2016年09月24日

【amie poche】ふれぁ浴衣 × 折り鶴柄

ずっと作りたかったamie pocheさんの
ふれぁ浴衣をようやく作りました♡
完成は確か・・・・旅行に行く前日(笑)
ぎりっぎりのやつまたやってしまいました(*^_^*)

the和柄がよくて
かなり探したのが#折り鶴 柄
届いた時はやってしまった…とかなり放置(笑)
生地だけみたらかなり渋かったんです(泣
時間もないしヤケクソで作ったら…
あれ?あれれ?
思ったより私の好みになりました♡
*
ところで袖下のところ
肩で輪にとるから
後ろ姿で見ると
鶴が逆立ちするんだけど
これは肩で切り替えるものだったのかな??
*
2016.7.29Fri
*
#花火大会 に間に合わせたく
夜中まで頑張った
#ふれぁ浴衣
the和柄がよくて
かなり探したのが#折り鶴 柄
届いた時はやってしまった…
とかなり放置(笑)
だってかなり渋かったんだもん‼
時間もないし
ヤケクソで作ったら…
あれ?あれれ?
思ったより私の好みになりました♡
*
ところで袖下のところ
肩で輪にとるから
後ろ姿で見ると
鶴が逆立ちするんだけど
これは肩で切り替えるものだったのかな??
まだまだ奥が深いね#ソーイング
*
#アミポシェ#amiepoche
#マスタード#マスタードラ部#和柄


帯はマスタードに合わせたくて2色買ったのですが
こちらのエンジを選んでみました

*
2016.7.30Sat
*
紐は#北欧柄 をセレクトして
#和柄 とのコラボ♡
*
#ふれぁ浴衣 
#90サイズ 
#アミポシェ
#amiepoche 
#折り鶴
#浴衣
#帯


大好きなシャワーレインボーを紐に使って
和柄と北欧柄のコラボをしました

DSC_2473.JPG

平安顔の娘によく似合っていました☆
お次は息子の甚平さんをupします

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

【techichi】ドロップTシャツ × クロクマさん 【puriri】

最近暑いせいか
つかれてしまってなかなか
ミシンまでいきつけません(笑)
バインダーを使いたく
このパターンでまたTシャツです
6月に作ったものをいまさら投稿します

puririさんのクロクマさんに
C&Sさんのボーダーで切り替えました

バインダーと袖の色で

三兄弟✨
90サイズはイエロー

100サイズはブルー

110サイズはネイビー


兄弟できていただけると嬉しいなと作ったら
三人兄弟で着ていただけることになり
感無量です( TДT)
でもねハンドメイドされる方なので
ドキドキしてます
ありがとうございます
お届までまでもう少しお待ち下さいね


バインダーもっとやりたいけど
とにかく体力がなくて
だめだわぁ💦
自分が二人いたらいいなとつくづく思うカノンなのでした…

次回はまたペンチュニこと
ペンギンチュニックを投稿したいと思います
今週7/22の22時から再販があるそうなので
気になるかたは早めにチェックチェック✨

http://magicalparty.cart.fc2.com/

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました


posted by Flower Sound at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

【minne】【muni】サンドレス × 星の綿麻 【C&S】



大好きな星の綿麻でもサンドレス作りました♡
これは格別なかわいさ



娘にもネイビーで作りたいと思いつつ…
やることがありすぎて作れないせつなさよ…
本末転倒にならないように
娘にも作ってあげたいなぁと思います!!

<7月のイベント>
ハンドメイドのお友達主催の
ワンデーハンドメイドショップに出させていただくことになりました
少しですがお洋服と小物をお持ちします(^_-)☆

【SMILE MARKET IKEGAMI】
2016.7.3Sun
9:00〜16:00
東京都大田区池上4-27-1


SMILE MARKET facebook→https://www.facebook.com/smilemarket.ikegami
      instagram→@smilemarket_ikegami



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

【magicalparty】ペンギンチュニック × ちょうちょ柄

ペンギンチュニックことペンチュニがかわいくて
また作りました



和柄なちょうちょがかわいいwガーゼに
大好きスラブなwガーゼのコラボです



ギャザーがたっぷりなのがかわいいパターンですよね☆



正面からも失礼します



セットアップにできるようにかぼちゃパンツをと思ったけれど…
残念ながら…
ちょうちょさん逆立ちしております(泣
「ちょうちょ」ってワードを覚えた娘に履かせたいと思います
きっと喜んでくれるはず♡

ペンチュニはイベントへお持ちします

<7月のイベント>
ハンドメイドのお友達より声をかけていただきました
ワンデーハンドメイドショップに出させていただくことになりました
少しですがお洋服と小物をお持ちします(^_-)☆

【SMILE MARKET IKEGAMI】
2016.7.3Sun
9:00〜16:00
東京都大田区池上4-27-1


SMILE MARKET facebook→https://www.facebook.com/smilemarket.ikegami
      instagram→@smilemarket_ikegami



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

【MILKA閉店のお知らせ】【petit etalage】ラップルカットソー × マグノリア柄 【maffon】

昨年の9月よりお世話になっていました
吉祥寺MILKAさん
5月をもって閉店となりました
息子が赤ちゃんの時から足を運んでいたお店
憧れの作家さんが委託されていたお店
まさかそのお店で委託させていただけるとは
夢にも思わなかった出来事
素敵な作品の中で少しでも埋もれないようにと
カノンなりにもがいてみたけど・・・
とても貴重な時間を
過ごさせていただきました
とてもとてもとても寂しいですが…
これからのMILKAさんの門出を
陰ながら応援させていただきたいと思います
MILKAさんをはじめ
お越しいただいた方
お手にとっていただいた方
応援してくださった方
連投にお付き合いいただいた方
沢山の方のおかげで
納品ができたことに感謝します
ありがとうございました!!

ということで最後の納品用に
ラップルカットソーを作りました

*
2016.5.15Mon
*
寝なくてもやってけるカノンが
ここ数日寝落ちばかりで
Instagramも見れず…
睡眠には勝てなーいので
GWに作ってたものシリーズ(笑)
*
#ラップルカットソー
#90サイズ #100サイズ 
お袖がふんわりしてかわいい形♡
少し丈を伸ばしてます
ワンサイズ上でも
チュニックとして着れますよ✨
#吉祥寺MILKA さんへ
最後の納品をさせていただきます
セールが21~始まるので
お近くの方はぜひいらしてくださいね
@milka_handmade
**
#champignon_handmade子供服
#petitetalage #maffon #NikonD90


90サイズ・100サイズとお作りしました
お手にとっていただいた方ありがとうございました!!
90サイズは【magicalparty+3】にお持ちします♡

【6月のイベント】

正方形.jpg


【magicalparty+3】
に参加させていただくことになりました☆
2016年6月5日(日) 10:30 〜 15:00
※AM10:00より整理券を配布予定
詳しくはイベントブログへ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする