2016年09月23日

【息子服】【バインダー】【カバステ】パジャマ × ヨット柄 【slowboat】

こちらもだいぶ前のもの
息子に夏物のパジャマ2つめを作りました♪

DSC_2498.JPG

トップスはtocoさんのプルオーバーの丈伸ばし
パンツはプチオペさんのハーフパンツをニットで作りました

DSC_2499.JPG

確か…15mmのバインダーでやったと思います
濃いネイビーの薄手の天竺を使っております

DSC_2500.JPG

裾は飾り縫い
ここは黒の糸を使うべきでしたね…

DSC_2502.JPG

ウエストもセンターガイド押さえを使って
トリプルステッチ☆

DSC_2503.JPG

ウエストリブを裏からみるとこうなります
股下のとこがチラ見えしていますが
かなりのあばれ寝像に耐えられるように
股下にウーリースピンテープをはさんでいます

バインダー、飾り縫いといろいろ楽しみましたとさ☆
明日はお友達のおうちでふらっとさんを触らせてもらうので楽しみ♡

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kids100…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

【息子服】【バインダー】【NOOTIE*AGOGO】トランクス×E

こちらも8月中に作ったものです(*^_^*)

DSC_2487.JPG

NOOTIE*AGOGOさんの本格的な窓ありトランクスで
バインダーの練習練習!

90〜110サイズ、130サイズと6枚作りましたよ
バインダーの太さは12mmと15mmと使い分けています

写真を撮り忘れたのですが
息子用に黒のヨット柄で作ったものは
飾り縫いもしてみました♪
凝ると楽しい♪楽しい♪

でもこのおパンツ達…
実はすごい方達に送りつけてしまいました(汗
う〜んきっと見て残念!!と思っていることでしょうが
練習中だから♡
とゆるしてもらう気満々でごめんね((笑

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | kids小物…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【magicalparty】ペンギンチュニック×カラミレース【80&Sサイズ】

かなりご無沙汰しております
腰を痛めつつも頑張ってます(^_-)

季節はもう秋ですが
8月中にお届したオーダーについて書きたいと思います
親子でお揃いのペンギンチュニックをとのことで
生地を相談したらカラミレースがかわいいと即決定!!
まずは80サイズから

DSC_2654.JPG

あわーいピンクがかわいいカラミレースのさくら色
おめめくりくりの娘ちゃんなので
絶対似合うはず♡

DSC_2652.JPG

wガーゼのかぼちゃパンツとコーデーするとなおかわいい☆

DSC_2656.JPG

後ろには取り外しできるようにリボンを付けています
少し長めのリボンなのでヘアバンドとしても結んでいただけるかな?

そして初のペンチュニ大人サイズはSサイズ!

DSC_2658.JPG

胸のダーツがあることで
すっきり見せてくれる形です
こちらは友人の希望で少しフリルの長さを短くしています

DSC_2650.JPG

後ろはもちろんお揃いのスナップを使用しています
80サイズはピンク、Sサイズはみるくグレープと
裏地はすこーしお色が違うマジカルブロードを使用していますので
透け感で違うお色にみえます☆

DSC_2642.JPG

こんなコーデで着たら注目の的ですね♡
着画をすぐに見せてもらったのですが
とっても似てるかわいい友人親子
着こなしてくれてておばちゃん感無量でした(泣
いつもオーダーありがとう!!
またいつでも喜んで作っちゃうわよ〜♪

【magicalparty】では明日2016年9/23の夜21時より
こちらのペンギンチュニックのパターンと
秋冬に使えるセレクト生地をUPするようです
すでにプレビュー開始されていますので
お時間ある方はのぞいてみて下さいね♪

http://magicalparty.cart.fc2.com/
事前に会員登録しておくと
お買い物がスムーズにできますよ♪
NEWセレクト生地も楽しみですね☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました

posted by Flower Sound at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids80…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

【着用写真】ペンギンチュニック 80サイズ【娘2歳】☆誕生日☆

先日娘もとうとう2歳になりました
ようやく2歳というよりも
もう2歳になってしまって
寂しいという気持ちが強いです(泣
成長は嬉しいのですが
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいという
親の複雑な気持ちってやつです(笑)

DSC_2577_さんかく.JPG

この時息子と夫には外出をしてもらっていたのですが
「○○たんもいくーーーーーーーーーーーー(泣」
と大変だったのですが
ネネちゃんとお揃いのお洋服でお写真撮らない?
と娘とお揃いのお洋服を着せたネネちゃんを娘に見せると
「ネネちゃんいっちょーーーーーーーーー!」と大喜び
ノリノリで写真を撮らせてくれました♡

DSC_2632_さんかく.JPG

ケーキは「みっきさんのアイスいいー」と
娘のセレクトの31のアイスケーキにしました
ロウソクも怖がることなくふーってできたし
「はっぴばーでーとーゆー
はっぴばーでーとーゆー♪」
お歌も上手に歌えて天才♡と親バカしました(笑)

DSC_2615_もざいく.JPG

来年にはどんな女の子に成長しているのかな
今から楽しみだけど
また涙するんだろうな(笑)

ちなみに1歳のお誕生日の記事はこちら→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

【doll服】メルちゃんサイズのペンギンチュニック&かぼちゃパンツ

前回の記事でもちょろっと触れましたが
娘とお揃いにしたのは
娘のお人形メルちゃんの妹…ネネちゃん用のお洋服
昨年のクリスマスにネネちゃんをプレゼントしてから
ず〜っと妄想していたお揃い服
これはペンチュニを作るしかない!!と
娘の2歳の誕生日に向けてドール服の世界に私も足を踏み入れました♡

最近私のまわりのハンドメイドの友人達が
りかちゃんやブライスのドール服にはまっているのを見ていて
私もうずうずしていたのは事実です(笑)←単純

DSC_2621.JPG

まずは第一号のメルちゃんサイズのペンチュニ☆
これはご存じの方はすぐにわかるでしょう(笑)
カラミレースと星の綿麻で作っています
もちろん娘のとお揃い(娘のペンチュニはこちら→

少しばかしスカート部分が長かったので
少し修正して作ったのがこちら

DSC_2624.JPG

ネイビーの星の綿麻♡
さすがにパンピングコードまではできなかった(笑)

DSC_2626.JPG

ペンチュニの命の後ろ下がり
小さくて再現するのが難しかった(汗
でもかわいくできて大満足☆

DSC_2665.JPG

並べるとこんなに大きさがちがーう♡
娘の80サイズ服が怪獣サイズにみえまっせ(笑)
それでは次回は二人の着画をお届します☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチっと応援お願いします☆


FB-f-Logo__blue_50.png←facebookページ始めました
posted by Flower Sound at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | doll服・雑貨…handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

