2013年06月30日

ディズニーデビュー&ママの誕生日



先日私の誕生日を兼ねて
ディズニーランドへ行ってきました
我が子はデビューです(*^^)v



電車やバスが大好きで見つけると
「あーあー」と大声で叫びちょっと恥ずかしい…(^_^.)



日帰りで行けない距離ではないのですが
のんびり行こうバースデー計画だったので
金曜の夜パパが帰宅してご飯を食べ終わってから
息子君を起して(夜10時半頃)
夜にホテルへ向け車で出発!
宿泊先の東京ベイ舞浜クラブリゾートへはスムーズに到着
オフィシャルホテルなので
ノンストレスでチケットを購入し朝一へパークへgo!
8時すぎにパークへ入ったのに
すでにどこも行列が(笑)
じっとしていられない+叫ぶ
我が子と並ぶのは無理に等しいので
並ばずに乗れた蒸気船だけ堪能
でもミッキーにも反応していたし
トゥーンタウンの端の方でも十分楽しそうに遊んでいました
お昼も早10時半とかなり早めに済ませ
(私達が食べ終わったらすでに並んでました…(^_^.))
眠くなった息子君をパパにおんぶしてもらい
ホテルへ戻り三人でお昼寝タイム(*^_^*)
ぐっすり眠ってホテルで早めの夕食を済ませて
夕方またパークへ繰り出し
パレードと花火を堪能して
のんびりホテルへ戻り
翌日はお昼前に帰宅するというゆるーい感じで
過ごしてきました
ホテルは金曜の夜に直前予約でとったので
破格値で宿泊でき
道はすいている時間だったし
ちょっと飛んでいくものはあるけど
のんびり過ごせたのはよかったと思います

posted by Flower Sound at 22:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

鎌倉バーグで舌鼓



昼前にスイーツを頂いてしまったので

少しずらしてランチタイム

「鎌倉小町」さんの鎌倉バーグを頂きました



豆腐が入っていてふんわりと美味しいんです

2年ほど前に一度行ってから

やさしいこのお店のお味にはまっております

材料がなくなり次第鎌倉バーグは終了となるようで

日曜日の13時半頃でしたが

私達の後1組で終了となってました


posted by Flower Sound at 10:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

長谷寺のちいさなお地蔵さま



長谷寺にはなごみ地蔵や

小さなお地蔵さんがいます

沢山の人のことを

見守っているようですね



posted by Flower Sound at 19:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

長谷寺のあじさい



せっかく鎌倉方面へ来たのだからと

あじさいを見に

長谷寺へ行ってきました



満開まではあと少しといったところでしょうか


posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

アマルフィイ ドルチェへ行きました



イタリアはアマルフィーに行った時

どうしても食べたかった

「レモンのケーキ」

現地では売り切れで泣く泣く諦めてきた

その念願のケーキを求め

七里ガ浜は「アマルフィイ ドルチェ」へ

行ってきました

私の掌より少し大きめでびっくりしましたが

想像よりふんわりとさっぱりとしてました

レモンチェロの味がほんのり

テラスで海を見ながらビールもいただいて

贅沢をしてきました



こちらは「カプレーゼ」という名のケーキ


posted by Flower Sound at 19:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする