2016年04月25日

【息子服】【minne】【one's one】ヨーヨーパンツ × シマウマ柄ストレッチチノ【Basic PLUS+】

妄ソーイングはしていたものの
なかなか着手できなかったヨーヨーパンツ
復帰前のありがたい時間で
げっそりしながら(笑)作りました(^_-)
しまうまさんはニットでロングを作っているので
今回はハーフパンツにしましたよ



まずは息子コーデからです
以前も登場したことのある
綿麻のくったりシャツと合わせて
爽やかに(*^_^*)
帽子は西○屋でGETしたもの

そして今回は一気に4本という荒行に
自ら飛びこみました(汗



しまうまさんに合うリブはなんぞやとしばらく考え
前はドット…たしかスロボさんのスパン
後ろのポケットはドットにしたので
ドットドットしすぎだろ!!
と自分に突っ込みを入れて
後ろは無地のスパンリブにしました



後ろポケットにはタグをon
今回はリベットは後ろポケットには付けませんでした
というのも昨年夏に作ったハーフのヨーヨーの
お尻のリベットさんで
我が家の食卓の椅子
傷だらけになりました(泣
清水の舞台から飛び降んばかりでGETした
ストッケさんが・・・・お嫁にいけなくなりますよ…(大泣
というエピソードにつき
なしになりました(笑)
そして得意の段染め糸でステッチステッチ



ボタンはISMさんの☆
赤の糸でちょっとおしゃれに♡
ここのステッチもステッチありすぎ…



ポケットの中は涼しくなるように
ダンガリーのストライプと☆を使っています



ポケットのリベットも☆ですよ♪



ステッチで泣き
ステッチでため息
ステッチでなんとか仕上がったのでした(^u^)
おしまい(笑)

【4月のイベント】
4/29(金)10:00〜15:00
フリーマーケットin吉祥寺PARCO

布がメインでハンドメイドものも少し並ぶ予定です

詳しくはこちらの日記へ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます(*^^*)

パンツとっても可愛いです
ボタンや糸など細かい技がキラリと光ってますね!

パンツのステッチは30番使われてますか?太い糸だと家庭用ミシンの糸調子がうまくいかず悪戦苦闘しています(-。-;

ちなみにこの段染め糸ってどちらで手に入るのでしょうか?
Posted by さおりぃ at 2016年04月27日 11:36
さおりぃさん

始めまして!!
素敵なコメントありがとうございます☆

段染め糸は30番を使っています(^_-)☆
確か…ユザワヤの店頭で購入したと思います

家庭用をお使いなんですね
私も家庭用を使って
何度も糸調子を試し縫いしながらやっています(泣
ステッチをしたりすると
職業用が欲しいとつくづく思っております…

欲が止まらずどうしようもないですね(笑)
Posted by flowersound at 2016年04月28日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437064065

この記事へのトラックバック