2016年02月28日

【イベント告知】KI・O・KUの箱Handmade Marcheに委託参加します

☆☆この告知記事はイベント終了までTOPに表示されます☆☆

o0396055013534387939.jpg

next
委託先である吉祥寺MILKAさんの初のイベント
【KI・O・KUの箱Handmade Marche】
に委託にて参加させていただくことになりました

ハンドメイド布小物・育児グッズ・ハンドメイド子供服
ハンドメイド大人服・羊毛フェルト・ガラス雑貨
イラスト・アクセサリー・消しゴムハンコ・キャンドル
ドライフラワー/プリザーブドフラワー・
パン・焼き菓子・オムライス・カレー
消しゴムハンコやレザークラフトなどの
ワークショップも開かれるようです♪
これは私もやってみたい(*^_^*)
インスタやブログでも有名な作家さんや
青梅地域で人気のお店など
沢山のジャンルのハンドメイドやホームメイドが集結!!
そしてさらに開かれる予定の洋館がとっても素敵
お時間ある方は是非お誘い合わせの上お越し下さいね

☆日時☆2016年2月28日(日)
10:00〜15:30
☆場所☆東京都青梅市西分町3-123
BOX KI・O・KU 
☆アクセス☆JR青梅線東青梅駅から徒歩8分
 
※専用の駐車場はありませんが
目の前に1時間100円の大型(70台ほど)の
パーキングがございます。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします☆
posted by Flower Sound at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MILKA 納品用】お着替え袋 × シロクマ さくらんぼ

通園グッツと言えば
きっと通園バッグに上履き入れ
お弁当袋などがイメージできますよね
私の経験した
保育園の話になりますが
行きは荷物を詰めて持参
保育園で朝の支度をしてから
くるくると丸めるなり畳むなりしてロッカーやフックへ
帰りは汚れものをビニールに入れてから
お着替え袋へ入れて持ち帰る
そんな習慣を送っていました
ですので代表的な3つのイメージがどしても湧かなくて
持ち手つきのお着替え袋にしてみました(*^_^*)

もちろん私も息子に持ち手付きの
お着替え袋を2つ作っていまでも愛用しています
娘にもこれは作っておかないと後で悲しむかな?
これなら幼稚園のお子様はもちろん
保育園のお子様にも使えるかなぁと思ったんですよね(*^_^*)

前置き長くてすいません^_^;
まずは男の子向けからいきます!!



シロクマさんに三角のタグを付けました
お着替え袋だけの写真を撮るのを忘れていたようで
しつこいですがコップ袋も一緒に見て下さい♡

お次は女の子



さくらんぼ柄がかわいいくてお気に入り
シンプルなタグを付けました

そして…


いつものタワーをば!!
どーん!!ってかなり低いですが気持ちの問題(笑)
お着替え入れはA4サイズも入る大きさになっています
通園だけでなく日頃のお出かけに
オムツやお着替えを入れて
ベビーカーの下へ入れたり
車に置いておいて使ってもよさそうです♪

他リボンヘアゴムやキッズリボンシュシュなども納品しました
本日吉祥寺MILKAさんの初イベントです
かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り盛りだくさんの
素敵な作家さんばかりです!!
お近くの方いらしてみてくださいね♪


☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
本日2/26(金)お得なハギレパックや新作も更新されるそうです!!
20160222_top_image.jpg


シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)いよいよ本日です!!
委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MILKA 納品用】コップ袋 ×シロクマ フラミンゴ さくらんぼ

通園グッツとはなんぞやという
保育園ママのカノンです
お友達が今年入園のお子様がいるので
いろいろ教えてもらい
新しい地へ足を踏み入れました(*^_^*)

まずはコップ袋にもなるマチあり巾着です



この隠しマチの巾着
どんな構造になっているのはわからず
作る前は悩みましたが
作ってみたらなるほど!!
すっきり畳めるのがとっても○なんですね!!
感動しました!!

まずは男の子向けから



プチサルとお揃いになってしまいましたが
この生地こそMILKAさんのお店のイメージの小物かなと思いました
タグをつけようか…としばらく考え
ボタンをつけてみました
いらない場合は後付けなので
とってもらえると思います(^u^)



変わり映えないですが後姿も見てやってください(笑)
そして気合のキナリでステッチで冒険!!
自分でハードルあげてしまいました…


お次は女の子向けです



これまたお友達とフリルで盛り上がり
付けてみました♡
そのお友達のコップ袋はめっちゃかわいいので
足元にもおよびませんが(*_*;
カノンらしくなったかなぁと思います
リボンも後付けなので
いらないわって方ははずしてしまって下さいね



後ろはこんな感じになります!!
紐のところは切り替えるのが
昔から好きなようで
息子の保育園の通園バッグも良く見たら
切り替えしていました(笑)



重ねて満足写真(笑)
お付き合いありがとうございました

MILKAさんへ納品しています
吉祥寺MILKAさんのイベントいよいよ
本日2016/2/28です♪



☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
本日2/26(金)お得なハギレパックや新作も更新されるそうです!!
20160222_top_image.jpg


シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)いよいよ本日です!!
委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

セーヌチュニック × カラフルネップ シャワーレインボー

前回作って(→)気に入った合わせでまたしても
セーヌチュニック作りました♪



今回は娘に試作した後にまた
作りたくなってしまった禁断の90サイズです



娘の時は適当にやったところですが
ちゃんと肩開きやりました♪



あけるとこうなります(笑)



やっぱりこのカラーネップに
シャワーレインボーがたまりません!!
そしてここにチラ見しているサイズタグは(→)
先日オーダーしたwunderlabelさんのもの
早速使っちゃいましたよ♪

こちらも
かわいすぎて無駄にいろんなアングルで撮ってしまいました(笑)


MILKAさん用に作った100サイズと並べると…


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
並ぶとまた自己満UPUPしました(笑)
長々と失礼しました

☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
本日2/26(金)お得なハギレパックや新作も更新されるそうです!!
20160222_top_image.jpg


シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)いよいよ今週末です!!
委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MILKA 納品用】セーヌチュニック ×オートミール puririちょうちょ

かわいくて気に入っているパターン
セーヌチュニック100サイズで春らしいお洋服作りました



サイドのギャザーのところは
昨年puririさんでGETしたちょうちょの布帛
たしか…ピスタチオ色をセレクトしたのかな??
身頃はオートミールのミニ裏毛です
たしかSlowboatさんのかな?



かわいすぎて無駄にいろんなアングルで撮ってしまいました(笑)



いやカメラバカだけなのかも…
納品の前日にまとめて撮っていますが
天気が悪くて暗めの中なんとか頑張って撮ったので見てくださると
とっても喜びます(笑)

横置きでもど〜ぞ


こちらMILKAさんへ納品しています♪


☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
本日2/26(金)お得なハギレパックや新作も更新されるそうです!!
20160222_top_image.jpg


シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)いよいよ今週末です!!
委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

【MILKA 納品用】cocoパンツ ×フラミンゴ

お次はフラミンゴで
お揃いでcocoパンツも♪



これは定番のかわいさ!!
色が飛んでますが
美白しすぎました(笑)○○その子さんとか懐かしい…
ボタンはイエローにしています
ポケットはなしのシンプルですが
フラミンゴさんいい仕事してくれるわぁ〜♡



裾の見返しはベビーピンクのギンガムチェックで
やさい〜感じに

チュニック(→)と並べると



う〜んハイハイやよちよちベビちゃんに
着てもらえたらと妄想するだけで…
おばちゃんもうダメ!!(笑)


そして自己満画像を(笑)

90サイズのチュニック(→)と並んで…
姉妹でお揃いコーデできます♡


こちらもMILKAさんへ納品しています♪

☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
本日2/26(金)お得なハギレパックや新作も更新されるそうです!!
20160222_top_image.jpg


シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)いよいよ今週末です!!
委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | baby60〜70…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MILKA 納品用】ちび衿トップス ×フラミンゴ

先日upしたフラミンゴのホワイトで
かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜70サイズをば♡



小さすぎでもう、たまらない!!
90サイズのチュニックと姉妹お揃いで着てもらたら
なおかわいいだろうなぁと妄想
お揃い感を出したくて
このチュニックの襟はなしで
まだハイハイもする時期のベビちゃんもいると思うので
ブラウス丈にしています
レースはオフで優しい感じに♪
ムチムチの赤ちゃんが着てたら
もう…やばいですね♡



後ろは仕様を変えて
バイアスでくるんでいます☆

お揃いでcocoパンツも作りましたので
次のpegeへupします♪

こちらMILKAさんへ納品しています



☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
本日2/26(金)お得なハギレパックや新作も更新されるそうです!!
20160222_top_image.jpg


シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)いよいよ今週末です!!
委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | baby60〜70…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

【MILKA 納品用】プチオペ ギャザーたっぷりチュニック × フラミンゴ

始めてのパターン
プチオペさんのギャザーたっぷりチュニック



フラミンゴで作ってみました♪
おや?
って思ったアナタ!!
そうです
始めてなのにアレンジしてます(笑)

襟ぐりはもともとはスクエア型なのですが
フラミンゴさんにはまあるいのでしょう!!
と勝手に思い込み←

丸くしてしまいました!!!!



そして頑張ったとこ
@フリル
いい塩梅ではさむのに試行錯誤
Aヨーク
前後でいいバランスにするために
しつけしまくりました
B袖
ふんわりとするにはギャザーが命!!
ここもしつけしました
Cギャザー
たっぷりとパターン名にあるように
おもいきり寄せる
でもこれ案外
少なめなギャザーより簡単かも○



とにかく思いれが強いチュニックになりました♡
頑張って作ったお洋服は
達成感半端ないです!!
レトロな雰囲気がかわいいパターンで
あえての巷でみかけるアニマル柄
そのギャップにぐっときて下さる方
いらっしゃるととっても嬉しいです(*^_^*)
MILKAさんへ納品しています

デニムの細身のパンツ
ホルターネックのキャミをチラ見せ
シンプルなホワイトのサンダル
ナチュラルなカンカン帽とコーデしたら
かわいいだろうなぁと妄想…♡
娘用にカンカン帽が欲しくなってきました(笑)


☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
これからワクワクすることが発表されるようです♪
fffestival_0202_03.jpg

シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆
posted by Flower Sound at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★facebookページはじめました★


facebookページ作成してみました
アイコンからアクセスできます

FB-f-Logo__blue_100.png


試行錯誤していますが
御覧になってみてくださいね
詳しい方いたら
こんな感じにするといいよ〜など
ぜひぜひ
教えて下さい♪




☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
これからワクワクすることが発表されるようです♪
fffestival_0202_03.jpg

シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆

2016年02月24日

【MILKA 納品用】 toco.プチサル × しろくま

ご無沙汰しています
今度はMILKAさんのイベントへ向け
ミシン頑張っていました
しかし…またもやエンジンがかかり始めたのが
納期の2週間前(笑)
いつも計画性がないカノンです(*_*;

まずはシロクマさんに一目惚れして購入した生地で
toco.さんのプチサルエルを作りました



アニマル柄最近巷でも見かけますよねぇ
時々王冠をかぶったシロクマさんがいるのに
わたし…萌えやした
この生地を見た時
プチサルかヨーヨかと思っていましたが
時間がなかったので←またそれ(笑)
プチサルに迷いなく決定!!(笑)
80サイズがブルー
90サイズがブラックにしてみましたよ☆



ウエストはダンガリーで柔らかく
ボタンは二つずつ付けてみました♪
そして股下の強度をあげたくて
股下にステッチを入れてみました☆



後ろのポケットはいつもならヨーヨーのにするところですが
今回はカクカクポケットに(*^_^*)
タグは先日オーダーした(→)
wunderlabelさんのもの
早速使っちゃいましたよ♪

是非シンプルなTシャツやシャツなどとコーデして
着こなすとかわいくなりそうですよね♪
こちらMILKAさんへ納品しています



☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
これからワクワクすることが発表されるようです♪
fffestival_0202_03.jpg

シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆
posted by Flower Sound at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする