2015年02月11日

ラグランT120×杢スラブ天竺

お次は友人の娘ちゃんとお揃いにお兄ちゃん服

120の半袖にしました♪

ワッペンはピンクをベースに☆

パターン:ラグランT…muni
サイズ:120
生地:40/2 TOP杢スラブ天竺 無地 【ライトグレー】
  40/2 TOP杢スラブ天竺 無地 【ブルー】
  40/2 TOP杢スラブ天竺 無地 【カラシ】
  40/スパンフライス 【ブルー】…slowbout


息子のと並べると
120はやっぱり大きい♪
こんなに大きくなるのねぇ(^_-)☆

画像多めですいません
皆で並べるとこうなります♪
友人の息子君のことを「○○○にいに」と慕っている我が子
お揃いだよって話をしたら
「やったー!」とジャンプしてました(笑)

以前作ったスタイとガーゼケットも一緒に
今度お邪魔しようと思います
喜んでくれるかな〜(^u^)

posted by Flower Sound at 09:16| Comment(0) | kids120…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

甥っ子にラグランT2つ×パッケージ&スパイダー

火曜日から無事に保育園行けてます
あぁ、よかった(#^.^#)
痰がらみの咳は残ってますけどね
また中耳炎が再燃しないように
気を付けなくっちゃ!!



さて、今回は5歳の甥っ子君へラグランTを2つ作りました♪
先日作ったキャスケットと一緒に
今度会えた時にプレゼントしようと思ってます



1つめはカラーネップパイルと
パッケージ柄のライトブルーの組み合わせ
ちょっとパジャマっぽい?(^_^.)



2つめはグレーベースのボーダーと
スパイダーの組み合わせ
来年小学生だしシンプルにしております



家にあった生地で作ったので
おのずと息子君とプチおソロになっております(*^^)v
喜んでくれるかなぁ。

パターン:ラグランTシャツ…muni
サイズ:120
生地:O/C カラーネップパイル オフ
   O/C ランダムプレーティングボーダー グレー系…共にWildberry
   40/スパンフライス 【ビンテージブラウン】
   裏毛B スパイダー 【ブラック】…共にslowboat
   マルチスラブリバー天竺/パッケージ/ライトブルー
   40スパンフライス/ライトブルー…共に
SMILE

posted by Flower Sound at 10:54| Comment(2) | kids120…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする