2016年03月18日

【布山】初☆puririサンクスミニパック便

puririさんのパック
そろそろ更新しないのかなぁ〜と
ふらっとHPを見に行ったら
始めてお目にかかることができて
これは買うしかないと
ポチっとしてしまいました…(汗
ちなみに3/4の回でした(^_-)



50cm程度の生地が5〜7枚入ります
ということでしたが



しっかり7枚入っていました!!
裏毛2
裏起毛1
スムース1
天竺1

レオパードとラメリボンは自分では購入しない生地かな…
何に使おう…
レオパードのトランクスとかにしたら…セクシーすぎ?(笑)
リボンは…出産祝いとかにつかうか…う〜ん
それ以外は私の好みなので使えそう♪
これはお買い得!!
買えるのはまた来年ですが
それまでに消費できれば購入します!


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

【カバステ】購入しました!! 決め手は?

以前のblogに悩みに悩んでいたと書いてから
(お店からの情報も載せています→)
ない頭をひねらせ、さらに考えてみました
5店舗問い合わせていましたが
さらに追加で2店舗問い合わせてみました
全部で7店舗!!
詳しい価格は書けないですが
ネットのお店
修理専門のミシン屋さん
ミシン屋さんでもネットもやっている
など問い合わせた中で

ふらっとに傾きかけていたのですが
結局トルネィオ 796Gに決めました!!



じゃじゃーん!!
糸をかけて調整してから送ってくれました
我が家に念願のカバステがいますよ〜
もう感激!
これで裾の伸びも良くなる!
頑張ればバインダーだってできちゃう!!
飾り縫いだってできちゃう!!

つい興奮してしましました…
すいませんorz
気を取り直していきます(笑)

長いのでたたみます
next
posted by Flower Sound at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

押さえセット購入 & カバステ購入2機種で悩む…

我が家のミシンは未だ家庭用
ブラザーのCPS72という機種を使っています
でもそこそこパワーはあるので
もう少し使っていきたいと思っています
そこで気合いいろいろ押さえのセット買ってみました♪
既に持っているのもあるのですが
セットで安かったのでついつい…(*^_^*)



実は次なるミシンは
職業用ミシンを先に購入と考えていたものの
1年半前に家庭用の中ではパワーのあるミシンを購入したばかりであること
我が家のミシンの置き場所のなど都合により
職業用に後ろ髪をひかれつつも
そろそろカバステを購入したいと思うようになりました
夫に相談したところ
OKがでました(*^_^*)イエイ
と言っても…委託などで稼いだお金がたまったらいい?と
聞いたのですけどね(^_-)☆
「まぁ、いいけど。」って言ってました
夫も昨年自転車買ったしダメとは言わないだろうという聞き方をしてみました
↑しかもタウン用でもそこそこする自転車ですよ!?買って数ヵ月でホコリかぶってます(汗

カバステ持っている友人に調査した中から検討して
☆トルネィオ 796…懐の広さ・安価
☆ふらっとろっく…手軽に使える・安心

この2機種で悩んでいます

用途としては
★Tシャツ等の裾上げ
★Tシャツ等の襟回り

できれば
※パンツなどチェーンステッチで股下の強化←これだとトルネィオ優位
※娘にキャミで肌着作りたい←どちらもいける


バインダーで欲しいのは
☆4つ折り8mm
☆3つ折り10mm
☆3つ折り15or7mm

の辺りかなぁと思っています

ちなみにハンドメイドで仲良くしてもらっているお友達の中での持っている調査では
トルネィオ VS ふらっと1票差でふらっとが優勢でした

そこでミシン屋さん5店舗問い合わせたところ
ふらっとロック推し…2店舗
トルネィオ推し…1店舗
どちらも用途で良いところがある…2店舗

という結果でした
市販の縫い目によくある
2本の針の距離が5mmである2本針のトルネィオ795Uをお勧めする
お店もありました

<ふらっとロックお勧めの理由>
☆MADE IN JAPANであること
☆縫い目がキレイ
☆扱いが簡単…空環が出る・糸掛けがエアー式


<トルネィオお勧めの理由>
☆ふらっとろっくに段差部分での目とびの発生率が高いこと
☆ふらっとろっくは標準押えを利用する為、針落ちまでの距離の都合から
カーブ縫いが難しく種類によっては針落ちが決まりずらいため
☆懐が広いため飾り縫いがしやすい


いろいろ聞いたらますます決まらない(汗
悩んで悩んですでに1ヵ月
考えるのも少し嫌になって放置していましたが
4月からの復帰も控えているので
その前に購入して練習できたらなぁと
3月に入り焦ってきました
もっと早く買えば練習できたのにね…
いつも私はギリギリギリ子です(笑)

今後のどうなるのでしょうか…
来月にはもうどちらかをお迎えしているのかな??
全く想像がつきません(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

☆puririなどfabric便☆

布買い記録を書いて
少し自分にカツを入れようと思います(笑)
まずは全貌から…

ざっと○○M
○の中はご想像にお任せします


まずはソレイユさん便のキルト
自分用にワンピかプルオーバーを作ろうとポチりました
しかし…
今年は縫うこともなく罪庫となりそうな予感たっぷり(汗


お次はanimoさん便で
チェックの起毛はクッションカバーにいいなと妄ソーイング
ボーダーは娘に使いたいなぁ
こちらも…以下同文(笑)


こちらはfood friends fabricさん便
ツイード風のニットがめずらしくてポチ
カラーネップのミニ裏毛は大活躍できそう


最後はpuririさん便
初フォトラビに
新作のミニ裏毛 ボーダー&★★★
息子と娘服に変身できるのか…

この記事打ち込んでいたら
心労が…(笑)
今後布山崩しができるか
それとも今夜追加してしまったslowboat便などで
高くなっていくのが先か乞うご期待←

next

もうひとつ2月のイベントの告知があります
委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント
【KI・O・KUの箱Handmade Marche】
o0396055013534387939.jpg

2016年2月28日(日)に委託で参加させていただきます
布物のハンドメイドだけでなく
消しゴムはんこ・レザー・お菓子・パンの作家さん立ちが集結
ワークショップもある大イベント!!
必見です(*^_^*)
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

minneで初購入☆ふわくしゅアームウォーマー

ふわくしゅアームウォーマーをGETしました〜♪

昨シーズンまでは自転車通勤で
指が出ているものは寒すぎて
使うシーンがなくて
いいな〜って思いながら見ていたのですが
今シーズンからは
引っ越ししたので
徒歩での保育園送迎になります
これは使えるぞ!って思って
お友達のnao*(→)さんが今年も販売開始したので
即効購入しちゃいました〜♡

急に都内も寒くなったので
先日早速使いました〜(*^_^*)
あったかいし
そのまま保育園で着替えを引き出しにしまったり
登園時間をボールペンで記入したり
いろいろできるのでとっても重宝〜♪
なによりこの色柄が私の好み〜☆

そしてこの柄合わせに・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・
いつもブログを通して見ていても
柄合わせの達人だと思っていたのだけれど
ホントキレイです♪

裏地はやさしい柄のキルトニット♡
他の柄もすぐに完売していまっていて大人気☆
これから保育園の送迎が楽しくなりそうです♪

posted by Flower Sound at 14:18| Comment(2) | 購入したもの…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする