2016年09月29日

【twobottle】ちびフードタンク × バナナ&ヘッドフォン【bichette】【puriri】

2016.8.25wedのpostです

「ママーお袖が短いのつくって♡」
私には♡が付いているように聞こえました😆
速攻で週末に作っちゃうよね(笑)
そして生地は息子セレクト
しかも
「お耳につけるやつの、おようふくのほしかったのにー(泣」
と以前言われたのに
puririさんでくま柄の生地を買ってしまい
散々いわれました・・・・
くまのは着ないからねとか(汗
かわいいのに(泣
ごめんね、息子よということで
ヘッドフォン柄をセールでゲット✨
*
気持ちは秋物だったけど(笑)
ちびフードタンク 110サイズ
フードありとなしで

*
2016.8.25wed
*
「ママーお袖が短いのつくって♡」
私には♡が付いているように聞こえた😆
速攻で週末に作っちゃうよね(笑)
そして生地は息子セレクト
しかも
「お耳につけるやつの、おようふくのほしかったのにー(泣」
と以前言われたのに
くまを買ってしまい
息子に泣かれた
ヘッドフォン柄をセールでゲット✨
*
気持ちは秋物だったけど(笑)
#ちびフードタンク #110サイズ
フードありとなしで
*
#champignon_handmade子供服
#puriri #puririfabric #cssakuhinpost #bichette
#bichettefabric#teamシマ族 #息子語録メモ
バインダーはダイコーの15ミリ


裾までバインダー
バインダーの鬼(笑)

*
2016.8.25wed
*
裾まで#バインダー
バインダーの鬼(笑)
*
#champignon_handmade子供服 
#checkandstripe #cssakuhinpost


お袖短いのありがとうと
喜んできてます☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました


posted by Flower Sound at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | kids110…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

【amie poche】かぶり甚平&ふれぁ浴衣【息子4歳】【娘2歳】

毎年熱海の花火に合わせて
旅行に行くのですが
その花火大会を見るのにどうしても着せたかったのでした

*
2016.8.21Sun
*
#ふれぁ浴衣 
#かぶり甚平 
を着てお祭りへ
ばーばからも好評でした✨
*
昨日は旦那の誕生日
パパが会議に出掛けている間
強い雨が降ったり止んだり
お出かけもままらなかったので
二人はパパにお誕生日のお絵かき
喧嘩しつつも(笑)
それぞれの絵が完成しましたとさ
*
#flowersound_photo
#champignon_handmade着画
#amiepoche#アミポシェ 
#折り鶴#和柄#NikonD90#一眼レフ
#ママカメラ部#キッズレート#路地裏
#東京カメラ部


といっても当日は夜で暗くて
ブレブレで無理だったので
後日地域のお祭りのときに着ましたよ♡
ばーばにも好評でよかった♡

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

【amie poche】かぶり甚平× 折り鶴柄

息子のかぶり甚平も折り鶴柄で作っています

DSC_2488.JPG

こっちはカッコよくできたかな☆

DSC_2493.JPG

ウエストはゴムだし楽ちん☆
着る機会はとっても少ないので
パジャマとなっていますが
涼しくて快適なようです♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | kids110…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

【amie poche】ふれぁ浴衣 × 折り鶴柄

ずっと作りたかったamie pocheさんの
ふれぁ浴衣をようやく作りました♡
完成は確か・・・・旅行に行く前日(笑)
ぎりっぎりのやつまたやってしまいました(*^_^*)

the和柄がよくて
かなり探したのが#折り鶴 柄
届いた時はやってしまった…とかなり放置(笑)
生地だけみたらかなり渋かったんです(泣
時間もないしヤケクソで作ったら…
あれ?あれれ?
思ったより私の好みになりました♡
*
ところで袖下のところ
肩で輪にとるから
後ろ姿で見ると
鶴が逆立ちするんだけど
これは肩で切り替えるものだったのかな??
*
2016.7.29Fri
*
#花火大会 に間に合わせたく
夜中まで頑張った
#ふれぁ浴衣
the和柄がよくて
かなり探したのが#折り鶴 柄
届いた時はやってしまった…
とかなり放置(笑)
だってかなり渋かったんだもん‼
時間もないし
ヤケクソで作ったら…
あれ?あれれ?
思ったより私の好みになりました♡
*
ところで袖下のところ
肩で輪にとるから
後ろ姿で見ると
鶴が逆立ちするんだけど
これは肩で切り替えるものだったのかな??
まだまだ奥が深いね#ソーイング
*
#アミポシェ#amiepoche
#マスタード#マスタードラ部#和柄


帯はマスタードに合わせたくて2色買ったのですが
こちらのエンジを選んでみました

*
2016.7.30Sat
*
紐は#北欧柄 をセレクトして
#和柄 とのコラボ♡
*
#ふれぁ浴衣 
#90サイズ 
#アミポシェ
#amiepoche 
#折り鶴
#浴衣
#帯


大好きなシャワーレインボーを紐に使って
和柄と北欧柄のコラボをしました

DSC_2473.JPG

平安顔の娘によく似合っていました☆
お次は息子の甚平さんをupします

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids90…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

【magicalparty】ペンギンチュニック×ランダムドット【100サイズ】

8月にお届けしたペンチュニです☆

ペンギンチュニックとbasicショートパンツのセットアップ☆

パープル好きなママのセレクトでこの生地を選んでもらいました
10月で3歳になる女の子へのプレゼント♡
遅くなってごめんね💦
ショートパンツはいろいろ省略しています
予断ですが
ペンチュニ合計13着作りました🎵

*
2016.8.1Mon
*
短い夏休み…最後の日( ;∀;)
洗濯と掃除で終了
そしてお腹の調子が悪くて悲しい(笑)
*
#ペンギンチュニック
#basicショートパンツ 
#100サイズ 
パープル好きなママのセレクト
10月で3歳になる女の子へのプレゼント♡
遅くなってごめんね💦
ショートパンツはいろいろ省略
予断ですが
ペンチュニ11着目でした🎵
オーダーの2着これから頑張りまーす✨
*
#champignon_handmade子供服
#tocoパターン #magicalparty
#minneのある生活


【magicalparty】
2016年9/23の夜21時より
こちらのペンギンチュニックのパターンと
秋冬に使えるセレクト生地をUPするようです
すでにプレビュー開始されていますので
お時間ある方はのぞいてみて下さいね♪

http://magicalparty.cart.fc2.com/
事前に会員登録しておくと
お買い物がスムーズにできますよ♪
NEWセレクト生地も楽しみですね☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする