2016年10月24日

【doll服】メルちゃんサイズのお洋服 × フレンチコーデュロイetc

本日はメルちゃんサイズのお洋服
興味のない方はスルーして下さいね☆


まずはあずきミルクから
DSC_2710.JPG

襟付きのトップスとふんわりパンツ

DSC_2726.JPG

裾はかぼちゃパンツでもない
パンツの形
調べてみたらズアーブパンツとも言うそう
なので即採用(笑)

DSC_2718.JPG

こちらは90サイズの後ろボタンのギャザーチュニック…長い(笑)
とお揃い風にしています☆

次はスモーキーピンク
DSC_2793.JPG

こちらは襟付きのギャザーワンピにしてみました♡

DSC_2795.JPG

ボンネットはリバーシブル
フレンチコーデュロイとリバティですよん☆

DSC_2796 (1).JPG

ズアーブパンツも作りました☆

DSC_2791.JPG

こちらもお揃い風になっています☆

最後はマスタード
DSC_2818.JPG

この色好きで好きで…
もちろん予約でも購入しましたよ(笑)
娘用にも何か作りたいと思いながらも
マスタードのアイテムはいろいろあるので
来年用になるかもしれません
オーダーしているムフフのお洋服もあるしね☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | doll服・雑貨…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

☆ある方とミシンお茶会しました☆

先日
ある方のお宅でミシンお茶会してきました✨
大きなテーブルの上で裁断✂
立ったままできるアイロン台
ふらっとさんでバインダー
JUKIの職業用ミシンで三つ巻きラッパ
おいしいパンとトマトスープ
おいしいコーヒーでおしゃべり
感動しっぱなし!!
*
しかしね、私の慌てぶりがおかしすぎた😆💦
でもでもそれよりもね
間近でミシンやる方の作業を
見たことなかったので
とっても勉強になりました
ほら、しかも神だし(笑)
直々にいろいろ教わりました♡
そして何より楽しかったな♪
息子同士でオソロのTシャツを
楽しみながら完成できるなんて
贅沢な時間でした
ありがとうごさいます😆💕✨
*
そんな息子に見せたら
「○○くんといっしょなの?やったー!
なんでー?!えー○○○もいきたかったー!」
今度これ着て自転車持って遊びに行こうかね✨

posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids110…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

【tocoさんアレンジ】後ろボタンのギャザーチュニック ×ギンガムチェック【娘服】

親子コーデしたくて
ギンガムチェックで娘服です☆

*
2016.9.17Sat
*
親子コーデしたくて
#カーデ と#ベレー帽 待ちしてました✌
帰省直前に久しぶりの晴れ間☀
これは撮るしかない!と
慌てて撮ったらごちゃごちゃ(笑)
*
#後ろボタンのギャザーチュニック 
#90サイズ 
娘用に作りました✂
でも完成してから気付いた…
娘のネイビーギンガムだった件😢
*
#champignon_handmade子供服
#BEAMS#UGG#UNITEDARROWS
#greenlabelrelaxing#oldnavy
#シャツワンピ#ギャザーチュニック
別アングルは▶@champignon_by_flowersound


手間はかかるのですが
とってもかわいいこの形で作りました

DSC_2775.JPG

こちらにはネイビーのパイピングです

DSC_2777.JPG

後ろボタンのところはダンガリーでアクセント

DSC_2776.JPG

スナップでとっても着せやすいです☆

DSC_2782.JPG

こんなコーデで着せてもかわいいかな☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

【tocoさんアレンジ】後ろボタンのギャザーチュニック × フレンチコーデュロイ スモーキーピンク【C&S】

80サイズを
フレンチコーデュロイのスモーキーピンクで作りましたよ☆

DSC_2790.JPG

この色もかわいいですね☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

【tocoさんアレンジ】後ろボタンのギャザーチュニック × フレンチコーデュロイあずきミルク【C&S】

昨年襟付きのサイドタックブラウスを作ってから
(そちらの記事はこちら→
妄想ばかりで実現できなかったものを
シーズンを超えて
ようやく作りました☆

DSC_2721.JPG

タックをギャザーにして
後ろをボタンにして
首回りにパイピングテープにして…
原型とどめてないですね(笑)

DSC_2719.JPG

パインピングはこんな感じです☆
(楽天で購入→コットン パイピングテープ 15色

DSC_2725.JPG

後ろのボタンは90サイズの小さなお子様用に
ママが脱ぎ着させやすいように
スナップにしています♪
というのも我が子娘なのに
パワフルで動きまわる(汗
かぶせるのだと着せるのが大変で…
後ろボタンなら…と思ったけど
普通のボタンだとまー時間がかかって
ボタンひっぱられすぐ取れそうになる(笑)
そんなことからスナップの後ろボタンになりました
(ISMさんのスナップ→パール(GD)

DSC_2724.JPG

ボタンの内側はリバティのJenny's Ribbonsにしました
フレンチコーデュロイのあずきミルクにぴったりの色☆

DSC_2717.JPG

お揃いの生地でメルちゃん服も作りましたが
メルちゃん服の詳細はまた後日♡

こちらminneでお気に入りいただきましてありがとうございました!!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

