2016年10月18日

携帯おしりふきポーチ 【C&S】【リバティ】

ぎりぎり9月の旅行に間に合ったもの
携帯おしりふきケースです

*
2016.9.4Sun
*
地域のお祭りで昼間から練り歩き
お昼寝タイムになんとか完成!
ぎりぎり本日の旅行に間に合ったもの
#携帯おしりふきケース
少しアレンジしてますが
こちらは@flico_keikookada さんの
「赤ちゃんのまいにち小物」
という本のパターンのもの
息子の妊娠中にこの本に出会えたことで
私のハンドメイドライフが始まりました✂
母のハンドメイドで育った
ということもあるけど
それはまた別の機会にでも(*´ω`*)
この本から始めに作ったのは
Wガーゼの肌着だったかな…
バイアスってなに?
ニットってなに?
ニット用の針なんてあるの?
ギャザーの寄せ方ってなに?
など沢山のことを教えていただきました
そして4年以上前に作ったおしりふきケース
今みると縫い目もよれよれ💦
#ラミネート 用の押えなんて
あるのも知らなかったなぁ…
思いがつまっていて
なかなか作り直せなかったけど
ジュースのシミをつけてしまったのを
きっかけに新調しました✨
これからはこれを持っておでかけしよう🎵
新しい相棒よろしくね
*
#champignon_handmade小物
#checkandstripe#cssakuhinpost 
#リバティ#libertyprint


少しアレンジしてマジックテープでなくて
プラスナにしています

DSC_2702.JPG

DSC_2703.JPG

荷物が多いし電車移動も多いので
我が家は携帯サイズのお尻拭きを愛用中
その大きさにピッタリなので
大活躍しています

DSC_2704.JPG

このリングでオムツ入れにつなげているので
どこかにいってしまうこともなくて便利♡

こちらはflicoさんの
「赤ちゃんのまいにち小物」
という本のパターンのもの
息子の妊娠中にこの本に出会えたことで
私のハンドメイドライフが始まりました✂
母のハンドメイドで育った
ということもあるけど
それはまた別の機会にでも(*´ω`*)
この本から始めに作ったのは
Wガーゼの肌着だったかな…
バイアスってなに?
ニットってなに?
ニット用の針なんてあるの?
ギャザーの寄せ方ってなに?
など沢山のことを教えていただきました
そして4年以上前に作ったおしりふきケース
今みると縫い目もよれよれ💦
ラミネート用の押えなんて
あるのも知らなかったなぁ…
思いがつまっていて
なかなか作り直せなかったけど
ジュースのシミをつけてしまったのを
きっかけに新調しました✨
これからはこれを持っておでかけしよう🎵
新しい相棒よろしくね♡

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | baby小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ベビースタイ×ボーダー&ブルックナー

12月に吉祥寺MILKAさんへ納品したものです

シンプルにボーダーの天竺
slowboatさんのブルックナー
を表にして裏は…
確か…
ダンガリーにしたような気がします(笑)
C&Sさんの☆のタグをはさんでいます

スタイなのに2つだけですか?
って感じですよね
最近すぐ飽きてしまうので量産ができないんです(汗
なのでいろんなものを少しずつ納品しています
と言い訳をしてすいません
お次もベビーものです(*^_^*)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします☆
posted by Flower Sound at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | baby小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

キッズルームシューズ&ベビーシューズ×F&スタイ

*
2015.11.4Wed・2015.11.22Sunのpostです


まずは息子からのリクエスト
キッズルームシューズ
16.5cmくらいの大きさのもの作りました
昨年の冬には14.5cm履いていたはずなのに…
おかしいな
3歳になってから毎月1p伸びているので足も大きくなりました
うれしいやらさみしいやら
サイズアップ祭りで大変やらです(笑)



*
2015.11.22Sun
*
シマウマ祭りの合間に一息post
*
#キッズルームシューズ
#ベビーブーティ
あえて短めリブにゴム入れてます😋
サイズは10.5cm,13.5cm,16.5cm
内側はファーでふわふわ
女の子用、男の子用で作ってみました

が

何度も途中で放棄しつつ…なんとか頑張りました😂
作ったことがある方はきっと頷いているはず…
*
納品までに間に合いまして
#吉祥寺MILKA さんへ先日#納品 しました
男の子のベビーサイズは
早速お嫁にいけたようです♡
ありがとうございます!!!
#champignon_handmade
#布山崩し大会参加中

お次は
キッズルームシューズとベビーブーティ
あえて短めリブにゴム入れてます😋
サイズは10.5cm,13.5cm,16.5cm
内側はファーでふわふわ
女の子用、男の子用で作ってみました


何度も途中で放棄しつつ…なんとか頑張りました😂
作ったことがある方はきっと頷いているはず…
*
納品までに間に合いまして
吉祥寺MILKAさんへ先日納品しました


*
女の子の10.5pのベビー のシューズには
お揃いでスタイも作りました👶
出産祝いにもセットでよさそうです
*
私らしくないけど
ピンクのフリルつけました(笑)

2015.11.22Sun
*
女の子の#ベビー のシューズには
お揃いで#スタイ も作りました👶
#出産祝い にもセットでよさそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします


posted by Flower Sound at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | baby小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ベビースタイ×F

2015.9.18FriのPOSTです

スタイが品薄と納品した際に聞きまして
早速作りました♪
初納品して縫いモチ上がっていたようです(笑)
*
2015.9.18Fri
*
#ベビースタイ 作りました
娘はほとんどよだれがでずなので
作ったの久しぶりです♪
たぶん妊娠中以来?
ベビーものって作ってて楽しいですね(*´ω`*)
息子の時に多用していたのが
結局シンプルなスタイばっかりだったなぁと
思い出しながらシンプルなものを作りました
コーデするのに使いやすい一枚に
なればと思います☆
スナップも二つつけてあるので
調節できますよ♪
こちらは@hariyamanezumi さんに納品しました
#吉祥寺MILKA ←こちらより素敵な作品みれます♡
*
#champignon_handmade 
#コメント気にしないで下さいね♡
#布山崩し大会参加中

娘はほとんどよだれがでずなので
作ったの久しぶりです♪
たぶん妊娠中以来?
ベビーものって作ってて楽しいですね(*´ω`*)
息子の時に多用していたのが
結局シンプルなスタイばっかりだったなぁと
思い出しながらシンプルなものを作りました
コーデするのに使いやすい一枚に
なればと思います☆
スナップも二つつけてあるので
調節できますよ♪
こちらは吉祥寺MILKAさんへ納品しました

posted by Flower Sound at 00:15| Comment(0) | baby小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ニット帽×ミリタリーピンク

我が家の娘さん
生後2ヵ月くらいから
一人で遊んでそのうち寝てしまいます
息子の時は抱っこでないと寝なかったので
信じられないくらい助かってます(^u^)
そんなわけで髪の多い娘さん
息子の時よりだいぶ抱っこしてないので
かなり後頭部ハゲてます…((+_+))
プロに頼んでロケーション撮影を行う予定があったので
慌ててニット帽作りました!!

無料型紙いつも使わせてもらってます
大きい方を80%くらい縮小して
40〜43cmほどの大きさにしてます
ミリタリー柄とフルーツ柄で合わせてみました♪
リブもピンクで統一感を出してます


息子に作ったニット帽(→)とお揃い風になるように
タグも英字生地を切り取って段染め糸でジグザグ
ポンポンは今回は毛糸をぐるぐるして作りました
本来はもっと糸が沢山の方がまんまるにできるのだろうけど
ちょっと荒目の感じもかわいいかも☆
大きめのポンポンがポイントです(^_-)
先日作ったスタジャンと合わせて着せました♪
データーが届いたら着画載せようと思います☆

パターン:*アイスティーとミシンと娘*さん
サイズ:サイズはアレンジ40〜43cmほど(70cmくらい赤ちゃん向け)
生地:40/ポンチ ミリタリー 【ピンク】
   20/スパンリブ 【フラミンゴ】…slowboat
   40/20ミニ裏毛/フルーツフェスティバル/マルセイユ…SMILE

posted by Flower Sound at 15:36| Comment(2) | baby小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする