2016年10月10日

【techichi】【カバステ】【息子服】ドロップT×ボーダー

9月に軽井沢に行くのに
長袖が必要かなと
その時に慌てて作った息子の長袖です☆

DSC_2681.JPG

このパターンのスリットバージョンは始めてだったかな??
バインダーは15mmでやっていますが
手元にダークネイビーの生地がこれしかなくって
バインダー布が薄くてよれよれ…
ちょうどよい厚みのものをセレクトしなければならないんだよなぁ…と
反省しております(泣

DSC_2677.JPG

裾にはカバステで飾り縫い

DSC_2679.JPG

ボーダーのラインがばっちり合うと気持ちがいいですね☆
スリットバージョンもかわいいので
また作りたいな☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids110…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【doll服】メルちゃんサイズの小物・クローゼット

メルちゃんサイズシリーズ続きます(^_-)☆
今日は小物についてかきますね♪
娘っこ髪を鷲づかみするので
頭がすぐぼさぼさになる我が家のネネちゃん(汗
少しでも防ごうと作ったのがこちら




ボンネット♡
これを付けるとぼさぼさ防止はもちろん
かわいい海外の赤ちゃんみたい♪


お次はミニハンガー


お洋服の収納にはハンガーでしょってことで作りました
でも針金さん
やわらかいタイプをセレクトしてしまったばっかりに
娘の腕力ですぐにぐちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜(汗
やる気が出たら固めのやつで作り直します(笑)

そしてお洋服達の収納にはクローゼット!!
どんなのが2歳に使いやすそうか下調べをして
DSC_2678.JPG
こんな感じに仕上げました
いろんな雑貨屋さんをめぐって最後に大きさ的に気にったのが
ニトリのウッドボックス
色を白っぽくアンティーク風にしたくて
3色ほどを重ね塗りしております
無駄に時間かかってますよ(笑)
ここまでくるとかあちゃんの趣味でしかない

DSC_2675.JPG

丸い木の棒を付けようと思ったけれど
そんな技術は私にはありませんので・・・・
100均の突っ張り棒のミニタイプ
飽きてもこれをはずせば普通のBOXとしてつかえまっせ!!

DSC_2670.JPG

引き出しも作りたかったのですが…
それも妄想だけで諦め
ホワイトのちょうどいい大きさの小物入れを見つけたので
即採用!!
ヘアバンドなど小物を入れるのによさそうです♡
確か300円のお店でみつけたかな?

DSC_2679.JPG

パタンと二つにたたんで取っ手と
フックを付けようとも思ったのですが
2歳児にはまだ難しいと保留中

DSC_2673.JPG

100均のプランター台だったかな?
それにも色を塗り塗りしまして
ベンチにしました

DSC_2584.JPG

これにて完成☆
かあちゃん大満足!!(笑)
娘はね、もちろんよろこんでくれました←セーフ!!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | doll服・雑貨…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

【doll服】メルちゃんサイズのふれぁ浴衣

お次も我が家のネネちゃんに
娘とお揃いのふれぁ浴衣
(90サイズのふれあ浴衣はこちら→

DSC_2642.JPG

まずはふれぁ浴衣の型紙をどうしようと悩んで
浴衣のフリーパターンからアレンジして
なんとか形になりました

でも袖下のとこもう少し長くてもよかったかなぁ…
とかスカートのとこがもうすこし
ふれぁになればよかったかなぁとか
後悔はありますが
結構手間かかっているので
やりなおしはしませーん(泣)

ふれぁ浴衣のポイント後ろ姿はこちら↓

DSC_2643.JPG

クローゼットバージョンもありまっせ←




我が家のモデルネネちゃんに登場してもらいましょう




そのつやつやのお肌わたしにも下さい(笑)
赤ちゃんらしいぷっくりした手足がたまらん♡

娘もネネちゃんもふれぁ浴衣を着て
先日お祭りへ行ってきました
「かわいーーーーーー」と大好評
母の鼻の穴が広がっていたのは
ご想像におまかせします(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | doll服・雑貨…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

【doll服】メルちゃんサイズのフリルブラウス&マチありトート

夏物は掲載終わったので
娘の誕生日プレゼントに作った
doll服をUPしたいと思います
興味ない方はスルーして下さいね

娘とお揃いになるように
我が家のネネちゃんに作りました♡



着るとこうなります♪




娘のあつーい扱いで
頭を鷲づかみ…
頭がすごいことになってましたが
お湯でシャンプーして
さっぱりさせました♪
前髪カールとかしてみたいな…
こんどやり方パぺちゃんかみきちゃんに
教えてもらおう←

DSC_2633.JPG

ちいさいから
このフリルが大変だったのは言うまでもありません(笑)

DSC_2632.JPG
コーデの置き画ももういちょ

DSC_2588.JPG

バッグはリバティのラミネートで

我が家のネネちゃんは贅沢物ね(笑
なんて名前の柄なのかこれまたわかりません…
誰か教えてー

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

2016年09月30日

【bichette】フリルなドルマンTシャツ × バナナ【bichette】

2016.8.27Satのpostです

☆フリルなドルマンTシャツ☆
しばらく妄想してたものを
夏の終わりにようやく着手しました
本番布で作る日は来年かな(笑


*
2016.8.27Sat
*
フリルなドルマンTシャツ
しばらく妄想してたヤツ
夏の終わりにようやく着手
本番布で作る日は来年かな😆
*
娘に見せたら「ばにゃにゃー」って喜んでたよ
でもバナナはあんまり好きではないの
むしろ息子が#バナナバカ (笑)
*
#90サイズ 
#champignon_handmade子供服 
#bichette#bichettefabric 
#バインダー#トルネィオ796G


娘に見せたら「ばにゃにゃー」って喜んでました
でもバナナはあんまり好きではないんです
むしろ息子がバナナバカ (笑)

90サイズで横幅もゆったりしているので
来年用かな☆




これなら息子も喜んでおそろいしてくれそうです

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました


posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする