2015年07月06日

ベビードレス×ウェディングベールのリメイク

だいぶ前になってしまいますが
友人の結婚式に娘と参列するために
ベビードレスを作りました

まずは私のウェディングベールを
リメイクして使いたかったことが一番で
悩んだあげくにこうなりました(*^_^*)
といってもだいぶシンプルなんですけどね
しかも
サテンの生地は始めて扱ったのですが
すぐに端からほつれてくるし
滑るので縫いずらいし
チュールも以前作った迷彩のチュールとは違って
繊細なものだったのでとっても気を使いました…
なので小さいのに苦戦しました

でも自己満ですが
それなりにできたのでヨシとします(^u^)☆

後ろボタンはお着替えしやすいように
いつもならスナップにしてしまうところを
クリアボタンにしました☆

裾がスカラップされているベールだったので
それがポイントになったかと思います♪
結婚式では白はひかえるべきだけど
赤ちゃんだからゆるされますよね

親バカすいませんが
着画も載せちゃいます♪
これは9ヵ月の時に撮ったもの
機嫌が良い間に10分くらいで
ぱぱぱーと撮った中でもお気に入りの写真です

生地:*ポリエステルサテン* パールホワイト…マツケ
副資材:【メーターカット】6200-36mm両面サテンリボン オフホワイト
…アイ・リボン・テラキ

posted by Flower Sound at 15:16| Comment(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。