2016年10月27日

【サンプル作製】【magicalparty】【娘服】綿麻・千鳥チェック × キャミアンサンブル【muni】

【magicalparty】のこぴよさんに声をかけていただき
綿麻・千鳥チェックのネイビー(今期新作のお色だそうです)でサンプルを作製しました

DSC_2842-1.JPG

薄手なのにしっかりしていて
アイロンがピシーッ‼と決まりやすく
ギャザーも寄せやすい生地です✨
すぐに汗をかく娘に
重ね着できるキャミソールを
仕立ててみました😃
パターンはmuniさんの新作キャミアンサンブル☆

DSC_2846.JPG

後ろはゴムなので
スポッと着せやすいパターンで良さそうですよね

DSC_2853.JPG

もちのろーーーーーーんで
メルちゃんサイズのお洋服も作りましたよ
今や我が家のネネちゃん(メルちゃんの妹)は
旦那より衣装持ちかも(笑)
柄がちいさな千鳥チェックなので
小さなドール服も仕立て栄えする生地でした✨

余談ですがこちらがセットのモックネックのインナー
DSC_2848.JPG
トックリのことを
モックネックとかおされな名前ですね☆
あ、昭和なのばれる??
タートルネックの方がよかったかしら(笑)

DSC_2849.JPG

裾はカーブで落ちそうな予感がひしひししていたので
裏をロックしてからカバステでさらに裾上げしております☆
(某ユ○ク○の裾がこの仕様になっていたので採用しました(^_-)☆)
これで安心(笑)

サンプルで作製したのですが
ついつい気合入ってしまって(笑)
おうちフォトしたので明日は娘の着画です

こちら綿麻・千鳥チェックは
2016年10月28日(金)21時カートオープン
10月31日(月)10時カートクローズ
となっているそうです
http://magicalparty.cart.fc2.com/
是非ごらんになってみて下さいね
今回はペンギンチュニックの
へプラムアレンジも追加されるそうですよ☆
もちろん私も追加しまーーす!!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

【tocoさんアレンジ】後ろボタンのギャザーチュニック ×ギンガムチェック【娘服】

親子コーデしたくて
ギンガムチェックで娘服です☆

*
2016.9.17Sat
*
親子コーデしたくて
#カーデ と#ベレー帽 待ちしてました✌
帰省直前に久しぶりの晴れ間☀
これは撮るしかない!と
慌てて撮ったらごちゃごちゃ(笑)
*
#後ろボタンのギャザーチュニック 
#90サイズ 
娘用に作りました✂
でも完成してから気付いた…
娘のネイビーギンガムだった件😢
*
#champignon_handmade子供服
#BEAMS#UGG#UNITEDARROWS
#greenlabelrelaxing#oldnavy
#シャツワンピ#ギャザーチュニック
別アングルは▶@champignon_by_flowersound


手間はかかるのですが
とってもかわいいこの形で作りました

DSC_2775.JPG

こちらにはネイビーのパイピングです

DSC_2777.JPG

後ろボタンのところはダンガリーでアクセント

DSC_2776.JPG

スナップでとっても着せやすいです☆

DSC_2782.JPG

こんなコーデで着せてもかわいいかな☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

【toco.】【娘服】ガウチョパンツ×高密度ツイル ストライプ【puriri】

娘服にはtocoさんのガウチョをセレクトしました

DSC_2688.JPG

身長は85pほどの娘っ子
できればコンパクトに80サイズを履かせたいところなのですが
まーお尻がプリ子ちゃん♡
それがかわいくもあるんだけど
息子が小尻だから
女の子ってお尻からキツくなることが
あるのかとかぁちゃん驚いております
我が子が特別プリプリなのかもしれないけど(笑)
ですので息子なんて100サイズの丈伸ばしで大丈夫なのに
娘には90サイズで作っています(笑)

DSC_2689.JPG

ポケットには息子のとリンクしてデニム
ステッチは挑戦的に白でやってしまいました(汗
荒が目立つ…

DSC_2703.JPG

ちらっと見えてるけど娘の前印は
ボタンでなくて綿麻ひもだったかな?
それをリボンにしています☆

DSC_2693.JPG

こんなコーデをして先月の軽井沢で着せてきました♡
ところが娘っ子…お腹を下しまして…
帰りの新幹線に乗る直前にピー
オムツではキャッチしきれないものが
ご飯屋さんのレジ前にポトリ…
会計をしていた私に息子がすかさず教えてくれ
平謝りで落とし物を片付けて
慌てて会計を済ませ
着替えをさせたので賞味何時間着てただろう(笑)
早く帰宅して娘を布団にやすませるんだーーーーーとの思いで
駅までダッシュして新幹線に間に合いました(汗
あんなに走ったのいつぶりだろうか…
そんないわくつきのガウチョ
お揃いコーデで追記でお届けします






next
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

【toco.】【カバステ】【娘服】ビックカットソー×ボーダー

息子のがあれば娘のもあるでしょ?
とご期待して下さった方ありがとうございます←してないよってつっこみ待ち(笑)
もちろん娘のもありますよ

DSC_2670.JPG

ボーダーにチュールのカットソーが欲しくて
ビックカットソーをいろいろアレンジしています

チュールはC&Sさんのやわらかいチュールを使って

DSC_2672.JPG

やさしくなるように裾を輪にして使っています

DSC_2673.JPG

飾り縫いをしてみたけど…なんか邪魔したかな?(笑)

DSC_2675.JPG

肩落ちがかわいいのですが
90サイズそのままだとダボっとしすぎるかなぁと
80の身幅で袖丈を長くしております
着せてみたらいい感じになりました☆

DSC_2676.JPG

娘のバインダーは12mmを使っています
細くてもやっぱ寄れているのわかりますよね(泣

*
2016.8.31wed
*
秋服始めました🎵
#兄妹お揃いコーデ 
息子→#ドロップTシャツ  #ルーズパンツ
娘→#ビッグカットソー  チュールアレンジ
*
なんてことない定番ボーダーTシャツ
#買った方が早いって言わないでね(笑)
#裾の飾り縫いはないほうがよかった
#後の祭り
*
@champignon_by_flowersound
にちょっぴり詳細を載せてます✨
*
#champignon_handmade子供服 
#cssakuhinpost#teamシマ族
#トルネィオ#トルネィオ796G


お揃いコーデの出来あがり☆
そろそろ都内でも着せられるかな?

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

【bichette】フリルなドルマンTシャツ × バナナ【bichette】

2016.8.27Satのpostです

☆フリルなドルマンTシャツ☆
しばらく妄想してたものを
夏の終わりにようやく着手しました
本番布で作る日は来年かな(笑


*
2016.8.27Sat
*
フリルなドルマンTシャツ
しばらく妄想してたヤツ
夏の終わりにようやく着手
本番布で作る日は来年かな😆
*
娘に見せたら「ばにゃにゃー」って喜んでたよ
でもバナナはあんまり好きではないの
むしろ息子が#バナナバカ (笑)
*
#90サイズ 
#champignon_handmade子供服 
#bichette#bichettefabric 
#バインダー#トルネィオ796G


娘に見せたら「ばにゃにゃー」って喜んでました
でもバナナはあんまり好きではないんです
むしろ息子がバナナバカ (笑)

90サイズで横幅もゆったりしているので
来年用かな☆




これなら息子も喜んでおそろいしてくれそうです

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました


posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする