッドは
吉祥寺MILKAさんへ納品しています

最後に

北欧風のninaの生地でまたまたサッキングパッド
こちらは仲良くしてくれているハンドメイドのお友達の所へ
お嫁に行きました(*^_^*)

オーダーいただいた方、お手にとっていただいた方
皆様ありがとうございました!!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします☆
posted by Flower Sound at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エルゴ関連…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビースタイ×ボーダー&ブルックナー

12月に吉祥寺MILKAさんへ納品したものです

シンプルにボーダーの天竺
slowboatさんのブルックナー
を表にして裏は…
確か…
ダンガリーにしたような気がします(笑)
C&Sさんの☆のタグをはさんでいます

スタイなのに2つだけですか?
って感じですよね
最近すぐ飽きてしまうので量産ができないんです(汗
なのでいろんなものを少しずつ納品しています
と言い訳をしてすいません
お次もベビーものです(*^_^*)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします☆
posted by Flower Sound at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | baby小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

まいにちTシャツ×杢グレー&カモフラ

お次も息子服11月頃に作ったものです


杢グレーのシンプルなTシャツは
toco.さんのまいにちTシャツ
息子は現在98pなので100だと
ものによっては着替えがしずらいとクレーム入ります
なので今回は110サイズの袖と裾を短くして
ゆったりしたTシャツに仕上げました
確かこれはslowboatさんで買った
男前天竺とかそのような名前の生地だったような…
グレーが濃い目でかっこよくて
この生地いい!!

胸にはポケットとタグを付けています
ポケットはアレンジ

後ろにはチビクロさんのアイロンプリント
小さいのをピンセットで
剥がす作業が地味にキツかったですが
仕上がりがぐんと既製品ぽくなります♪


お次も同じパターンでカモフラのジャガード使いました
前にupしたビッグカットソーの袖のところと同じ生地です♪
この生地表がカモフラで裏が無地なので
両面使って切り替えてみました

カモフラ大好きなカノンなのですが
最近息子を洗脳しようとしています(笑)
ロックミシンを購入した頃は
カモフラってあまり生地がなかったのですが
最近は沢山あるのでうれしくなります♪
始めてのカモフラで作ったパンツは
ガタガタだったけどslowboatの生地で
お気に入りだったなぁ←私が(笑)
とだんだんと我が家の引き出しには
カモフラ服が増えてきて
保育園から上下カモフラで帰ってくることも…
どこかのお宅でもそんなこと言ってたなぁ(^_-)☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします

posted by Flower Sound at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ルーズパンツ×ストレッチコーデュロイA

昨年12月頃に作ったtoco.さんのルーズパンツ×2枚
こちらも息子服になります

ストレッチコーデュロイのブラウンとネイビーを使いました
もちろんこちらも布山から掘り出して…
以前80サイズのフェイクレイヤードパンツを作ったものと同じです(*^_^*)


タグをつけて
得意の段染め糸でステッチしております(笑)



ポイントは裾を切り替えてゴムを入れたところ
しかし息子には脱ぐ時に
かた〜〜〜〜いと不評(汗
トイレも毎回全部脱ぐこともなくなったので
文句言いながらも着てくれてます
もう少し絞りを弱くしてみようかな…
オムツ替えが頻繁な娘サイズのオムツちゃんには
普通の裾がよさそうなんだろうなぁ…と
娘サイズはこの形を作ることをやめました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします
posted by Flower Sound at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグカットソー×でたらめボーダー&カモフラB

11〜12月頃に作った息子のビッグカットソー3枚です(*^_^*)

まずはpuririさんのデタラメボーダーに
袖はドットのベア天を合わせてみました
息子の大好きなドク色(ネイビー)づくし(笑)
ビッグカットソーは着替えがしやすいようで
息子のお気に入りの形です(^_-)


お次は色違いの2枚
SMILEさんのジャズネップ天竺とテレコに
日暮里でGETしたカモフラのジャガード
を合わせてみました
保育園ではお着替えしてくると
柄×柄で帰ってくることがあるので
なるべくシンプルに作ることに決めたのでした
こちらも息子はかっこいい!!と
気に入ってくれたのでホッとしました〜(^u^)
最近かっこいいを追求する息子
かわいいと一言でも言えば
「かわいいじゃないの、かっこいいの」
と厳しい訂正が入ります(笑)
お次も息子服をUPの予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします
posted by Flower Sound at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nicoチュニック×ツイード風ネイビー

2015.12.6Sun のpostです

*
2015.12.6Sun
*
久しぶりと思ったら連投ごめんなさい
乾燥してきて手もお肌もカっサカサ
#スマホのタッチパネルが誤差動無反応
イライラしないで深呼吸深呼吸…
*
#nicoチュニック #90サイズ
デフォは七分袖のパターン
ポッチャリの娘には
80サイズの長袖にしか見えない件
そして安定の渋さ
ごめんよ娘…(;´д`)
*
#champignon_handmade
↑疑惑のシャンピニオンさんに
勇気を出してコメントしました😏
#渋ガール服
#champignon_handmade子供服
#petitetalage

襟とへプラムがかわいいお初のパターンです♪
nicoチュニック 90サイズ
デフォは七分袖のパターンなのですが
ポッチャリの娘には
80サイズの長袖にしか見えませんでした
この生地は昔息子に作った
マホエさんのレイヤードカーデの残りから使いました(*^_^*)
かわいい形なんですが生地感により
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん渋い!!
息子の時も思ったけど
1歳児にはやりすぎましたかね(笑)
ごめんよ娘…(;´д`)

着画はこちら
*
2015.12.7Mon
*
お友だちと二子玉へ
二人して動き回るから
一緒の写真がお尻だけよ😏
*
最近「これーとぃちゃったー」とか
2語文出てきて母ちゃんびっくり
親バカすいません(笑)
*
#flowersound_photo
#champignon_handmade着画
*
#nikonD90#Nikon_baby#nikon_kids#ig_kidsphoto#35mm#親バカ#キッズレート#ポートレート#キッズフォト#キッズ#ベビーフォト#ママカメラ#ママカメラ部#一眼レフ#単焦点#インスタキッズ#りー成長記録#1歳#1歳3ヶ月


細身といわれる
プチオペさんの定番Tシャツより
身幅はゆったりしているので
袖は長袖に見えても
身幅や肩あたりはゆったりしていました

*
2015.12.7Mon
*
よっこらしょ
*
#flowersound_photo
#champignon_handmade着画
*
*
#nikon#nikonD90#Nikon_baby#nikon_kids#nikonofficials#nikontop#ig_kidsphoto#35mm#親バカ#キッズレート#ポートレート#キッズフォト#キッズ#ベビーフォト#ママカメラ#ママカメラ部#一眼レフ#単焦点#インスタキッズ#1歳#1歳3ヶ月#女の子#ロケーション撮影#セルフフォト

見開きなどはなく
頭はスポッと入れる感じなのですが
開き過ぎることはなくてよさそうです
あまり伸びない生地だったり
襟に接着芯を貼ったりすると
頭が入らなくなる可能性があるのかな?と思います
今回作った生地も身頃はあまり伸びない生地なので
襟は共布にせずスラブの天竺にして正解でした
この形かわいくてすぽっと着せやすいので
ヘビロテしています←私はお気に入り(笑)
余談ですがパンツはむか〜し息子に作った
muniさんのexカーゴパンツです
初期の頃の作品すぎて…お恥ずかしいのでリンク付けません(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします

2016年01月25日

pullover&キッズマフラー×星のキルト

2015.12.6Sun のpostです

*
2015.12.6Sun
*
お久しぶりです
口内炎ができて地味に痛いカノンです💧
師走入ってあっという間の1週間でした😂
igお休みしてとにかくいろいろやってました
また少しずつお邪魔させてください(*≧ω≦)
*
Picは#happy便 我が家にも来ましたよ🍎
From @uco8739 ちゃん
密がたっぷりジューシーな#りんご
**
しかも使ってーって生地まで詰まってた(oДノ)ノ
ありがたくて早速
息子に#tocoプルオーバー #100サイズ
シンプルな#キッズマフラー 作らせてもらいました
ありがとう♡
でもねヨーヨー入ってないか何度も確認しちゃった( *´艸`)♡
*
#champignon_handmade
#champignon_handmade子供服
#渋ボーイ服

happy便が我が家にも来ました🍎
お友だちからの
密がたっぷりジューシーなりんごです
しかも使ってーって生地まで詰まってた(oДノ)ノ
ありがたくて早速
Cocomereさんの星のキルトで
息子用にプルオーバーを100サイズ
そして
シンプルなキッズマフラーも作らせてもらいましたょ
ありがとーう♡
でもねヨーヨーが入ってないか
箱の底まで確認してしまったのでした( *´艸`)♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします