2015年08月01日

Tシャツワンピ(ドルマン半袖Tシャツ)×グレー&イエローストライプ

お次は私のトップスです

こちらTシャツワンピのパターンなのですが
Tシャツもつくれちゃうすぐれもの
ドルマンタイプなのでとっても着やすいです
丈はチュニックにしたかったので少し伸ばしてます
丈が短いとエルゴで抱っこしてて
残念な腰がまる見えになっちゃうのよねぇ…(汗

袖は娘のを教訓に折り返してます

リブと見返しが選択できるのですが
私は迷わず見返しバージョンにしました
娘のものとコーデしてお揃いコーデの完成です♪

花柄のパンツ流行ってないですが
わたしは履いちゃいますよ…

パターン:Tシャツワンピ…Hooray!
サイズ:M
生地:薄手のヴィンテージ天竺…RickRack実店舗
   ストライプ イエロー…C&S実店舗

posted by Flower Sound at 22:34| Comment(0) | 大人服…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

カーゴスカート×カモフラ

ずっと作りたくて妄想していた
カモフラのカーゴスカート
ようやく作りました(^u^)

細かめの迷彩の柄が気に入って購入した生地
作ってみてもお気に入りです

ビスタグやnew織りタグも付けてますが
カモフラのインパクトが強いので
いたってシンプルです
そしていつもの段染め糸使っています

パターン:パターン:カーゴスカート…Hooray!
サイズ:M
生地:コーマ16/12幅広チノ (カモフラ)…puriri

posted by Flower Sound at 11:45| Comment(0) | 大人服…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

ライトプルオーバー×バックカラフル裏毛

生成りの糸がついている間に
前回作ってヘビロテ中
私のライトプルオーバー作りました

これを作ろうと思って買ってあった生地なんだけど
オーダーものに先に使ってます(笑)
でも作ったのが70サイズだったから
なんなくとれました♪
一歩間違えるとパジャマですが
装飾するとなんだか失敗しそうですし
生地裏を見せるということも
自分服なのでしませんでした
我が家にあるカッティングマットだと
大人服ははみ出てしまうので
カットに時間が少々かかりますが
縫い始めてしまえばあっという間
娘に作ったちび衿チュニックより早くできてます(^_-)☆

きっとこんな感じで着ると思われます(^u^)
こんな格好の人が都内を歩いていたら私です(笑)
お次はプレゼント用のチュニックや
娘のcocoパンツ作成中

パターン:ライトプルオーバー…one's one
サイズ:M
生地:生地:バックカラフル裏毛 キナリ×ピンクオレンジ…food friends fabric

posted by Flower Sound at 00:08| Comment(0) | 大人服…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

カーゴスカート×レジメンタルストライプ

最近眠くて眠くて
睡魔に負けてしまい
夜も寝かしつけのまま寝落ち
昼間も寒くてひざ掛けかけて
ぬくぬくしてたら娘と昼寝(笑)
布団が恋しい季節ですね☆
寝てばかりで作る時間がまったくありませんでしたが
昨日は急にやる気になって
昼間にちょちょっとやっつけました(* ̄∇ ̄*)

宣言通りの私のニットスカートです
今回もカーゴポケットやスリット省略してます
柄合わせが面倒なので(笑)
前ポケットは地の目を無視してボーダーとして使いました(^人^)

後ろのポケットもボーダー仕様となっております
タイツはいて、セーターやパーカーと合わせようかなと思います
足元は冬場には手放せない
ムートンブーツかな(*´ω`*)
旦那に前回のボーダーのとどっちがいいか聞いてみたら
今回の方がいいって言っておりました
生地かかわると雰囲気が全然ちがいますねー♪
このストライプは大人っぽくきめられそう
娘にもこの生地で作ったら
シックなお嬢様風なお洋服ができるかな?

それと困ったことがありまして
今回いつもとは違う新調したゴムを使ったのですが
いつもと同じようにカットして
そのまま通したら
幅広ヒモ通しで挟んでた方が
ビロビローってゴムがほどけてきちゃって…焦りました!Σ( ̄□ ̄;)
どうしたらいいんだろう…
ゴムだけどロックかけるのかな?
それかジグザグミシンか何かで少し押さえてから通すべきなのか…
もしご存じのかたいたら教えてください(。>д<)
一気に沢山買ってしまったのです…

パターン:パターン:カーゴスカート…Hooray!
サイズ:M
生地:レジメンタルストライプ ネイビー… food friends fabric

next
ところで以前プレゼントに作った
上の娘ちゃんのフレアワンピ
下の娘ちゃんのモンキー2wayの着画を友人が送ってくれ
許可を得たので載せます
2014-12-11_13.08.35.jpg

そうそう上の娘ちゃんのベストも以前私がプレゼントした
inoriベストだったの♡きてくれてありがとう
姉妹ちゃんのお揃い画像に萌え〜(*^_^*)
しかもかわいいんだこの娘ちゃん達☆
下の子同士並べて写真撮ったら
わが子があまりにもブーちゃんで笑えました(^_-)
でもね、ブーちゃんでもわが子はかわいいのよ(笑)
posted by Flower Sound at 23:05| Comment(2) | 大人服…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

ライトプルオーバー×粗挽き裏毛ネイビー

無地の表情のある生地で自分の服を作りたいと思って購入していたパターン
ライトプルオーバーを作るにあたり
なんと!!とってもお得な生地を発見し
めずらしく3m買い(^u^)
ネイビーの粗挽きなのがまた◎
息子にはトップス、娘にも何か作ろうかな〜



袖のリブが長いのも好み
後ろ下がりのデザインもいい感じ(^−^)
抱っこ紐を使っているとどうしても背中がでちゃうので
後ろが長めなのがとっても重宝しそう♪



残念ながら伸びがとってもいいからアイロンでおさえたけど
かなりリブのところがうねってます…((+_+))
袖のところのステッチは難しいので省略しました〜



別のお店で見つけたリブだけど
色みも大丈夫そう(*^_^*)
綿100%で肌触りもいいし
日ごろ良く買うお店(アローズetc…)で購入したことを考えると
とっても得した気分♪
今は授乳をするのにワンピは着れないし
セーターは指や爪でひっかけられそうだし
セパレートで着れる裏毛のトップスの出番がこの冬多くなりそうかな
このパターンも簡単で気に入ったので
また作ろうと思いま〜す



こんな感じでタイツなど履いて合わせようかと思います♪
しわっている短パンは
昨年作って愛用していたねじねじパンツの短パン(ねじねじなし)Verです
C&Sさんの予約の生地が届いたので
色違いで作ろうかな(*^_^*)

パターン:ライトプルオーバー…one's one
サイズ:M
生地:粗挽きガーゼウラ毛ニット(ネイビー)…布伝説ねっと
 しもふり調スパンリブ 杢マリーン…J&B

posted by Flower Sound at 17:44| Comment(0) | 大人服…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする