2016年06月01日

【petit etalage】【カバステ】セーヌチュニック × グレー &シャワーレインボー【slowboat】【Basic PLUS+】

前回の日記のカットソーのお揃い風とのことで
妹ちゃんにセーヌチュニックの半袖バージョンです
生地がぎり足りたので娘にもお揃いで♡



ベースのグレーの生地がオーダー用と
娘用で少し違います
シャワーレインボーまだあるの?って感じですよね
はい、まだありまっせ(笑)
グレーにも合うしほんと万能の生地です♡
今回は前回を踏まえ大丈夫そうだったので
肩あきなしにしてみました



ベースのグレーの生地が同じなリンクコーデ
兄妹ちゃんが着てくださるそうです
前回ドットのパンツとスカッツ(→)でオーダーして下さった方が
まだオーダー下さいました
リピートしていただき感無量でございます
ありがとうございました!!

【6月のイベント】

正方形.jpg


【magicalparty+3】
に参加させていただくことになりました☆
2016年6月5日(日) 10:30 〜 15:00
※AM10:00より整理券を配布予定
詳しくはイベントブログへ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

【娘服】【petit etalage】【カバステ】ブッファンスリーブワンピース × 【puriri】ペンギン柄

バインダー続きましては
12mmを使って娘服



このパターンは
かの憧れの方が昨年作っていて
いつか作りたいと購入していたものの
この衿まわりを直線だけでやるのは勇気がいって
放置していたワンピです(笑)
念願のカバステがあるのだから
今でしょ!?と古いことを言いながらやりました(笑)



うーんシワもよってるし内側に寄りすぎた??
息子のペンギンさんのと同じ設定でやっていますが
厚みが少し出た分
縫い目が詰まっているようにも感じます
しかもボタンを付けるループ…
まちごーで表側に付けてしまい
カットして裏から後付けでなんとか付けてます(笑)
娘服だからやり直しなんてしませーん



ブッファンってふんわりしているとかそんな意味だったかな?
このお袖のギャザーがかわいいですよね☆
あ、袖とリブの縫い目ずれてら!!



後ろからチラリと
袖は無地の方がうるさくないかな〜
と無地で切り替え



裾は飾り縫いにしました♡
3mm幅で強調しずぎずいい感じ
これだと縫い落ちの心配ないから
裾のカバステするより少し気が楽です(笑)
お次はオーダーのお洋服をUPしようと思います

【6月のイベント】

正方形.jpg


【magicalparty+3】
に参加させていただくことになりました☆
2016年6月5日(日) 10:30 〜 15:00
※AM10:00より整理券を配布予定
詳しくはイベントブログへ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

【magicalparty】ペンギンチュニック × 星の綿麻 【C&S】

ペンギンチュニックまたしても作りました!!
一気に5着裁断したので
これで終わりになりますが
かわいいのでまだ作る気満々(笑)
しばしお付き合いください



90サイズと100サイズ
C&Sさんの星の綿麻
グレイッシュピンク?←未だに覚えられない(笑)
を使っています♡
シルバーの星がさりげなくてかわいいんです♪



チュールで合いそうなお色がなかったので
店頭で見てパニエとあったものを合わせてみました
裾は巻きロックで♡

長いのでたたみます
next
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

【娘服】【ami poche】ふりふりモンキースパッツ × シマウマ柄ストレッチチノ【Basic PLUS+】

Basic PLUS+さんの
シマウマ柄でどうしても息子とお揃いが作りたい!!
お揃いのヨーヨーはこちら→
と思い立ったのがこちら↓



無理やりすぎるけど…
かあさんとっても好みっす!!

next
posted by Flower Sound at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

【magicalparty】ペンギンチュニック × フラミンゴ 

お次もペンギンチュニックです☆



一気に裁断したのでペンギンさん
続いてます(^u^)



今回はフレア部分はストレートラインにしています☆



ギャザーもたっぷりでかわいい♡



後ろは今回のもアメスナ



ほんのりピンクなのですが色が飛んだ!!
お花の形しているのわかりますか??
やっぱりフラミンゴかわいいなぁ…☆
ハギレを残して使い切りですっきりです!!
こちらは近日MILKAさんへ納品予定です(*^_^*)

そして
【magicalparty+3】
に参加させていただくことになりました☆
2016年6月5日(日) AM10:30 〜 PM15:00
※AM10:00より整理券を配布予定
詳しくはイベントブログへ→

素敵な作家さんが沢山参加されます
私はあまり数は出せないとは思いますが
素敵な作品に囲まれることを妄想しただけで
ニヤニヤしています(笑)


いよいよ本日フリマですが…
雨よど〜〜なる??
私雨女なんです…
こぴよさんパワーで雨がやむことを願います(^_-)☆

【4月のイベント】
4/29(金)10:00〜15:00
フリーマーケットin吉祥寺PARCO

布がメインでハンドメイドものも少し並ぶ予定です

詳しくはこちらの日記へ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする