2016年06月30日

【minne】【muni】サンドレス × 星の綿麻 【C&S】



大好きな星の綿麻でもサンドレス作りました♡
これは格別なかわいさ



娘にもネイビーで作りたいと思いつつ…
やることがありすぎて作れないせつなさよ…
本末転倒にならないように
娘にも作ってあげたいなぁと思います!!

<7月のイベント>
ハンドメイドのお友達主催の
ワンデーハンドメイドショップに出させていただくことになりました
少しですがお洋服と小物をお持ちします(^_-)☆

【SMILE MARKET IKEGAMI】
2016.7.3Sun
9:00〜16:00
東京都大田区池上4-27-1


SMILE MARKET facebook→https://www.facebook.com/smilemarket.ikegami
      instagram→@smilemarket_ikegami



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

【magicalparty】ペンギンチュニック × ちょうちょ柄

ペンギンチュニックことペンチュニがかわいくて
また作りました



和柄なちょうちょがかわいいwガーゼに
大好きスラブなwガーゼのコラボです



ギャザーがたっぷりなのがかわいいパターンですよね☆



正面からも失礼します



セットアップにできるようにかぼちゃパンツをと思ったけれど…
残念ながら…
ちょうちょさん逆立ちしております(泣
「ちょうちょ」ってワードを覚えた娘に履かせたいと思います
きっと喜んでくれるはず♡

ペンチュニはイベントへお持ちします

<7月のイベント>
ハンドメイドのお友達より声をかけていただきました
ワンデーハンドメイドショップに出させていただくことになりました
少しですがお洋服と小物をお持ちします(^_-)☆

【SMILE MARKET IKEGAMI】
2016.7.3Sun
9:00〜16:00
東京都大田区池上4-27-1


SMILE MARKET facebook→https://www.facebook.com/smilemarket.ikegami
      instagram→@smilemarket_ikegami



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

【着用写真】サンドレス 【娘1歳】

*
2016.6.12Sun
*
お返事前にすいません

人見知りしないと思った娘が
今日はちょっぴり
おしゃべりもあまりしないで
大人しかった(笑)
二人の美しさにドキドキしてたのかも✨
*
そんな娘っこ
最近にーにの言うことを覚え
「あっちいってー!」
「やめてー!」
「いらない!」
のイヤイヤがレベルアップしそうな
言葉を習得
かーちゃんドキドキしてきたよ💦
でも手首の輪ゴムは未だ健在なのが
たまらん♡♡
*
magicalparty+3 には
2週にわたり
沢山の方にお越しいただき
ありがとうございました‼
目の前でお手にとっていただける
感動ったらありませんでした‼
ありがとうございます‼
思わず声をかけさせていただいた方すいません
スタッフの方々や作家の皆様
素敵な空間に
ご一緒させていただきありがとうございました‼
そして
お越しいただけなくとも
連投にお付き合いいただいた
フォロワーの皆様ありがとうございました‼
少し休憩してまた楽しんで
ミシン踏んでいきたいと思います
*
長文失礼しました
*
#whellybug#りー成長記録


muniさんのサンドレス
娘に着せてみました♡
かわいい〜んだけど
平安顔の娘にはなんかフリルが目立つ(笑)

そんな娘っこ
最近にーにの言うことを覚え
「あっちいってー!」
「やめてー!」
「いらない!」
のイヤイヤがレベルアップしそうな
言葉を習得
かーちゃんドキドキしてきました💦
でも手首の輪ゴムは未だ健在なのが
たまらんですけどね♡♡



もう一枚撮れたので載せます☆

<7月のイベント>
ハンドメイドのお友達より声をかけていただきました
ワンデーハンドメイドショップに出させていただくことになりました
少しですがお洋服と小物をお持ちします(^_-)☆

【SMILE MARKET IKEGAMI】
2016.7.3Sun
9:00〜16:00
東京都大田区池上4-27-1


SMILE MARKET facebook→https://www.facebook.com/smilemarket.ikegami
      instagram→@smilemarket_ikegami



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

【muni】サンドレス × スラブwガーゼ 

以前長袖を作ったフリルブラウス
夏ということでmuniさんのサンドレスで
半袖バージョン作りました



今回もスラブのwガーゼ
左からミルキーピーチ
ナチュラル
ミント
のお色になります

ミルキーピーチからUP

優しいピンクがかわいい
このくらいのピンク好きです(*^_^*)

フリルと袖は3つ巻き押さえ使っています

お次はナチュラル

せっかくなのでフリルもUP


お次はミント

ミントのお色も結構好きです


ナチュラルの80サイズはとんでもない失敗をしたので
娘用になりました
いくつかminneでお気に入りいただけてとても嬉しいです

<7月のイベント>
ハンドメイドのお友達より声をかけていただきました
ワンデーハンドメイドショップに出させていただくことになりました
少しですがお洋服と小物をお持ちします(^_-)☆

【SMILE MARKET IKEGAMI】
2016.7.3Sun
9:00〜16:00
東京都大田区池上4-27-1


SMILE MARKET facebook→https://www.facebook.com/smilemarket.ikegami
      instagram→@smilemarket_ikegami



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

【息子服】パジャマ × ミニ裏毛 ボーダー&★★★ 【puriri】



息子がひどいパジャマ着てたので
息子が大好きなしましまのキラキラで作りました
これなら夏の旅行先で花火大会を見るのも許されるでしょう☆←見栄っ張り(笑)
パターンはtocoさんのビッグカットソー100の丈のばし



バインダーでのリブに悩み…
今回はかのハンドメイダーさんが
動画をUPしていたので
それを見てやりましたよ←影響されやすい(笑)
でもなんか…今回はしわった…



しかも裏が少し落ちた…



袖までバインダー
ちなみに15mmのダイコー製
本体はミニ裏毛に対し
40スパンを使ったので脇の縫い目のとこの段差
乗り越えるのに必死でした(笑)



後ろ



裾はその辺にあった試し縫い用のハギレで遊んでみやした
パジャマだし内側にサイズタグとかつけない方がいいかと思い
息子が後ろがわかるように裾にタグもつけてみる



パンツは短パンのニットのパターンを持ち合わせてなく
tocoショーパンの90のポケットなしで作ってます



裾上げもめんどうで練習もかねてバインダー



脇のとこのバインダーが悲鳴をあげてます・・・
でも息子のドストライクだったようなのでヨシとしますか(笑)
最近なんでもにーにと同じものを欲しがるので
娘にも色違いで買ってある生地で作ってあげなきゃ(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

【抱っこ紐関連】抱っこ紐用保冷材入れ


*
2016.6.4Sun
*
ようやく写真が撮れました📷
#抱っこ紐用保冷剤入れ 
少しリニューアルしました
*
今日久しぶりに娘をおんぶしたら
すでに背中が汗だく💦
これからの季節に重宝します
ケーキなどについてくる保冷剤や
少し大きめのものも入る仕様
ひんやり効果はもちろんのこと❄
おしゃれなママ服の汚れ防止に
汗やヨダレ対策にも◎
そして何より汗だく旦那さまにも大活躍です✨
チャイルドシートやベビーカーにも
お使いいただけます
*
#magicalparty +3にお持ちします
2016/6/5Sun
10:30~15:00
IN東京都大田区矢口渡
*
プロフィールのblogに
イベントの詳細のせています💻
*
#保冷剤入れ#保冷剤#暑さ対策#大田区#ハンドメイドイベント#whellybug


夏の定番となってきた
抱っこ紐用の保冷材入れ
少しリニューアルして作りました
中にはさんでいる今治産のタオル生地
もう手に入らないので
かわりのものを探さなければならないので
どうしようと悩んでいるところです…

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | エルゴ関連…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

【magicalparty+3】ありがとうございました!!

先日6月5日と12日に行われた
One dayイベントが無事に終わりましたので
ご報告させていただきます!!

*
2016.6.5Sunのこと
*
#magicalparty +3
家を出るときザーザー降りで
どうなるかと思いながら出発しましたが
テントもあったし
openしてからは
パラッと降る程度でその後は晴れてきました
きっと私の雨女を上回る←ごめんなさい
晴女さんがいらっしゃったのかな✨
そして…
目の前で作品を手にとっていただけることに
感激しました(T^T)
お越しいただいた方々
ありがとうございます‼
そして何より@kiyo_kopiyo ちゃんをはじめ
としたスタッフさんや他の作家さんたちとも
楽しく過ごすことができました
ありがとうございました!感謝です‼
まさかの自宅が近い作家さんもいてびっくり‼
*
6/12Sunも雨天でなければ
開催できるそうですので
6/5に来れなかったーと言う方
お越しいただける方はぜひどうぞ♡
#大田区#ハンドメイドイベント
#ハンドメイド子供服#ハンドメイドアクセサリー#ハンドメイド小物


6月5日は
家を出るときザーザー降りで
どうなるかと思いながら出発しましたが
テントもあったし
openしてからは
パラッと降る程度でその後は晴れてきました
きっと私の雨女を上回る←ごめんなさい
晴女さんがいらっしゃったのかな✨
雨の予報にもかかわらず
沢山の方がいらして下さいました

そして翌週は朝からピーカン!!
午前中は暑いくらいでした
娘と一緒に午前中はおじゃましたので
何もできず…すいません
近隣の方を中心にお越しいただけたようです(*^_^*)
午後からは涼しい風もふいて
気持ちよかったです

そして…初の参加イベントだった私
目の前で作品を手にとっていただけることに
感激しました(T^T)
お越しいただいた方々
ありがとうございます‼
そして何よりこぴよちゃんをはじめとした
スタッフさんや他の作家さんたちと
楽しく過ごすことができました
ありがとうございました!感謝です‼
まさかの自宅が近い作家さんもいてびっくり‼

私の戦利品は
こぴよちゃんのドットのサルエルハーフ
ジャスミンちゃんのリバティシール
SHIMAさんの帽子のヘアクリップ
ariちゃんのスマホポーチ
kotohaちゃんの我がままオーダーピアス
参加するのはもちろんなんだけど
毎回いろいろ買ってしまう私なのでした☆
作るのも好きなんだけど
買うのも好きなんです♡

そんな今日はちびたち2人がお熱でお休み中
お昼寝タイムのホッとできる時間の更新でした
起きたら娘がぐずぐずかな?(汗

【6月のイベント】

正方形.jpg


【magicalparty+3】
ありがとうございました☆
詳しくはイベントブログへ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

【magicalparty+3】に参加します

☆☆この告知記事はイベント終了までTOPに表示されます☆☆

【6月のイベント】

正方形.jpg


【magicalparty+3】
に参加させていただくことになりました☆
エルゴのカバーや保冷材をメインに
少し子供服も持っていく予定です
お近くの方はどうぞお越しになって下さいね

2016年6月5日(日) 10:30 〜 15:00
※AM10:00より整理券を配布予定
場所☆東京都大田区矢口渡
詳しくはイベントブログへ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

【magicalparty+3】【cozy】sunピース × バナナ柄【bichette】

【magicalparty+3】用のお洋服
お次は元気な女の子に着ていただきたいワンピース



ウエストがゴムになっていますので
水着の上にさらっと着て
海やプールにも着ていただけるかわいい形



お袖はスリーティーのバルーン袖でふんわり



ウエストはこんな感じで2重のゴムになっています
少しウエストをあげて
身頃をゆったりさせてきていただくとかわいいと思います



バックスタイル



こちらのワンピはラメ入りにしました♡



80、90、100サイズでお作りしています
姉妹ちゃんのお揃いはもちろん
前回ご紹介したカットソーで→☆
兄妹、姉弟、異性の双子ちゃん
はたまたいとこ同士などでもかわいいですよね♡
などでもお揃いできちゃいます



【6月のイベント】

正方形.jpg


【magicalparty+3】
に参加させていただくことになりました☆
2016年6月5日(日) 10:30 〜 15:00
※AM10:00より整理券を配布予定
詳しくはイベントブログへ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

【magicalparty+3】【cozy】ロンリーTシャツ × バナナ柄【bichette】

【magicalparty+3】用に
何を作ろうかと考えた時
私らしいものってなんだろう…と考えた結果
☆黄色
☆異性のお揃い服
しか出てこず(笑)
ということでお揃い服にしました
まずはユニセックスにも着れるカットソーからです



こんなコーデで着てもかわいい夏な
カットソーはバナナ柄をメインに☆



後ろのタックの生地は☆のダンガリーでさわやかに♪



裾はカバステで飾り縫いにしています☆



衿まわりは15mmのバインダー
スパンフライス使っています
サイズタグはオーダーしたもの→



80、100、110サイズでお作りしました☆
兄弟ではもちろん
異性のきょうだいでも着ていただけると思います
そしてさらにワンピも作ったので
また書かせていただきます(^_-)

【6月のイベント】

正方形.jpg


【magicalparty+3】
に参加させていただくことになりました☆
2016年6月5日(日) 10:30 〜 15:00
※AM10:00より整理券を配布予定
詳しくはイベントブログへ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする