2016年09月22日

【息子服】【バインダー】【NOOTIE*AGOGO】トランクス×E

こちらも8月中に作ったものです(*^_^*)

DSC_2487.JPG

NOOTIE*AGOGOさんの本格的な窓ありトランクスで
バインダーの練習練習!

90〜110サイズ、130サイズと6枚作りましたよ
バインダーの太さは12mmと15mmと使い分けています

写真を撮り忘れたのですが
息子用に黒のヨット柄で作ったものは
飾り縫いもしてみました♪
凝ると楽しい♪楽しい♪

でもこのおパンツ達…
実はすごい方達に送りつけてしまいました(汗
う〜んきっと見て残念!!と思っていることでしょうが
練習中だから♡
とゆるしてもらう気満々でごめんね((笑

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | kids小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

【息子用】キッズエプロン三角巾 & 巾着 × ドットストライプ

本日は
かなり前に作っていた息子のエプロンセットです
保育園の調理実習で使うそうで
「自分で脱ぎ着できるもの」
という保育園からの指示のもと
キッズエプロンを前日に仕上げました(笑)←いつもの



息子から許可がでそうなストライプにドットの生地
そしてポイントに☆のダンガリーを使いました
合わせて収納できる巾着もありまっせ♪



首と腰、三角巾はゴムでかぶれる仕様
憧れのハンドメイドブロガーさんが去年作っていたのを思いだして
無料のパターンからアレンジして作ったよ〜と
言っていたので早速そこからアレンジさせてもらいました♡
(先日はドタキャンごめんよぉ…)
これなら一人でできるだろう!!と
鼻息荒く息子に見せようと思っていたら
「なんで〜○○○のエプロンは引き出しに入ってないの〜。
皆入ってたよ〜」と保育園にお迎えに行くと半泣き…
ごめんよぉ〜〜〜息子ッちと帰宅してから
エプロンを見せたら大喜び♡
「これしましまじゃん!水玉じゃん!きらきらもあるじゃん!」
そんなに喜んでくれるんだもの
反省して早く作ってあげればいいのにね…って
いつも思うのに忘れてしまうかぁちゃんなのでした(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

【MILKA 納品用】お着替え袋 × シロクマ さくらんぼ

通園グッツと言えば
きっと通園バッグに上履き入れ
お弁当袋などがイメージできますよね
私の経験した
保育園の話になりますが
行きは荷物を詰めて持参
保育園で朝の支度をしてから
くるくると丸めるなり畳むなりしてロッカーやフックへ
帰りは汚れものをビニールに入れてから
お着替え袋へ入れて持ち帰る
そんな習慣を送っていました
ですので代表的な3つのイメージがどしても湧かなくて
持ち手つきのお着替え袋にしてみました(*^_^*)

もちろん私も息子に持ち手付きの
お着替え袋を2つ作っていまでも愛用しています
娘にもこれは作っておかないと後で悲しむかな?
これなら幼稚園のお子様はもちろん
保育園のお子様にも使えるかなぁと思ったんですよね(*^_^*)

前置き長くてすいません^_^;
まずは男の子向けからいきます!!



シロクマさんに三角のタグを付けました
お着替え袋だけの写真を撮るのを忘れていたようで
しつこいですがコップ袋も一緒に見て下さい♡

お次は女の子



さくらんぼ柄がかわいいくてお気に入り
シンプルなタグを付けました

そして…


いつものタワーをば!!
どーん!!ってかなり低いですが気持ちの問題(笑)
お着替え入れはA4サイズも入る大きさになっています
通園だけでなく日頃のお出かけに
オムツやお着替えを入れて
ベビーカーの下へ入れたり
車に置いておいて使ってもよさそうです♪

他リボンヘアゴムやキッズリボンシュシュなども納品しました
本日吉祥寺MILKAさんの初イベントです
かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り盛りだくさんの
素敵な作家さんばかりです!!
お近くの方いらしてみてくださいね♪


☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
本日2/26(金)お得なハギレパックや新作も更新されるそうです!!
20160222_top_image.jpg


シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)いよいよ本日です!!
委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MILKA 納品用】コップ袋 ×シロクマ フラミンゴ さくらんぼ

通園グッツとはなんぞやという
保育園ママのカノンです
お友達が今年入園のお子様がいるので
いろいろ教えてもらい
新しい地へ足を踏み入れました(*^_^*)

まずはコップ袋にもなるマチあり巾着です



この隠しマチの巾着
どんな構造になっているのはわからず
作る前は悩みましたが
作ってみたらなるほど!!
すっきり畳めるのがとっても○なんですね!!
感動しました!!

まずは男の子向けから



プチサルとお揃いになってしまいましたが
この生地こそMILKAさんのお店のイメージの小物かなと思いました
タグをつけようか…としばらく考え
ボタンをつけてみました
いらない場合は後付けなので
とってもらえると思います(^u^)



変わり映えないですが後姿も見てやってください(笑)
そして気合のキナリでステッチで冒険!!
自分でハードルあげてしまいました…


お次は女の子向けです



これまたお友達とフリルで盛り上がり
付けてみました♡
そのお友達のコップ袋はめっちゃかわいいので
足元にもおよびませんが(*_*;
カノンらしくなったかなぁと思います
リボンも後付けなので
いらないわって方ははずしてしまって下さいね



後ろはこんな感じになります!!
紐のところは切り替えるのが
昔から好きなようで
息子の保育園の通園バッグも良く見たら
切り替えしていました(笑)



重ねて満足写真(笑)
お付き合いありがとうございました

MILKAさんへ納品しています
吉祥寺MILKAさんのイベントいよいよ
本日2016/2/28です♪



☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
まだ開催中です♪
本日2/26(金)お得なハギレパックや新作も更新されるそうです!!
20160222_top_image.jpg


シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)いよいよ本日です!!
委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

トランクス×C

ごぶさたしています(^−^)
2015.9.10のpostです
NOOTIE*AGOGOさんのトランクス
くたってきていたので
追加でまた作りました
* *
2015.9.10Thu
*
スノーボード仲間が多く住む
栃木県が台風の影響で大変なことに…
少しでも被害が少ないことを願います
うちの近くも避難勧告出てましたが
今のところ大丈夫そうですo(`^´*)
*
#Pic は
最近お昼寝中にオネショしてしまう息子に
#おパンツ
小尻なので#90サイズ で作ってます
ハギレでできるし
箸休めにちょうどいい(o^-')b !
#布山崩し大会参加中 なのでね♡
*
そしてまたもや某Softbankの
サテンのハートクッションを
あててきた息子…( ̄0 ̄;)
今回はブルー
ラ○ホのクッションにしか見えない!
息子に頼み込んでリメイクさせてもらいました
もちろん#青バカな息子 のセレクト
#もう秋なのに…(  ̄- ̄)ねぇ
*
#champignon_handmade

ついでに某携帯ショップでもらった
ラ○ホのようなハートのクッションを☆にリメイク

そろそろサイズupしなきゃな気配なので
追加購入しようかと思います(*^_^*)

posted by Flower Sound at 23:46| Comment(0) | kids小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする