2016年04月19日

【オーダー】【liberty】フリルスモック × リバティ 【delilahcavendish】

いよいよ復帰しました(汗
いろいろやばいですが
頑張ります!!

友人からのオーダー
フリルスモックを本番布で作りました☆



リバティを小物や部分使いはあるものの
お洋服全体に使うのは始めてで
めっちゃ緊張しましたが
リバティって
めっちゃしっとり
縫っていて気持ちがいい
ギャザーは寄りやすい←お友達の受け売り(笑)

の3拍子でした♡
そしてボンネットはオーダーしてくれたお友達が
編んでくれたもの♪
来シーズン娘に使わせてもらうわね♡
何に合わせようか今から妄想しています



いつものアングルからいきますと
しっとり感わかりますか??
これじゃわかりませんよね(笑)

CHAMPIGNONのタグも使っています
→オーダーしたお店はこちら☆ wunderlabel
→オーダーした記事はこちら★織りネームタグとプリントネームタグが届きました★



ゴムを入れているだけなので
簡単ギャザーで楽チンです♡
衿は三つ巻き押さえを使って3つ折りにしています



袖口は友人の好みで
ゴムで絞るだけにしました
オーダーありがとうございました!!

こちらに合わせてかぼちゃパンツも作ったので
後日またUPできたらと思います

きまぐれブログを
ご覧いただきありがとうございます

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

【娘服】【Candy Floss】カーデ ×【C&S】フレンチフライス

保育園の入園式に着せたいと思って
ネイビーのカーデを作ろうと思い立ったのは
前日の夜
はい、またしてもギリギリギリ子ってやつです(笑)




なんとか大丈夫そうなものが完成!!
でもこれが完成するまで
難関が待ち受けておりました(笑)

まずは80サイズのパターンしかもっていなかったこと…
しかも80だとジャストすぎて
ふんわりした90サイズ相当のブラウス(→)には
着れないだろう…と
80を適当に大きくして
なんとか90サイズ相当にしたこと

次に…袖をカバステでやろうと思ったら
フレンチフライスさんたら
送り歯にひっかかって進まない
さらには逃げる逃げる=3
と、これまたやっかい(泣



でも押さえを変えて
押さえ圧を下げて
糸も90番で
ルーパー糸の糸調子を緩くして
布用のりで…ハアハア…(*_*;
とかやってなんとか見れるようになりました
でも時間もなくて
裏側は少し落っこちているけど
諦めました(泣



ボタンホールをあけようと思ったけど
そりゃまた時間がないので
ISMさんの☆のアメリカンスナップにしました
でもこれは見返しも☆だし
合わせるブラウスも☆だし
よかったと思うことにしましょう(笑)

そんなことで
慌てて仕上がったカーデさん



こんなコーデーで無事に着ていけましたとさ(笑)チャンチャン

ついでにハンドメイドでないけど
息子の入園式コーデーはこちら



息子が一番キメキメでした(笑)
何故に息子が入園式?と思った方
相当カノンフリークです(笑)
息子も娘と同じ新設の保育園へ転園したのでした
今は慣らし保育中で二人とも頑張っています
母も来週から頑張らないと!!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

【娘服】【Citoronile】Odette bébé ×【C&S】星の綿麻

更新がまた少し滞ってしまいました(汗
本番布で作った襟付きギャザーブラウスいきます♪



C&Sさんの星の綿麻で作りました(^u^)
☆がゴールドでかわいいんです♡



ボタンはイエローをセレクトしがちだけど
スモークグリーンにしてみました☆
止める糸のイエローが際立ってくれるかな?



後ろにもギャザーがたっぷり(*^_^*)
綿麻のシワ感が着ているうちに
いい味になることを期待して♡



このブラウスに合わせてカーデを作ったので
そちらを次回はUPしますね

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

【娘服】【Citoronile】Odette bébé × スラブwガーゼ &【minne】で購入 ミモザのリース

家にたんまりあるスラブwガーゼで試作



本来ならこのパターン
ブラウスなのですが…
実は失敗しまして



こんな感じでボタンを付けて
スプリングコート風にしました
わかる方にはわかっちゃうかな??
衿の付け位置を間違ってしまったので
ボタンを普通に付けると
衿が重なってしまうことになるのです(泣



でもちょっと言い訳させてくださーい←誰も気にならないって?
衿ぐりがどうしても狭いなぁと感じて
お祝いにいただいたプチバトーのワンピの
衿ぐりに合わせて
縫い代を多めにとったからなんですよね…
そのため思っていたところより衿がずれてしまったという
でも修正したので娘にぴったりになりました♪
修正しようと思ったのも
インスタでCitoronileのお洋服を沢山作っている方が
パターンによって修正が必要なものもあると記載していらっしゃって
疑いの目を持って試作していました(笑)



バイアスはwガーゼだと辛い修行になるので
ふつーの生地を使ってます(*^_^*)
ギャザーがぎゅーて寄っているのが
小さい子にかわいいかな??
なにはともあれ結果オーライということで
春先の羽織りものに重宝しております♡

そしてブログでも仲良くしてもらっている方が
ミモザのリースを作成していて
とっても素敵で欲しかったものGETできました♡



光ってしまいましたがラッピングもとっても素敵♡
お手紙やラッピングからいつも素敵なお人柄がうかがえます♪
tochikoさんいつもありがとうございます♡
今度は麦わら帽子を編んでいるようなので密かに狙っております♡

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

【90】フリルスモック × スラブwガーゼ スモークミント

ということで前回のリベンジです(*^_^*)



友人に前回の着画を見せたところ
袖や裾丈はそのままで
フリルは少し大きく
身幅や袖幅はスリムにということでやってみました



今回も三つ巻きさんを使用しています



前回のと比べて
2cmほど大きくしてみました



袖口のフリル
今回は一番外側も押さえてみました



ダメージデニムとバレーシューズを合わせて
私の好きな甘辛コーデ(^u^)←またかい(笑)
これでOKが出たので本番布を
ドキドキしながら裁断しました

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする