2015年02月24日

ハーフバースデイ&3歳バースデー

先日は娘のハーフバースディと
息子の3歳の誕生日があったので
せっせと小物を作っていました
まずはこちら

息子が1歳の時に作ったものに
娘の名前と1/2、3を追加しました

息子のおめかしセットはこちら
フェルト王冠と蝶ネクタイ
嫌がるかなぁと思ったら思いの外
喜んでくれてお誕生会当日もつけてくれました
付けてくれないだろうと思って
蝶ネクタイヘアゴムを付けただけの簡易型なんだけど…
ごめん息子!!
いずれは娘のヘアゴムにしよう(笑)

娘のおめかしセットはこちら
フェルト王冠とベビーシューズ、リボンヘアバンド
何が大変だったって小さいベビーシューズ…

でもね、履くととっても萌え萌えなので
かあちゃん満足です

そしてフェルトを使った王冠ですが
娘の方は蝶々のレースをつけてみました♪

今後の誕生日を使いまわす気満々で
マジックテープで付けられるようにしております(笑)

昨年の息子の2歳の誕生日の時は
つわりと仕事と大雪で余裕がなく何もできなかったので
今回は頑張りましたよかぁちゃん!!
ばーばを招いてpartyをしたのが
あまりにも楽しかった息子は「おたんじょうびまたやりたい」
と何度も言っておりました(笑)
以下長いです(笑)

next

赤ちゃん返りはほとんどなく
妹にはあまあまで優しいにいにをしてくれて
結構繊細なのに見切り発射タイプの息子
夜中寝言で叫んだり、爪をかんだりストレスをため込むタイプでちょっと心配
でもやっぱり甘えん坊だし
それがかわいいんだけど
自我が芽生え始めてすごいのなんの…
さらになんで?なんで?の質問攻めも始まりました
忙しいとイライラすることも沢山あるけど
もっとかぁちゃん心を大きく持てたらいいなぁと思っております

娘は運動面はとてもゆっくりマイペース
なんとか仰向けで移動するからさらに後頭部ハゲてます(笑)
もしや寝返りは歩けるようになってから?
体重はよう増えて良く寝ます
同時期の息子より重い…
でも最近急に抱っこ抱っこになってきたかな
どんな女の子に育つのだろうかと妄想するけど
期待を裏切らずおてんば娘なんだろう(笑)

しかし
子ども二人を撮るのはめっちゃ難しい…
息子はしまいにゃ椅子に隠れたしね
ともあれ二人とも元気に
大きくなぁれ!
とパパとママは願ってます

posted by Flower Sound at 13:59| Comment(6) | Babyの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

もうすぐ5ヵ月



明日で5ヵ月の娘
寝がえりはまだする気がないようですが
現在7.5kgぐらいですくすく育ってます♪

今も一人でお昼寝中〜(E_E)zzz
以前プレゼント用に作ってあげなかった
くまみみベストとスカッツを着せてみました♪

posted by Flower Sound at 14:24| Comment(2) | Babyの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

生後1ヵ月すくすく成長中



娘も生後1ヵ月と少し(47日)になりました♪



ちなみにこちらは0ヵ月(生後14日)の時の写真
大きくなりましたね〜☆
この時はたぶん3900gくらいの時かな?
それが今は5000g超えてます(*^_^*)
女の子だけど産まれた時(3554g)から結構どすこーいなムチムチさん(笑)
60サイズのカバーオールもちょうどよくなりました
次作る時は70サイズにしないとですね〜♪

息子の時よりいろいろあったけど
二人目はなんだかあっという間(^u^)
一人目の息子より手がかからないような気がするのは
二人目だからなのか
それとも娘の性格なのかわかりません
かわいそうだけど
息子の相手をしていて
ちょっと泣かせっぱなしにしていることもあるので
諦めて一人でねんねしていることも
息子がそばで大声出してあばれていても
すやすや寝てたりなんかして
強くなりそうです(笑)

posted by Flower Sound at 10:51| Comment(0) | Babyの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

産まれました!



ご報告
遅くなりましたが
8月半ばに女の子産まれました♪
39wで産まれたのですが
3500g超えの大きな娘で
産まれた時からほっぺがプクプクで笑えます(笑)



大きく産まれたのに
生後2週間で高熱を出してしまい
5日ほど入院して心配しましたが
特に大きな問題もなく退院して
元気に成長してます
少しずつハンドメイドも再開していきたいと思いますので
またよろしくお願いします(*^_^*)

だいぶ肌寒い日も出てきたので
とりあえずは息子のサイズアップした
足らない保育園着を量産しないとです♪

posted by Flower Sound at 10:51| Comment(2) | Babyの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

秋のお散歩と1歳9ヶ月

先週パパがお仕事の日に
二人でお散歩してきました



息子君は何やら真剣に
好みの葉っぱを探しているもよう(笑)



だいぶ紅葉した葉っぱは落ちてしまってきてました



この公園にはびっくりするほどのどんぐりが落ちており
ちょっと小走りすると
どんぐりにやられて
何度も転ぶ息子君でした(^v^)



そして今日で1歳9ヶ月になった息子君
今もシールを食べて
パパに注意され
「イヤ!バーン!」ってパパを叩いて
大泣きしております(^_^.)

その後
「バーバババン!」と
人差し指で指して
パパを撃ち抜き
やられたパパの様子に
大爆笑する息子君なのでした

そんな息子君の今朝の着画
先日作ったフレーバーTトレーナーアレンジと
ヨーヨーパンツです(*^_^*)
ちょっとパンツの丈が長め
後ろからの写真がないのですが
後ろから見るとちょっとお尻まわりが大きいといった感じ



フレーバーTの首回りは
中にちゃりめろのTシャツを合わせてみてこんな感じ
きてるうちにまた伸びてきた気が…
やっぱり後でスナップ止めようと思います
今流行りのショールカラーのような雰囲気になって
またいいかもしれないです(^v^)

posted by Flower Sound at 19:24| Comment(0) | Babyの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする