2016年10月23日

☆ある方とミシンお茶会しました☆

先日
ある方のお宅でミシンお茶会してきました✨
大きなテーブルの上で裁断✂
立ったままできるアイロン台
ふらっとさんでバインダー
JUKIの職業用ミシンで三つ巻きラッパ
おいしいパンとトマトスープ
おいしいコーヒーでおしゃべり
感動しっぱなし!!
*
しかしね、私の慌てぶりがおかしすぎた😆💦
でもでもそれよりもね
間近でミシンやる方の作業を
見たことなかったので
とっても勉強になりました
ほら、しかも神だし(笑)
直々にいろいろ教わりました♡
そして何より楽しかったな♪
息子同士でオソロのTシャツを
楽しみながら完成できるなんて
贅沢な時間でした
ありがとうごさいます😆💕✨
*
そんな息子に見せたら
「○○くんといっしょなの?やったー!
なんでー?!えー○○○もいきたかったー!」
今度これ着て自転車持って遊びに行こうかね✨

posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids110…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

【toco.】【息子服】プチサルエルパンツ×高密度ツイル ストライプ【puriri】

こちらは確か…8月終わりに作ったものかな?
105p程になった息子のパンツ
8分丈になっていることであろうということで
息子のフル丈パンツを作りました
といってもガリ男なので100サイズの丈を伸ばしています(^_-)

DSC_2695.JPG

昨年買ってかなり放置熟成させていた
puririさんの生地を使っています
ストライプとかボーダーって好きでついつい
買ってしまうんだけど
柄合わせを考えるとどうしても後まわしにしてしまいます…
なので
今回こそは〜〜〜〜〜〜〜〜〜と気合を入れて作りました♪

DSC_2697.JPG

ボタンは毎度同じのばかりですが
ISMさんのボタン
ボタン付け糸はピスタチオにしています☆
これ、わかる人にはわかるかな??
縫いしろを倒す方向を間違っております…
ステッチしてから気付いたのですが
息子用だしと直すの諦めました(泣

DSC_2696.JPG

ポケットをつけたくて
アレンジでつけています(^_-)☆
ウエストもツイルがしっかりしているので
リブにかえています

DSC_2701.JPG

後ろポケットもいつもアレンジで
この形つけてしまいます♡
ポケットってまだ使わないんだけど
付いているだけでワンランクアップしたような
気持ちになってしまう単純カノンなのでした(笑)

DSC_2694.JPG

ucoちゃんのワークキャップでコーデーしました♡
いつもありがとう♡
息子もお気に入りよ(^_-)☆

今日はサンプルを作製していました
かわいい生地を使って
始めてのパターンをセレクト
いろいろ使えそうでワクワクしています
明日写真撮ってインスタに近日載せられるかな??

こちらブログは追っての投稿なので
次はもちろん娘のお揃いものです(*^_^*)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | kids110…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

【techichi】【カバステ】【息子服】ドロップT×ボーダー

9月に軽井沢に行くのに
長袖が必要かなと
その時に慌てて作った息子の長袖です☆

DSC_2681.JPG

このパターンのスリットバージョンは始めてだったかな??
バインダーは15mmでやっていますが
手元にダークネイビーの生地がこれしかなくって
バインダー布が薄くてよれよれ…
ちょうどよい厚みのものをセレクトしなければならないんだよなぁ…と
反省しております(泣

DSC_2677.JPG

裾にはカバステで飾り縫い

DSC_2679.JPG

ボーダーのラインがばっちり合うと気持ちがいいですね☆
スリットバージョンもかわいいので
また作りたいな☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids110…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

【twobottle】ちびフードタンク × バナナ&ヘッドフォン【bichette】【puriri】

2016.8.25wedのpostです

「ママーお袖が短いのつくって♡」
私には♡が付いているように聞こえました😆
速攻で週末に作っちゃうよね(笑)
そして生地は息子セレクト
しかも
「お耳につけるやつの、おようふくのほしかったのにー(泣」
と以前言われたのに
puririさんでくま柄の生地を買ってしまい
散々いわれました・・・・
くまのは着ないからねとか(汗
かわいいのに(泣
ごめんね、息子よということで
ヘッドフォン柄をセールでゲット✨
*
気持ちは秋物だったけど(笑)
ちびフードタンク 110サイズ
フードありとなしで

*
2016.8.25wed
*
「ママーお袖が短いのつくって♡」
私には♡が付いているように聞こえた😆
速攻で週末に作っちゃうよね(笑)
そして生地は息子セレクト
しかも
「お耳につけるやつの、おようふくのほしかったのにー(泣」
と以前言われたのに
くまを買ってしまい
息子に泣かれた
ヘッドフォン柄をセールでゲット✨
*
気持ちは秋物だったけど(笑)
#ちびフードタンク #110サイズ
フードありとなしで
*
#champignon_handmade子供服
#puriri #puririfabric #cssakuhinpost #bichette
#bichettefabric#teamシマ族 #息子語録メモ
バインダーはダイコーの15ミリ


裾までバインダー
バインダーの鬼(笑)

*
2016.8.25wed
*
裾まで#バインダー
バインダーの鬼(笑)
*
#champignon_handmade子供服 
#checkandstripe #cssakuhinpost


お袖短いのありがとうと
喜んできてます☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました


posted by Flower Sound at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | kids110…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

【amie poche】かぶり甚平× 折り鶴柄

息子のかぶり甚平も折り鶴柄で作っています

DSC_2488.JPG

こっちはカッコよくできたかな☆

DSC_2493.JPG

ウエストはゴムだし楽ちん☆
着る機会はとっても少ないので
パジャマとなっていますが
涼しくて快適なようです♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | kids110…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする