2016年03月31日

【布山】C&Sで購入したもの

寄ってしまうとついつい買ってしまう
かわいいものが沢山あるお店
「C&S」さん
これはいつだったかな?
そうだ3月の始め美容院へ行く時間をもらった
帰りにお店に行きました(^u^)



行ったのは目黒店
ちょうど6周年イベントをやっていました
☆のタグが欲しかったのだけど
これは抽選でもらえるものでした



大好きな☆の綿麻や
ストライプ、海のブロードなどなど
たんまり買ってしまいました
娘にブラウスを作りたいと思います
マジカルパーティーからでる
ペンギンチュニックもいいなぁ…と妄想♡

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

【minne】【90】 Snuggle* 2wayタックパンツ × Basic PLUS+ キリン柄チノストレッチ

変わり映えないですが
タックパンツの90サイズです(*^_^*)



今回は寄ります(笑)
ポケットはストレッチデニム



ステッチはシングルステッチで
優しい感じにしました(^u^)
ボタンは段染め糸で止めているので
表情が違いますね♪



バックスタイルは
デニムと薄いカーキの無地で切り替え
もちろんストレッチ使っています



こんな爽やかコーデでかわいいかな(*^_^*)
きりんさん好きな男の子のところへ旅立ちます♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

【息子服】【娘服】 Snuggle* 2wayタックパンツ × Basic PLUS+ キリン柄チノストレッチ

息子と娘にもキリンさんで作りました♪



Snuggle* 2wayタックパンツは初です♪
娘80p、息子100pほど
このパンツはゆったりラインなので
サイズupするとだぼだぼしちゃうかな〜と
80サイズ、100サイズの丈を伸ばしました(*^_^*)
こんなコーデで着せようかなと思います
かわいい〜からヘビロテするぞ!!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

【minne】【toco】basicショートパンツ×【Basic PLUS+】ストレッチチノキリン柄

さて前回お知らせしたきりん祭り
あれパンツ祭りだったかな?(笑)
まずはtocoさんのショートパンツ80サイズを
キリン柄で作りました



う〜〜〜〜〜んキリン柄かわいい!!
でもこのキリンさんをどこに出るように裁断するか
かな〜り悩みました(汗
横向きのキリンさんがくせものです…



後ろはポケットもあるし…と
前側に縦のキリンがくるように裁断頑張りましたよォ



ポケットはC&Sさんの☆



いつもはダブルステッチなのですが
今回はシングルで軽いイメージにしてみました
ボタンは段染め糸で止めています♪



こんなコーデで着るとかわいいかな♡
女の子でも男の子でも着れそう(*^_^*)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

【布山】 Basic PLUS+便

Basic PLUS+さんの欲しかった生地
すっかり忘れててお友達が教えてくれて
なんとかGET!!



きりんさん1.5
しまうまさん1.5
ボーダー1
行きました…
合計4・・・・(汗
布山高くなったわよ…



でもでも
やっぱりかわいいなぁ♡
そしてきりんさんは1.5使いきりました
ということで次回はきりんさんのパンツ祭りを書きます(*^_^*)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

【オーダー】【カバステ】 petit etalage セーヌチュニック × グレー puririバタフライ

幼馴染からのオーダー
なんと未知の130サイズ!!
以前息子にお名前の消しゴムはんこを作ってくれた友人
現在娘のも頼んでいるのですが
ついでに「champignon」のはんこもオーダーしています(*^_^*)
そこでこんなお洋服のイメージと
fffさんのイベントの写真を見せたのですが
そこでセーヌチュニックを大絶賛してくれてのオーダーです♪



以前作ったオフの合わせを気に入ってくれたけど
グレーの天竺がいいな〜ってことで
この合わせに♪



裾はせっかくなのでカバステ君に頑張ってもらいました!!!
布帛がローンで薄手だし絶対かまぼこになるので
糸は90番にしてルーパー糸の糸調子をかなり弱くしています



なんども試し縫いをしてから挑戦!!
うん大丈夫そう!!



表から見てもいいかな?



サイドアングルで撮ったけど
大きいので入りきらず!!(汗
春に小学生になる娘ちゃん
きっとまだワンピ丈になってしまうだろうけど
これがチュニック丈になった時には
しっかりした小学生になっているんだろうなぁと
おばちゃん感慨深いです(泣
友人の子の成長はホント早いよなぁ〜
そして4人も若くして子育てして
ユーモアがあって明るい友人
幼稚園時代からの付き合いでかれこれ…何十年?(笑)
いつも彼女のまわりには人があふれていて
私の自慢の友人
どうしようもない私を広い心で包んでくれていて
変わらない付き合いをいつもありがとう
これからおばあちゃんになってもよろしくね♪
とここで言っても見てないんだけど
きっとこれ本人には私言えないの(笑)←へそ曲がり
友人への友情のお話でした

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids130…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

【カウプレ当選】lu*lu* anon さんのお洋服

こちらでのご紹介が遅くなりましたが
素敵できれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いで丁寧な作りな
ハンドメイド作家さんである
>lu*lu* anon さんのカウプレに当選しました
実はこの当選2度目になります(*^_^*)
私なんぞがいいのかしら〜〜〜〜〜と思いながらも
快く素敵なお洋服を送って下さいました!!
さっそくですが



ど〜〜〜〜〜〜んと♪
まずはこの北欧風の生地かわいいのとカノン色というセレクト!!
さすが分かってくださってます←何度かお会いしたことあります(*^_^*)
そしてこの前のギャザーの綺麗なこと
縫い目はもちろんのこと糸始末まで完璧!!
このかわいいお洋服に合わせるボトムを考えているのですが
私のハンドメイドとコラボなんぞしてもいいのかと
ドキドキしながら妄ソーイングしております

そんなlu*lu* anon さん(Blogでも素敵な作品見れます→
現在 私も委託させてもらっている吉祥寺MILKAさんで
ちいさなはるふく展を豪華なメンバーで開催しております
前回も大好評だったようですよ
3月23日(水)〜4月4日(月)まで開催中だそうですので
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | happy便 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

【娘服】サーキュラースカート × 双糸天竺ボーダー

投稿し忘れていたもの
記録までに書きます((+_+))
以前セットアップで作った(→)
襟付きカーデとスカートの
試作で作ったサーキュラースカート80サイズ



ウエストを普通に細めのリブで作ったら
まんまとぽっこりお腹の餌食となり(笑)
前が長く後ろが短いスカートに大変身!
ということでその後アレンジしたウエストにしたのでした
この後裾はネイビーで巻きロックしています
レギンスやタイツと合わせて履くといい感じの丈でよかったです
娘にもリベンジできるかな〜?
その前に作りたいものがありすぎて
時間が足りません〜〜〜〜〜〜(汗
時間を有効に使える家事の方法
指導してほしいと思うカノンでした

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

【着用写真】 Snuggle* ベビーサロペット 【娘・1歳7ヵ月】

最近は着画が撮れてるので
前回upしたお洋服(→)の着画です♪



Ht 80.3cm Wt 10.9kg 1歳7カ月
(先日保育園の入園審査で身体測定しました)
まずはポイントの後ろから〜♪
3段フリルがいい感じになりました(*^_^*)
そのお尻にかぶりつきたい母←変態
ギンガムもチラ見えしてて狙い通り♪



前から〜〜〜〜〜
「かぁいー♡」のポーズで
ファインダー越しに叫んだ親バカカノンです(^_-)
裾をきもち伸ばしているので
もう少し大きくなっても着れそうです♪
ホルターネックキャミで合わせてもかわいいかな?

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

【娘服】 Snuggle* ベビーサロペット × グレーラメ裏毛

Snuggle*さんからパターンが届いて
すぐに作りたかったのですが
イベント後で燃え尽きでしまい
寝かせていたパターン
でもみなさんがかわいく作っていて
やっぱり作りたくなった単純カノンです
まずはコーデから♪



先日作ったプチオペさんの
パフスリーブのTシャツはこれに合わせたくて作っていました♪
ちらっとチラリズムのギンガムチェックがかわいい(*^_^*)♡



見返しはボーダー
星のアップリケと
多分サーキュラースカートを作った時のハギレ
丸いのが出てきたので使ってみました



ボタンはウッドボタンで
お花の形のもの
少しでも女の子っぽく



そして購入する前から妄ソーイングしていた
後ろのフリル(^_-)☆
当初は2段のつもりだったけど
3段にしてよかったかな
股下のスナップは省略したので
あっという間にできますが
ボタンホールで泣きました…(泣
縫いしろに厚みがあるので
その真ん中にボタンホールを縫うとなると
どうしても送り歯が空回りして
すすまないすすまない…
どうしたもんかと悩んで
キッチンペーパーを生地にのせて
ひっぱったり押したりしながら
なんとか完成!!
娘用でよかった…
きっと職業用ならこんなことで悩まずにできるのかな??
とか思いながら
カバステ買ったばかりだしと
自分にカツを入れたのでした

なにはともあれかわいいのでよしとしようかな(*^_^*)←単純(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする