2016年02月06日

★織りネームタグとプリントネームタグが届きました★


納品をしていた日に届いてしばらく開封していなかった
お届けものをようやくあけました(笑)
以前注文していたお店が wunderlabelと名前を新たに再改革されたということで
最大40%OFF!!とのメルマガが届くこと年末
気になるなぁ〜となんどもサイトを訪れ
こんな感じのが追加で欲しいなぁと
イメージ画像を作成しては寝落ちして(笑)
実はスマホでもPCでもイメージ画像が作れちゃうすぐれもの
何回繰り返したでしょうか
結局期限ぎりぎりで注文しちゃったというお話(*^_^*)



まずは織りネームのスタンダードのものから♪
写真が明るいのでわかりにくいですが
もう少し落ち着いたボルドーなワインに近いお色
今回はフランス語で「少年よ大志を抱け!」と入れてみました(*^_^*)
サイズタグと一緒に使うだけではなくて
ポイントに使いやすいかなぁと妄想
CHAMPIGNONは始め入れないつもりだったのですが
バランスが悪くなってしまったので
結局入れてみました
推しが強くてすいません(笑)



裏はこんな感じで反転しています♪
ヒートカットしてあるのでほつれてこないのが使いやすいです


そして今回始めてオーダーしたのがプリントネーム



美白しすぎてゴールドが反射してみえなーーーーーーーーーーーーぃ
ですがこんなのです(笑)
*CHAMPIGNON*
70 80 90 100 110 120 130 140
となってます



ちょうどよさそうなマジックのふたで
○をスタンプして・・・・
サイズも選べるよなタグです(^_-)☆
右のスタンプ台は愛用しているもの
布用スタンプインク『そらまめ』
愛用しすぎたお色はだいぶ乾燥肌に(笑)
買い足ししたいので次のマラソンを待とうと思います

脱線しましたがこのプリントタグは
サテンの生地なのでやわらかくてよさそうかな?
洗濯にも強いプリントのようなので楽しみです♪
お値段もこちらは手頃だったので
他にもちょっと秘密のブツを注文しました(*^_^*)フフフ

この wunderlabelさん
期限が2016/1/25までだったのですが
好評につき期間延長しているようなので
まんまと頼みまくったお客は私です…
また追加したくなってしまった
資材も山にするのが好きなカノンなのでした(笑)

写真の撮り方を良く聞かれるのですが
今度それについても書いてみようかと思います
気になる方はまた見に来てくださいね(^u^)v




☆2月のイベントの予定☆
☆2/10(wed)PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
日時が確定しました(*^_^*)
fffestival_0202_03.jpg

シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016/2/28(sun)委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆
posted by Flower Sound at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

☆Instagramのこと☆ & アームバンド×フレンチコーデュロイ

2016.1.6Wedのpostです
ようやく新年のpostまできましたε=┌(;・∀・)┘
*
2016.1.6Wed
*
縫い納め、縫い始めしたものは
写真も撮らずにプレゼント🎁
なのでちゃんとpicに残したこちらが
縫い始めみたいなもので( *´艸`)
*
#アームバンド
C&Sさんや市販のもので
みかけたのがかわいくて
無料パターンからアレンジして作って みました
*
#家事 や#オムツ替え などに
重宝するアイツです♪
#全部で6セット作ってお腹いっぱい
*
#champignon_handmade
#2016_champignon_handmade

縫い納め、縫い始めしたものは
写真も撮らずにプレゼントしてしまったので
ちゃんとpicに残したこちらが
縫い始めみたいなものです (*´艸`)

母親が冬になると
金属みたいなアームバンドや
アームカバーなどを使ってたなぁと
ふと思いだした年末
何故に年末だったのかわかりませんが
大晦日に会う友人にプレゼントしようと黙々30日の夜←また前日
TVで格闘技を見る旦那の傍ら縫い縫いしておりました(笑)

フリフリな感じだけどシンプルなのがよくて…
どこぞかで見かけたっものを
無料パターンからアレンジして
アームバンドを作って みました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私もマスタードのを使っていますが
家事やオムツ替えなどに重宝しております♪
そーいえばプレゼントした友達の娘ちゃん
朝顔を洗う時に使っているそうで
なるほど!と私も使い始めました(笑)←おもいつこーよ

私の使うものをカウントしないで
ひとつ手元に残っているものがあります
Instagramでにはなりますが
プレゼント企画をやっていますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
もしよろしかったら迷っていた方は
これを期にInstagram始めてみてくださいね

今までハンドメイドという
同じ趣味を持つ友人がおらず
ひたすら息子や娘に作って
旦那や自分の親に自慢するくらい
しかもふーんすごいねと冷たいコメント…
最近息子が喜んでくれるようにはなったのでそれはそれは
嬉しくて仕方がないです!
これよ私が求めていたものは(´;ω;`)とかぁちゃん涙

さらには
Instagramを始めたことにより
ハンドメイドがとても充実しています
まるで回し者のようで申し訳ありません(笑)

いろんな考え方があるかもしれませんが
私は着てくれる人のことを考えて妄想して
ウキウキしながら作ることが好きです(*´ω`*)
自分が楽しむことで
縫いモチも妄ソーイングも
パターン山も布山も高くなっちゃいます!!
最後の方のはアカンですね…(笑)
そんな余談でした
長々とすいません

Instagramはこちら↓

Instagram
もしくは @flowersound2012 で検索




☆2月のイベントの予定☆
☆2/10 PM8:00〜オンライン上でのイベント☆
ff-festival_top0126_1.jpg

シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋food friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016年2月28日(日)に委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆
posted by Flower Sound at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

キッズマフラー×星 フォレスト ちょうちょ de C

怒涛の更新失礼します(笑)
昨年12月頃に
冬小物のマフラーを作りました(^u^)

以前息子に作ったものの形で生地をかえてみました
SMILEさんの星のキルトネイビーはベルトタイプ
日暮里でgetしたちょうちょのジャガードはリボンタイプです♪
サンタクロースのクリップが写っているために
クリスマス前満載です…(汗

星のキルトは息子にベストを作ろうと思って買っていたのですが
委託用になりました(笑)
まだ残っているけど作れるのか…多分ムリーー(笑)



こちらはフォレスト柄のジャガードで
ベルトタイプとリボンタイプでお作りしました
吉祥寺MILKAさんへ一部納品しています。


息子はじっとしていられず戦いだすので(笑)
娘につけてもらいました
ベルトに通して
斜めにして使うのでお子様が一人でも装着できる形
私も使えなくないので
小学生のお子様にも使える大きさかな?

☆2月のイベントの予定☆
☆2月上旬ネットでのイベント☆
ff-festival_top0126_1.jpg

シンプルだけど素敵な生地を扱う
ネットの生地屋のfood friends fabricさんのイベントです
flowersound詳細日記は→

☆委託先で御世話になっている吉祥寺MILKAさん主催の初イベント☆
o0396055013534387939.jpg

2016年2月28日(日)に委託で参加させていただきます
flowersound詳細日記は→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆
posted by Flower Sound at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

スヌード×C&Sぽこぽこウールニット

2015.10.28Wedのpostです
*
帰ってきて娘のスヤスヤタイムに
私のスヌードを作りました
C&Sさんのぽこぽこウールニット 
あたたかくて気持ちがいい♡
10分もあればできるのでおすすめです



*<div><br></div>2015.10.28Wed<div><br></div>*<div><br></div>イベントに行きたかったけど<div><br></div>近場にお出掛け<div><br></div>フレンチフライスを求めに<div><br></div>行ってきました♪<div><br></div>素敵なマダムに話しかけられました♡<div><br></div>*

実はこの日はC&Sさんに娘と行っていたのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっとお願いします
posted by Flower Sound at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

クッションカバー&座布団カバー×britasweden

作ろうと思って生地を用意して…放置していましたが
夏もそろそろ終わりかけの8月にようやく作った
クッション&座布団カバーです
*
2015.8.22Sat
#クッションカバー と#座布団カバー 
かなーり放置してたけど
さっきスナップつけてようやく完成🐟
夏用にと思って買ってた#britasweden のisa
#夏はもう終わりそうとか言わないで (;´д`)
しかもクッションカバーの
ファスナー付けがおかしなことに
直す気分になれない…チーン
*
#champignon_handmade
#布山崩し大会参加中
*
#ハンドメイド#ハンドメイドクッションカバー#numero74#ヌメロ風#スタークッション#星のクッション#北欧#北欧生地#ブルー#グリーン#インテリア#暮らし#お魚柄#手作りクッション#お魚クッション

息子ウケを狙ったお魚柄はbritaswedenのもの
☆のクッションも以前作ったものです☆

posted by Flower Sound at 12:07| Comment(0) | handmade…小物etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする