2016年10月26日

☆オーダーした素敵シール&アイロンシート☆そしてラッピングしてみました☆

インスタで仲良くさせてもらっている
@made_in_riko ちゃんからの
HAPPY便 はシール&アイロンシート
わがまま言ったのに
快く受けてくれました


*
2016.9.11
*
@made_in_riko ちゃんからの
#HAPPY便 は#シール
わがまま言ったのに
快く受けてくれました
そしていろいろと優しい気持ちをありがとう♡
昨夕にあっという間に売れてしまってたという
サイズアイロンシートも入ってました✨
かわいいの沢山でテンション上がる上がる⤴
縫いモチ復活しました←単純(笑)
*
#mh_original_iron_seat


そしていろいろと優しい気持ちをありがとう♡
先日あっという間に売れてしまってたという
サイズアイロンシートも入ってました✨
かわいいの沢山でテンション上がる上がる⤴
縫いモチ復活しました←単純(笑)

それらを使って
ラッピングしたのがこちらですよ↓
*
2016.9.26Mon
*
#発送準備中 📫
@made_in_riko ちゃんの☆のシール
さっそく使わせてもらってウキウキ☆
ホチキスで挟むタイプの
プリントものも新調しました←なんていう名前?(笑)
*
champignonはフランス語なので
背景にParisのmapをプリントしてます😃
#見えないけどね(笑)
#エッフェル塔の鋏も並べましたよ(笑)
*
minneでお買い上げ下さった方
ありがとうございました!
現在発送準備中です
もう少しお待ちくださいね✨
*
#2016_champignon_handmade
#champignon_doll_fabric 
#checkandstripe


ホチキスではさむもの(名前わからぬ…)は自分で新調してみました
メルちゃんサイズのお洋服達がかわいくなった〜!!
シールさんのおかげ☆
ありがとう、ありがとう☆

そんな素敵な彼女のギャラリーは→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

☆洗濯タグをオーダーしました☆

資材追加を妄想しながらポチポチしてしますカノンです
洗濯タグを去年3人で共用できるものを
お友だちがオーダーしてくれたのですが
それも底をつくほどの勢いで作っていたんだなぁと
自分でびっくりするほどミシン三昧していたようです
確か…100枚オーダーしたはず
今年はさすがにその勢いには乗れないけど
前回友人も頼んでくれた
「カスガイ」さんでオーダーしました
*


*
2016.9.6Wed
*
資材追加中
#洗濯タグ 
去年お友だちがオーダーしてくれたお店
「カスガイ」さんでオーダーしました
*
今回はchampignonを入れて☆
あっという間になくなる
ネームタグ
保育園児はネームタグ必須なんです✨
それよりもたぶん
沢山お着替えが必要なのよね(笑)
*
次は素敵なシールもご紹介させてください
*
#副資材


今回は自分用なのでchampignonを入れてます☆
ネームタグもかねられるようにお願いしました
オーダーしたのは8月だったのですが
すでに新規格の洗濯マークも頼めるということで
200枚だったかな?
今回は気合を入れてオーダーしました(笑)
ネームタグ
保育園児はネームタグ必須なんですよ✨
多分それなりになくなるはず…
次注文の報告をした時にようやくなくなったんだな…と
ニヤっとしてやってください♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

生地やハンドメイド物雑貨買っちゃいました【購入したもの】【布買い】【布山】

*
2016.6.22Wed
*
本日は誕生日なり✨
年はバレてますが差し控えさせていただきます(笑)
休みのため
朝から免許更新
からの自由が丘行ってきました✌
誕生日だしと
ここぞとばかりにいろいろ購入
お気に入りは#DULTON の
ミニシリーズ♡
100Gのウエイトも
パターン押さえるのによさそうよね✨
もちろんC&Sにもね
行っちゃいますよね(笑)
*
#checkandstripe #布買い#小物#ペーパーウエイト#ダルトン#ホッチキス#minitoolcart#microbasket#キッズハンガー#生地#LIBERTY


先日平日休みがありまして
朝から免許更新に行ってきました(^_-)
思いの外早く終わったのでそのままお買いものへお出かけ
DULTONで雑貨をいろいろと物色
欲しいものがありすぎたけど
だいぶ絞ってきました
その中でもミニシリーズがかわいい♡
写真で撮影するようの小道具にもよさそうかな??
とセレクトしてきちゃいましたぜ(笑)
もちろんその近くにあるC&Sさんにも寄ってしまいますよね
そしてお買い上げ(*^_^*)

minneでリクエストいただいている生地も購入してきました
パワーが残っていたら作りたいと思います

そして

magicalparty+3で追加で購入
オーダーしたものをご紹介

ariちゃんのスマホポーチは旦那用
実は我が家には3つのスマホポーチ
さらにIDカード入れもあって
彼女の作品のとりこです♡
ariちゃんことconectちゃんは→http://tasiari.exblog.jp/

そしてピアスはKotohaちゃんのピアス!!
私は金属アレルギーがあるので樹脂で我がままオーダーさせてもらいました
なかなかハンドメイドのイベントで売っているものは
購入できないのでとっても嬉しい♡
ありがとう〜
そんな彼女のかわいいピアスは→https://minne.com/sawa1004/profile
こちらでも買えます♡

ちょうどこの二人が6/30、7/1とおうちショップをやっているようなので
お近くの方は寄ってみてくださいね☆
詳細はhttp://tasiari.exblog.jp/
こちらに記載されています


<7月のイベント>
ワンデーハンドメイドショップに出させていただくことになりました
少しですがお洋服と小物をお持ちします(^_-)☆

【SMILE MARKET IKEGAMI】
2016.7.3Sun
9:00〜16:00
東京都大田区池上4-27-1


SMILE MARKET facebook→https://www.facebook.com/smilemarket.ikegami
      instagram→@smilemarket_ikegami



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

【カバステ】バインダー検証 12mm仕上げ

先日載せた12mmバインダーの記事の続き編になります
(前回はこちらへ→

@本体は天竺・バインダー布は40スパン



まずはカーブ部分
すこーししわがよってますが
このくらいなら許容範囲かな?



裾部分はこんな感じです

A本体ポンチ・バインダー布ポンチ



まずはカーブ部分
この生地の合わせ縫いやすかったです♪



裾はこんな感じです

B本体スムース・バインダー布ポンチ



カーブ部分は大丈夫そう
これもやりやすかったです♪
柄合わせは失敗しました(笑)



裾はこんな感じです☆

@ABの今回の中では
私はAのポンチ×ポンチがやりやすかった印象があります
しわがよりずらい生地同士であったからなのかな?
@はスパンでキックバックがあるので
しわがよりやすい印象
でもその分裾部分が伸び縮みするので
脱ぎ着するにはよさそうです(*^_^*)
縫い目の伸縮を操作すればいいのかもしれないですが
今回は設定はいじりませんでした

ちなみに縫い目の粗さ…4
縫い目の伸縮…1.0
糸調子…4-4-4

でやっています

この勢いでスムース×天竺
スムース×スパン
での合わせでもやってみましたので
後日載せたいと思います
その前におパンツの完成形かな(笑)
誰も見たくないでしょうが
記録として載せます(*^_^*)

(カバステ関連は「カバステ」のタグから見れます→

【6月のイベント】

正方形.jpg


【magicalparty+3】
に参加させていただくことになりました☆
2016年6月5日(日) AM10:30 〜 PM15:00
※AM10:00より整理券を配布予定
詳しくはイベントブログへ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

【カバステ】バインダー始めました☆

カバステを購入して早2ヵ月…
バインダーも一緒に購入して
気合を入れていたはずなのに
やりたいことが多すぎたのもあるけれど
バインダー用の布をカットするのが面倒だというのも
最大の問題でした
しかし友人が教えてくれた
【クロバー】 テープ テープカット 定規 のおかげで
難なくカットできてノンストレス!!
ということで
なかなか着手できていなかったのですが
重い腰をあげてようやく
練習しました



練習は12mm仕上がりの3つ折りバインダーでやりました
(ダイコー ニット用三つ折バインダー)
バインダー用布は32mmにカットしています
三つ折りなので単純に仕上がり巾の3倍かと思ったら…
違うんですね(汗
36mmでカットしてやってみたら
何度やっても綺麗にできない…
もう私には扱えないわと泣いていたのですが
おや?って思って
バインダーに刻印してある数値の32mmでやってみたら
綺麗にできました(笑)
なんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんなことすら知らないなんて…
お恥ずかしい……

ということで
今回は右側2つの針を使っています
左寄りの2つでもいいそうですが
右寄りの2つの方が縫い目が安定するそうなので(←後から知ったw)
これからも右側2つの針でやってこーかと思います☆



とりあえずこんな感じになりました(^_-)☆
布によって違いがあるのかちょっぴり検証してみましたので
また次回に書きたいと思います

(カバステ関連は「カバステ」のタグから見れます→


【6月のイベント】

正方形.jpg


【magicalparty+3】
に参加させていただくことになりました☆
2016年6月5日(日) AM10:30 〜 PM15:00
※AM10:00より整理券を配布予定
詳しくはイベントブログへ→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする