2016年04月29日

【magicalparty】ペンギンチュニック × フラミンゴ 

お次もペンギンチュニックです☆



一気に裁断したのでペンギンさん
続いてます(^u^)



今回はフレア部分はストレートラインにしています☆



ギャザーもたっぷりでかわいい♡



後ろは今回のもアメスナ



ほんのりピンクなのですが色が飛んだ!!
お花の形しているのわかりますか??
やっぱりフラミンゴかわいいなぁ…☆
ハギレを残して使い切りですっきりです!!
こちらは近日MILKAさんへ納品予定です(*^_^*)

そして
【magicalparty+3】
に参加させていただくことになりました☆
2016年6月5日(日) AM10:30 〜 PM15:00
※AM10:00より整理券を配布予定
詳しくはイベントブログへ→

素敵な作家さんが沢山参加されます
私はあまり数は出せないとは思いますが
素敵な作品に囲まれることを妄想しただけで
ニヤニヤしています(笑)


いよいよ本日フリマですが…
雨よど〜〜なる??
私雨女なんです…
こぴよさんパワーで雨がやむことを願います(^_-)☆

【4月のイベント】
4/29(金)10:00〜15:00
フリーマーケットin吉祥寺PARCO

布がメインでハンドメイドものも少し並ぶ予定です

詳しくはこちらの日記へ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

【magicalparty】ペンギンチュニック × マジカルブロード ライム

お初のパターンでチュニック作りました♡



magicalpartyのjasmin*さんのペンギンチュニック♪
そしてパターンと一緒に購入したマジカルブロードを使っています
コーデしやすいようにお初はシンプルに



ボタンはお花の形のアメスナです☆



この後ろ下がりの形がペンギンさんみたくて
かわいいですよね(*^_^*)
ギャザーをおもいっきり寄せるので
少ないギャザーを均等に・・・・と
しなければならないパターンより簡単だと思います
仕様書の通りにやるとギャザーも綺麗にできました
といってもまだまだ勉強中のカノンです…
ところで
このライムの色も私のめっちゃ好み♡
ギャザーを寄せるのにやりやすい生地でした
また違うお色でも今後展開していくそうですので
私もまた買ってしまいそう・・・(笑)

90サイズは娘用
110サイズはMILKAさんへ納品予定です

ところで29日のフリマですが
お天気がどうなることか…
朝7:30の時点で開催か決定する予定です
https://www.facebook.com/tokyorecycle/
こちら「東京リサイクル」さんの
facebookで朝7時台に開催の有無が発表されます
気になるかたは当日チェックをお願いします(^u^)

【4月のイベント】
4/29(金)10:00〜15:00
フリーマーケットin吉祥寺PARCO

布がメインでハンドメイドものも少し並ぶ予定です

詳しくはこちらの日記へ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

【着用写真】 【toco】フリルガウチョ &【Citoronile】Odette bébé 【娘・1歳8ヵ月】

お出かけで一眼を持っていっていたので
着画が撮れていましたのでのせます

*
2016.4.21Thu
*
「きゃわり」とおかわりを要求するように
しかし食べムラがすごくて
食べないときはほとんど食べないことも😂
これも成長のあらわれなんだろーけど
女子のグルメには困った困った(;-Д-)
*
#flowersound_photo 
#champignon_handmade着画
#1歳8ヶ月 #女の子#女の子のママ
#citronille #bébéOdette #2ans
#cssakuhinpost #シトロニール


車でお昼寝してたのでC&Sさんの綿麻がしわしわ(汗
涼しそうなので
これから日差しを避けたい時期にも
活躍しそうなブラウス(*^_^*)→日記はこちら
思いつきのフリルガウチョも気に入りました→日記はこちら


*
2016.4.19Tue
*
毎晩寝る前に布団の中で
保育園で何をして遊んだのか聞くのが日課
真っ先に「ぼーりゅ」「あお」「しぇんしぇー」
先生とブルーのボールで遊んだことを
教えてくれる娘👧
公園に行った時は「しゅー」
保育園に行きだして
言葉がまた増えています✨
*
息子はおはようやいただきますの
歌をうたったり
遊んだことの最後に
「ママがおむかえにきてくれて嬉しかった」と
必ず言ってニヤニヤ😁
かわいいやつめ(*≧з≦)♡
*
Picは先日
6家族の会合での一幕👪
おねぇちゃんがシャボン玉吹くのに夢中✨
見切れちゃったけど
あと5人は子供がいたかな
夜遅くまでダーツ🎯していた仲間が
今は全然別の生活をしているのが不思議
*
#flowersound_photo
#1歳 #4歳 #5歳 #りー成長記録#息子語録メモ


友人との少しばかり遅いお花見
大人13人子供9人
で大人も子供も楽しめた時間でした☆

【4月のイベント】
4/29(金)10:00〜15:00
フリーマーケットin吉祥寺PARCO

布がメインでハンドメイドものも少し並ぶ予定です

詳しくはこちらの日記へ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました



posted by Flower Sound at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

【娘服】【toco】フリルガウチョ × スラブwガーゼ 

娘にガウチョを作りました



といってもtocoさんのかぼちゃパンツを作ろうと思って
なんとなくそのまま裾のゴムを入れないでいいか
とできあがったのでした



ボタンはウッドボタン



こんなコーデで着せようかな☆
飽きたら裾にゴム入れればかぼちゃパンツに変身させよう(笑)

【4月のイベント】
4/29(金)10:00〜15:00
フリーマーケットin吉祥寺PARCO

布がメインでハンドメイドものも少し並ぶ予定です

詳しくはこちらの日記へ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

【息子服】【minne】【one's one】ヨーヨーパンツ × シマウマ柄ストレッチチノ【Basic PLUS+】

妄ソーイングはしていたものの
なかなか着手できなかったヨーヨーパンツ
復帰前のありがたい時間で
げっそりしながら(笑)作りました(^_-)
しまうまさんはニットでロングを作っているので
今回はハーフパンツにしましたよ



まずは息子コーデからです
以前も登場したことのある
綿麻のくったりシャツと合わせて
爽やかに(*^_^*)
帽子は西○屋でGETしたもの

そして今回は一気に4本という荒行に
自ら飛びこみました(汗



しまうまさんに合うリブはなんぞやとしばらく考え
前はドット…たしかスロボさんのスパン
後ろのポケットはドットにしたので
ドットドットしすぎだろ!!
と自分に突っ込みを入れて
後ろは無地のスパンリブにしました



後ろポケットにはタグをon
今回はリベットは後ろポケットには付けませんでした
というのも昨年夏に作ったハーフのヨーヨーの
お尻のリベットさんで
我が家の食卓の椅子
傷だらけになりました(泣
清水の舞台から飛び降んばかりでGETした
ストッケさんが・・・・お嫁にいけなくなりますよ…(大泣
というエピソードにつき
なしになりました(笑)
そして得意の段染め糸でステッチステッチ



ボタンはISMさんの☆
赤の糸でちょっとおしゃれに♡
ここのステッチもステッチありすぎ…



ポケットの中は涼しくなるように
ダンガリーのストライプと☆を使っています



ポケットのリベットも☆ですよ♪



ステッチで泣き
ステッチでため息
ステッチでなんとか仕上がったのでした(^u^)
おしまい(笑)

【4月のイベント】
4/29(金)10:00〜15:00
フリーマーケットin吉祥寺PARCO

布がメインでハンドメイドものも少し並ぶ予定です

詳しくはこちらの日記へ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

【布山】【Puriri】布届きました & フリマに布出します

自粛していたはずの私はいずこへ・・・
もちろん今回もポチリました…ハイ



ペンギンさんがかわいくって2色!!
息子に確認とってから購入したんだけど
ヘッドフォンのも欲しかったらしい息子ッちに
布山を見せたら
めっちゃ怒られました…
ごめんよぉ…
かあちゃんくまさんに浮気しちゃったの…

そんな布ばっか買って増える一方の布山←当たり前
そんな時
こぴよさん(→)とフリマと布山懺悔の話になり
それぞれの布山の一角から
今回涙をのんでお嫁に出す覚悟を決めました←大袈裟(笑)
どなたかのお手元で新たな作品に
生まれ変わってくれることを願ってフリマに並べたいと思います

なかなか手に入らないレアな生地
買おうと思ってたけどまたにしようとした生地
などなど
お手頃価格で出品しようと思います✨

C&Sさんや
私たちがお世話になっているMILKAさんも
徒歩圏内です👣
GWの予定がまだ決まっていない方
ぜひ吉祥寺へお越しください
井の頭公園も気持ちがいい季節ですよ🍀
後はお天気を願うばかりです!!

作ることができたらば…
ハンドメイドの作品も並べようかと思っています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日時]2016年04月29日
[開催時間] 10:00 〜 15:00
[入場料金] 無料
※雨天時中止
※強風時も中止の場合あり
[場所] 吉祥寺パルコ屋上
[所在地] 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
🚃JR線、京王井の頭線「吉祥寺」駅より徒歩2分
🚗 周辺有料駐車場をご利用ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

【娘服】【MILKA】【petit etalage】【カバステ】BSペプラムトップス × ランダムドット ストライプ

お次は久しぶりのニットです♪
復帰前の作品です、ハイ
といっても切り替えは布帛ですよ(笑)



お初のパターン!!
プチオペさんのBSペプラムトップスです
これてっきりへプラムだと思っていたら
ペプラムなんですね…
またしても読み間違えやってしまいました(汗
半袖はMILKAさん用で100サイズ
長袖?これは7部袖だったかな?
これは90サイズで娘用です



前身頃はスロボさんのニットメインで



後ろはC&Sさんの布帛で切り替え♡
娘に着せたら袖の長さがピッタリだったので
やっぱり7部袖だったのかなぁと思います
プチオペさんのパターンの中でも
ぽんぽこりんのお腹には
このパターンくらいゆったりしていないと
あかんなぁーと思います(笑)



半袖の100サイズもほぼ同じ



実はストライプが100サイズはブルーで
90サイズはブラックのストライプなんですが
写真じゃわかりにくーーーーーーーーーーですよね(汗
そして袖の裾はカバステ使ってます♡

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

【toco.】かぼちゃパンツ × スラブwガーゼ

tocoさんのかぼちゃパンツを小さめにアレンジした
かぼちゃパンツをフリルスモックに合わせて作りました♡

小さめのシルエットが好きなので
だいぶコンパクトです(*^_^*)



うん安定のかわいさのかぼちゃパンツです☆
友人が選らんだリバティに合いそうな色が
ちょうどあったのでよかったよかった
おリボンははぎれで作ったものを前印として縫いつけました



こんな感じで今年は着てもらえるかな?
友人も喜んでくれたのでホッとしてます♡

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

【オーダー】【liberty】フリルスモック × リバティ 【delilahcavendish】

いよいよ復帰しました(汗
いろいろやばいですが
頑張ります!!

友人からのオーダー
フリルスモックを本番布で作りました☆



リバティを小物や部分使いはあるものの
お洋服全体に使うのは始めてで
めっちゃ緊張しましたが
リバティって
めっちゃしっとり
縫っていて気持ちがいい
ギャザーは寄りやすい←お友達の受け売り(笑)

の3拍子でした♡
そしてボンネットはオーダーしてくれたお友達が
編んでくれたもの♪
来シーズン娘に使わせてもらうわね♡
何に合わせようか今から妄想しています



いつものアングルからいきますと
しっとり感わかりますか??
これじゃわかりませんよね(笑)

CHAMPIGNONのタグも使っています
→オーダーしたお店はこちら☆ wunderlabel
→オーダーした記事はこちら★織りネームタグとプリントネームタグが届きました★



ゴムを入れているだけなので
簡単ギャザーで楽チンです♡
衿は三つ巻き押さえを使って3つ折りにしています



袖口は友人の好みで
ゴムで絞るだけにしました
オーダーありがとうございました!!

こちらに合わせてかぼちゃパンツも作ったので
後日またUPできたらと思います

きまぐれブログを
ご覧いただきありがとうございます

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

【息子用】キッズエプロン三角巾 & 巾着 × ドットストライプ

本日は
かなり前に作っていた息子のエプロンセットです
保育園の調理実習で使うそうで
「自分で脱ぎ着できるもの」
という保育園からの指示のもと
キッズエプロンを前日に仕上げました(笑)←いつもの



息子から許可がでそうなストライプにドットの生地
そしてポイントに☆のダンガリーを使いました
合わせて収納できる巾着もありまっせ♪



首と腰、三角巾はゴムでかぶれる仕様
憧れのハンドメイドブロガーさんが去年作っていたのを思いだして
無料のパターンからアレンジして作ったよ〜と
言っていたので早速そこからアレンジさせてもらいました♡
(先日はドタキャンごめんよぉ…)
これなら一人でできるだろう!!と
鼻息荒く息子に見せようと思っていたら
「なんで〜○○○のエプロンは引き出しに入ってないの〜。
皆入ってたよ〜」と保育園にお迎えに行くと半泣き…
ごめんよぉ〜〜〜息子ッちと帰宅してから
エプロンを見せたら大喜び♡
「これしましまじゃん!水玉じゃん!きらきらもあるじゃん!」
そんなに喜んでくれるんだもの
反省して早く作ってあげればいいのにね…って
いつも思うのに忘れてしまうかぁちゃんなのでした(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする