2016年10月21日

【tocoさんアレンジ】後ろボタンのギャザーチュニック × フレンチコーデュロイ スモーキーピンク【C&S】

80サイズを
フレンチコーデュロイのスモーキーピンクで作りましたよ☆

DSC_2790.JPG

この色もかわいいですね☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

【magicalparty】ペンギンチュニック×カラミレース【80&Sサイズ】

かなりご無沙汰しております
腰を痛めつつも頑張ってます(^_-)

季節はもう秋ですが
8月中にお届したオーダーについて書きたいと思います
親子でお揃いのペンギンチュニックをとのことで
生地を相談したらカラミレースがかわいいと即決定!!
まずは80サイズから

DSC_2654.JPG

あわーいピンクがかわいいカラミレースのさくら色
おめめくりくりの娘ちゃんなので
絶対似合うはず♡

DSC_2652.JPG

wガーゼのかぼちゃパンツとコーデーするとなおかわいい☆

DSC_2656.JPG

後ろには取り外しできるようにリボンを付けています
少し長めのリボンなのでヘアバンドとしても結んでいただけるかな?

そして初のペンチュニ大人サイズはSサイズ!

DSC_2658.JPG

胸のダーツがあることで
すっきり見せてくれる形です
こちらは友人の希望で少しフリルの長さを短くしています

DSC_2650.JPG

後ろはもちろんお揃いのスナップを使用しています
80サイズはピンク、Sサイズはみるくグレープと
裏地はすこーしお色が違うマジカルブロードを使用していますので
透け感で違うお色にみえます☆

DSC_2642.JPG

こんなコーデで着たら注目の的ですね♡
着画をすぐに見せてもらったのですが
とっても似てるかわいい友人親子
着こなしてくれてておばちゃん感無量でした(泣
いつもオーダーありがとう!!
またいつでも喜んで作っちゃうわよ〜♪

【magicalparty】では明日2016年9/23の夜21時より
こちらのペンギンチュニックのパターンと
秋冬に使えるセレクト生地をUPするようです
すでにプレビュー開始されていますので
お時間ある方はのぞいてみて下さいね♪

http://magicalparty.cart.fc2.com/
事前に会員登録しておくと
お買い物がスムーズにできますよ♪
NEWセレクト生地も楽しみですね☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

【magicalparty】【モニター】ペンギンチュニック × 星の綿麻

またまたご無沙汰しております!!!
仕事が忙しかったり
体調を崩したり
夏休みに出かけたり
娘の誕生日だったりと
なかなかハンドメイドにもたどりつけない日々も続いていました

モニターをさせてもらった80サイズのペンチュニ
もうひとつは裾カーブラインで作っていたものがありましたので
今更ですがUPします♪

*
2016.7.13.wed
*
おかげさまで
無事に保育園行けてます
コメントにいいねに
ありがとうございました♡
*
@jasmin.handmade さんの
#ペンギンチュニック
#80サイズ モニター
裾をカーブラインの方にして
C&Sさんの#星の綿麻 を使いました✨
*
#cssakuhinpost #checkandstripe 
#星#ハンドメイド
#ネイビーバカ 
#コード#パイピングコード


大好きな星の綿麻
しかもネイビーで作りました♪

DSC_2456.JPG

写真多めで失礼します(笑)

*
2016.7.9Sat
*
今日は土曜出勤💦
忙しい予定なので
帰りには廃人になってるはず…
*
#パイピングコード でおめかし
浮くから押さえてみたけど
これで合ってるのか??
謎…
*
#cssakuhinpost #checkandstripe 
#星の綿麻#ハンドメイド
#ミシンバカ
#ネイビーバカ ←
#ミシン#ハンドメイド子供服
#コード


そして始めてパイピングコードなるものを使ってみました
(→メタリックパイピングテープ選べるカラーは4色←こちらのゴールド☆)
これがまたアクセントになってかわいい♪
と自己満足(笑)

*
2016.7.13Wed
*
#ペンギンチュニック 
後ろは暴れんガールに
着せやすいように
パールのスナップ
*
#cssakuhinpost #checkandstripe 
#星の綿麻#ハンドメイド#星柄
#パイピングコード はゴールド✨


そして後ろはスナップを使っています
(ISMさんのパールスナップ→パール(GY)
このスナップは高級感があるのでお気に入り☆

DSC_2453.JPG

タグはサイズタグもかねた
オーダータグを使っています
(オーダーした記事はこちら→http://flowersound.seesaa.net/article/433498421.html
そして1枚で着てもちくちくしないようにと
裏地はwガーゼを使っています♡

DSC_2445.JPG

こんなコーデで着せたいなぁと妄想


お気に入りすぎて
しばらく娘に着せられませんでした(笑)
ある意味ハンドメイドバカ…
娘服とお揃いで作ったものがあるので
そちらはまた後日UPしようと思います

前回7月の販売で逃した方は朗報です♪
今回はセレクト生地のみだそうです…間違えて申し訳ありません
8/26の22時オープンでセレクト生地販売開始になりますので
ごらんになってみてくださいね✨

http://magicalparty.cart.fc2.com/
事前に会員登録しておくと
お買い物がスムーズにできますよ♪
NEWセレクト生地も楽しみですね☆


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

2016年07月22日

【magicalparty】【モニター】ペンギンチュニック × カラミレース

パターンとセレクト生地のお店「magicalparty」はjasmin*さんの
ペンギンチュニック
80サイズ をめちゃくちゃ熱望したら
なんと!
モニターをさせていただきました♡
感無量です(T▽T)



届いたばかりのmagicalparty のセレクト生地
カラミレース のマスタードを使って♪
せっかくだしと
二段にアレンジしてみました✨
ちなみに裾はストレートラインにしています
二段目はcheckandstripe さんの星の綿麻



裁断間違えてあまった
横長の生地でリボンにしてみました
これはこれでかわいい♡

横からのアングルいきまーす!



コーデは昨年リバティのチノで作った
ショートパンツをあわせたり



定番のデニムで合わせたり
甘辛コーデで着せたいと思います♪



このカラミレース表情があって
めっちゃかわいい!!
他の色もゲットしたいなぁ♪
カット残を今回のオープンでも
いくつかカートインするそうなので
私も参戦しようかしら♡
もちろんこの80サイズ
7/22の22時オープンで販売開始になりますので
ごらんになってみてくださいね✨
私は大人サイズをゲットしようかなぁと
目論んでおります♡

http://magicalparty.cart.fc2.com/
事前に会員登録しておくと
お買い物がスムーズにできますよ♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

【muni】サンドレス × スラブwガーゼ 

以前長袖を作ったフリルブラウス
夏ということでmuniさんのサンドレスで
半袖バージョン作りました



今回もスラブのwガーゼ
左からミルキーピーチ
ナチュラル
ミント
のお色になります

ミルキーピーチからUP

優しいピンクがかわいい
このくらいのピンク好きです(*^_^*)

フリルと袖は3つ巻き押さえ使っています

お次はナチュラル

せっかくなのでフリルもUP


お次はミント

ミントのお色も結構好きです


ナチュラルの80サイズはとんでもない失敗をしたので
娘用になりました
いくつかminneでお気に入りいただけてとても嬉しいです

<7月のイベント>
ハンドメイドのお友達より声をかけていただきました
ワンデーハンドメイドショップに出させていただくことになりました
少しですがお洋服と小物をお持ちします(^_-)☆

【SMILE MARKET IKEGAMI】
2016.7.3Sun
9:00〜16:00
東京都大田区池上4-27-1


SMILE MARKET facebook→https://www.facebook.com/smilemarket.ikegami
      instagram→@smilemarket_ikegami



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする